ちょっと前の出来事

順番が逆になりましたがサフィの咥えて待て!
ずっと待てだけ出来ればいいかな?と教えていませんでした。
でもふざけて頭にボーロを乗せたら出来る?
楽しく覚えられるんだったらと・・・ね♪
s-咥えちゃって!

W・ストロベリーで!
s-ワイルドサフィ

この薔薇は咲きますよ~~って頂いたもの。
ミニ薔薇よりもっともっとミニミニ薔薇です♪
花も中指の爪くらいの大きさです。
でも花の名前がわからない・・・ミニ薔薇もいっぱい種類がありそう!
s-ミニミニバラ




サフィの下痢と嘔吐

サフィの脱走騒ぎからいろいろ考えて、留守中部屋に出しておく事にしました。
その時ちょっと気になっていたのは猫トイレチップ(ちょっと木の匂い)
パピーの頃からセンリのトイレに頭を突っ込んで遊びながら食べちゃう。
かなり叱って来たので最近はしなくなっていました。
ところがここで部屋に出すようになったらまた食べてる?との疑惑が・・・
帰宅すると2個3個トイレチップが床に落ちてる・・・
そりゃセンリも床に落とすけどチップを潰しはしないからね。

どうするか考えてたなか先週水曜日ついにサフィはいっぱい食べちゃったようです。
次の木曜日あたりからウンチがユルユル。
元気もあったのでそのうち治まるかな?なんて呑気にしてたら夜になって下痢に嘔吐。
金曜日に病院へ行って来ました。
熱はなかったけど恐らくそのチップだね・・・って先生。
3日分薬を貰ったけど、金、土・・と改善が遅いので心配でした。
日曜日になって少しずつ便に固さが出てホッとしました。

人間が留守の時間はセンリのトイレは台所へ!
センちゃんもう少し我慢してね~~。
s-トイレチップ


今日は午前中サフィと1時間くらい歩きました。
s-おっさんぽ

GWも終わったね。

あっという間の大型連休だったんでしょうね。
我が家はほぼ仕事です。

暇だったからサフィに鼻ボーロ乗せを教えてみました。
アピィはどうしても出来なかったのでリベンジ。
次は咥えて待てが出来るといいな♪
s-鼻のせ

大好きな夏みかんチョコピール
ご馳走様でした。
s-コーヒー

マジシャンか?

サフィの脱出騒ぎですがケージに屋根を付けても鍵を付けてもどこからか出ちゃう。
最近も完璧!と思っていたのに飛行機の音にビックリして出たのかな?
最初はここから出たのかな?と(手を入れてるところ)
でもここじゃなかったのです。
内側のAに手を掛けて頭を入れてBから出ていたんです(お姉ちゃん目撃)
少しの隙間しか出来ないのに考えられない。
s-出たか?1

それでBに更に鍵を付けたので完璧・・・としばらく大丈夫でした。

でも昨日の雷!!凄かったですよね。
サフィは雷と打ち上げ花火がとっても苦手です。
昨日は生憎みんな留守でしたが休みで出掛けてたアピィパパが一番早く帰宅。
サフィの今までにない異変・・・頭に血痕&ちょっとぐったりだったそうです。
ぐったりはパニックだったのかすぐに元気になったようですが血の出所はわかりませんでした。

こんな所から出ました。
s‐だ高

もう留守中のケージに入れて置く事は返って危険なのでやめました。
今日は用事があって6時間くらい留守にしてみたけど大丈夫そうです。
食欲もあり元気もあります。

桜を追って小諸~軽井沢へ③

ランチは御代田ならの木さんへ
まだ開花したばかり?の桜プリンセス雅子
どんな桜なんだろうって実は楽しみのひとつでした。
満開に咲くと綺麗だと思います!
s-プリンセス雅子

私が頂いたメニュー♪
s-サラダ
s-カレー
s-デザート
どれもとっても美味しかったです。
初めて来たのに数回目みたいな~そんな雰囲気にさせて貰えるお店です。

だからお客様もいい方ばかりなんだろうなぁ♪
ワンコたちにテンション高くなっちゃった女の子。
可愛かったな♪まっすぐに大きくなって欲しい!
s-可愛い!

ならの木さんは昼間でもまだストーブでした。
これから季節がどんどん移り変わって行くのでしょうね。
テラスから見える景色を見て是非また訪れたいな~と思いました。
キッチャンママよろしくぅ♪

ならの木さんを後にまたまた行ってみたかった発地市庭へ
市庭→市場と見てたかも・・・よく見えてなかった(^^;
s-発地市庭

こちらでお買い物~♪
銀ちゃん苺ちゃんはチーズソフトを貰ってた。
s-頂きます
s-頂きます1

こちら軽井沢での桜の便りにはまだ早かったようです。
軽井沢の桜が満開になる頃には今日見て来た桜はもう散っているのでしょうね。
ここでみんなと解散です~またね!

帰りの車でのサフィ・・・座ったまま背もたれに顔を預けて寝てました(笑)
s-眠い


いつもお任せで参加するだけですみません(^^;
サフィも今回コッカー仲間と大分慣れたようです!
皆様お世話になりました~また楽しい計画を立てましょうね♪




プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク