サフィの下痢と嘔吐

サフィの脱走騒ぎからいろいろ考えて、留守中部屋に出しておく事にしました。
その時ちょっと気になっていたのは猫トイレチップ(ちょっと木の匂い)
パピーの頃からセンリのトイレに頭を突っ込んで遊びながら食べちゃう。
かなり叱って来たので最近はしなくなっていました。
ところがここで部屋に出すようになったらまた食べてる?との疑惑が・・・
帰宅すると2個3個トイレチップが床に落ちてる・・・
そりゃセンリも床に落とすけどチップを潰しはしないからね。

どうするか考えてたなか先週水曜日ついにサフィはいっぱい食べちゃったようです。
次の木曜日あたりからウンチがユルユル。
元気もあったのでそのうち治まるかな?なんて呑気にしてたら夜になって下痢に嘔吐。
金曜日に病院へ行って来ました。
熱はなかったけど恐らくそのチップだね・・・って先生。
3日分薬を貰ったけど、金、土・・と改善が遅いので心配でした。
日曜日になって少しずつ便に固さが出てホッとしました。

人間が留守の時間はセンリのトイレは台所へ!
センちゃんもう少し我慢してね~~。
s-トイレチップ


今日は午前中サフィと1時間くらい歩きました。
s-おっさんぽ

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと心配してました

先のリコメ読んで・・・更新ないなぁ~と思いながら心配してました。
猫のトイレチップの危険性が分からないので更に疑心暗鬼状態でした。
落ち着いたみたいで良かったぁ。

私はフィズの事を信用していないので(笑)、留守番は絶対クレートインですが・・・サフィちゃんは難しいのかな?
クレートインで雷鳴ったら中で大暴れしちゃうのかなぁ~・・・。

センちゃん、とんだとばっちりだね(笑)。

No title

e-491ちえみさんへ
ご心配お掛けしました!
トイレチップはメーカーさんのHPには安全なものみたいな事が載せられていましたがでもそれでも程度ってものがありますよね(--;

ただの消化不良・・・どころか腸の粘膜を傷つけてしまったんじゃないかと思います。
大腸粘膜や血便、危険な黒い便まで出ていたのです。
アピィが出してたのと同じ様な便で・・・もう青くなりました。
飼い主失格だわ。



プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク