いつもの朝~そして地震

私が台所に立つといつの間にかアピィが足元に・・・ジーッ!何か落ちてくるのを待ってるみたい。絶対食べてはいけない物は注意してるんだけど、キュウリとか切っていて飛んでしまうとパクッ!と形が見える以前にアピィの口の中に消えてます(笑)
そして私が台所から離れても戻ってくるのをひたすら待ちます・・・

お料理途中で何撮ってんのーーー?
s-arpy.jpg

夕方の地震は大きかったな。この辺は震度4でした!アピィも珍しくワン~ワン~と吠えてたけど、私はと言うと二の腕丸出しのあられもない格好をしていたので先ず行動したのが出口の確保と慌ててTシャツを着たけど、改めて見たらへんてこりんでした。ふぅ~やはり慌てちゃいますね!

明日から9月です・・・はやいな
20060831233405.jpg

ミリオンハート

ぶらぶらと・・・

今日は前から友達に聞いていたドックカフェに行ってみた。近いけれどどうなんだろ…お店の入り口でブラックのコッカーとブルちゃんを見かけて思わずコッカーちゃんですか?と聞くとイングリッシュと言ってたけれど、じーーっと見てみたら・・確かに。家の近所のイングリッシュバフコッカーの方がひと目でわかるお顔してるなあ。お店はと言うと看板犬は居ない感じでちょっと店内さっぱりし過ぎているかなーー。さっさと食べてまたまた近くのアウトレット、ラフェット多摩へ家から15分くらいなんでちょこちょこ行ってます♪いつもは友達とかひとりなんで、ルンルン気分。でも今日は疲れたーーーとか車で待ってようかなーーとかうるさい外野がいるのでこれまた用事だけ済ませてさっさと帰路につきましたーーー。まあこれでいっかあーーって感じのお休みでした。
20060829234035.jpg

まだかなあ・・・
20060829234107.jpg

早く帰りたいなあ・・・
20060829234133.jpg


癒しの植物たち・・・

20060828234502.jpg

メジャーなゼラニウムですが私の中ではおっ!珍しいかも!と買ったアップルブロッサム
つぼみでは白いのに花開くとピンクになります。なんか可愛い♪
20060828234658.jpg

今日もぐうたら過ごしましたぁ~~

ひとりごと・・・

好きな時間は?そうさねーーぼ~っと雲の流れを追ってる時かあーー星を見ている時も好きーー!とにかくとにかく時間があればぼ~っとしたいっす!!
20060827224416.jpg

いつもぼ~っとしてるけどな・・・

お静かに・・・

シ―ッ!
何でも何処でもワンワン吠えてはだめですよ。
大丈夫だからね・・・
20060826231622.jpg

ちゃんと守ってあげるよ

夏休みもあと少し・・・

アピすけ!(ちなみに♀ですが・・)毎日お留守番ご苦労様
夏休みはお姉ちゃんが居たから安心だったかな?それとも落ち着いて眠れなかったかな?すぐチョンチョンと触られて迷惑していたもんね~!
パピーの頃のお話をしようって思っていたけれど、一言では語り尽くせない思いがあることに気付いて、どうもウルウルしちゃいますんでやめておきます。大した話ではないのにねーー良くあり~な話。大切なことは過去よりこれからだよね♪のんびりスクスクと育っておくれ~ア・ピ・ィ!!

20060826002018.jpg

お家で人気者だよーん!!

アピィの性格

アピィは人見知りが激しい…たぶんよその人の手からはおやつも頂かないでしょう。そしてわんちゃんとも駄目です。飼い主の責任もあるのかなあーーと感じながら3才!今年4才だ!はやっ!

でも最近はそれでもよいかな~と思えてきた。。。D・カフェに行ったら私が一歩前に出てこんにちは~って言えばよいものね。お散歩にしたって知ってる人は>暑いね~って言いながらアピィには話しかけないもんね・・有難いねっ!

わたし生真面目なのよ・・・
20060824230416.jpg
Cafe-ウフさんで頂いたブラックベリージャム♪いつもありがと!
20060824230442.jpg

ノワ君です♪よろしくう!

アピィより先に家族になったネザーランドドワーフ(ピーターラビット)のノワです。うさぎの寿命は大体7~8年とありますがもう7歳になります。目も少し見ずらいのか下に落とした物を探す仕草をしたり呼んでもすぐに来なくなりました。
毎日の日課は朝ベランダでのお散歩です。でも植物を何でもかじってしまうので植物に囲いをしてノワが食べられないようにしています。体に良くない植物もありますからね。

アピィとは微妙な関係です…でもノワはしつこいアピィがあまり好きではない感じ。おじいさんうさぎだけどアピィよりお値段高いフード食べてモリモリまだまだ元気です♪

我が家の生き物係りさんにシャンプーして貰うとそれはそれは気持ち良さそうです~

20060823223316.jpg

20060823223407.jpg

しつこいのは嫌いだぞ~~!!

宮ケ瀬湖&服部牧場へ

我が家から1時間掛からない場所なのに今日で3回め?でもって7年ぶりくらいです。そして服部牧場はお初です♪やっぱり山の空気は美味しいなあ…木陰に入ると風があってプチ涼しかったけれどちょっと歩くとやっぱり暑いそそくさと車に戻り湖畔をドライブしてから少し遅めのランチカフェレストランOranji Treeへ。アピィも居たのでてっきりテラス席かな?と思っていたら中でもOKだって!ラッキ~でも秋ならテラスがよいかな。店内は外から見るよりゆったりしていてミントさんと同じ様な暖炉がありました。食事も美味しかったですよ!その後、今いち場所のわからなかった服部牧場へ!ウサギの赤ちゃんが産まれていると聞いてたけれど場所がわかりませんでした。ここはイタリアンジェラートが美味しいみたい…でももうお腹いっぱいで食べられなくて残念だったな。アピィは牛の置物にワンワン吠えまくり~側にいたおじさんに笑われたよん♪楽しいドライブでしたまた行こうね。

20060822225025.jpg
20060822225049.jpg

20060822225040.jpg

がんばりまっす!

ブログをやり始めてから、デジカメを使う日が増えた!
これがまたくせものです。コッカーのお友達の皆さんは本当に撮るのが上手です。いつもジーっと見させて頂いていますが、なかなかね…悪戦苦闘してます。そのうちアピィの方が飽きてきて>も~やだ!ってお腹出されちゃった!
そしてこの4日間は嬉しかったなあ~がんばってね~とか、楽しみ~とかその他色々声を掛けて貰って…もうこのまま止めても良いなあと思ったくらいです。。。ってオイオイそれはないだろう!

20060822002317.jpg

時間がない~~

今日と言う日が終わっちゃうじゃないの!!
実は先月29日にモニターが壊れてしまい、娘と一緒に使っているのでなかなか空かないのです。私よりPc歴長いからね~立場ないっす!!
モニターって安いそうだけど、保障期間あったので…水曜日に届きますんでもう少しのガマンです。今日は夕方仕事場にアピィを連れて行きました!さて何の仕事でしょう??って誰も聞いてないっすね!今度ゆっくり…♪

20060820235918.jpg

ラズベリーは元気です

昨日はタイトルを入れるのを忘れてしまったうえに写真もちっこい…その他小さいミス多発でした。それにもっと気楽に自分らしく書こうと反省もしてみた。気を取り直して…しかし今日も暑かったなあ~ラズベリーが私の身長をスイスイ追い越して、180cmくらいになっちゃった~マジっすか?はいマジです。これで来年美味しいベリーに有りつけなきゃおかしいよね。毎朝窓を開けた時に聳え立つベリーの木の向こうに見えるのは広い空です

20060819231611.jpg

今日からのんびり始めてみる事にしました。
何でもすぐ飽きてしまう性格なのでちょっと心配。
でも暇な時に覗いて頂けたら幸いです

我が家の中心犬物アピィの本当の名前はハーピィです。
ギリシャ神話の中の頭が人で身体が鳥の怪獣なんですよ~
でもハーピィにすると八ッピーちゃんと呼ばれてしまいそうなので
あたまのHを取ってarpyアピィとなりました。
なずけ親はパパです!私は面倒な事は嫌いですからありえません!! 

今日で我が家の夏休みもおしまいです。
明日からまた仕事だ~!!




s-IMGP0183.jpg

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク