一番は誰?

アピィです!
お家ではママの後ばかりくっついて追いかけて、まさにくっつき虫~~。お風呂だってトイレだってトコトコ付いてっちゃうんだな~~ママがあっちの部屋に行けばタカタカ私もいきますよーーーん♪でも車に乗るとパパが良くなっちゃうんだなあ!家族ではアピィは誰が一番なんだろうね~なんて言ってるけど、それは・・・にしとこうっと。

幸福の被り物よーーって・・・置物でしょ!!
20060930002920.jpg


我が街へ

昨日は国立まで行ってきました。駅に降りたのは何十年ぶりかな?只今新駅舎工事中。でも国立駅のシンボル三角の屋根はどうなってしまうんだろう・・・無くなってしまうのは絶対に嫌です。どうか駅が変わっても三角屋根は古いまま残りますようにと祈りました。
それから小雨降るなかロージナへ・・・私の懐かしい場所♪遥か昔あの頃も今も変わっていない店内。いつもの場所でいつものコーヒーを頂く10年ぶりの懐かしい香り。

ロージナ茶房
20060927230924.jpg


ロージナをあとに大学通りに出る。子供の頃から歩いた道♪やっぱり良いなあ・・・一ツ橋大学の前にまだあった郵便ポスト懐かし過ぎるう(T T)
20060927233230.jpg


秋も深まれば大学祭&市民祭。そして素敵な季節もやって来る時間があったらその頃また歩いてみようかな。
私には無縁だけど建物が素敵な一橋大学
20060927235824.jpg

秋の日に

自転車で移動中・・・あら?向こうから来るのはコッカーかな。。。やっぱりィ~♪E・コッカーでした(遠い親戚気分でいます♪)アピィを連れていない時に限り、良くコッカーを見掛けるのはなぜでしょう?でもだから声を掛け易いんだなーーうちはA・コッカーです(なんちゃって!)
そして別れ際・・またねっ♪とワンちゃんに言っちゃいます。また会えたら良いなあと思うとついつい言葉に出てしまいます。E・コッカーを連れたおじさんもニコニコしてたなー。またねっ♪


ふ~ん・・私の苦手とするところだわ!!
20060923004003.jpg


先日オープンした近くのケーキ屋さん♪C`est la Saison!
テレビで何とかの巨匠で紹介されたらしいわん。今度お茶しようね~
20060923005000.jpg

花開く♪

金木犀の香る季節ふと立ち止まったりして・・

ラズベリーの花も静かに開きました。
日も短くなってしまうのにね本当にこれから実を付ける気?・・・ならばもう少しの間、日差しがいっぱいありますように・・・
20060921230602.jpg

空・・・

朝の空は高く綺麗だったな。。。
過ぎ行く季節の速さに自分だけがここに取り残された感じです・・・
20060919222651.jpg


お友達とお鮨屋さんのレディスランチへ!お得&美味しい♪きのこサラダ・太刀魚の押し寿司・うに、いくら、まぐろの一口、まぐろの辛みそのせ碗?・エビのダシ入り味噌汁 嬉しい1000エンです♪

20060919223259.jpg

大丈夫かな?

今年の春あたりから昼間もサークルから出して自由にさせてます。元々悪戯はしないんですが嫌がらせをする時があったのでどうしようか迷っていました。
この夏事情がありアピィを置いて出掛けたら、掛け布団に世界地図をされました。まさしくどうして私を置いて行ったの!ってメッセージですよね・・まあドアを閉めて行かなかった人が悪いんですが。
問題はいらなくなったサークルです。給水筒も引っ掛けてあるし・・・中でも一番の問題はトイレです。サークルに入ってすると覚えているので、囲いがなくなったら戸惑ってしまわないか心配です。

私上手く出来るかな~?
20060918222524.jpg

秋ですね!

外で会う人ごとに涼しくなりましたね~なんて言ってしまうけれど、まだお彼岸前なのに・・・ちょっと涼し過ぎかな。でも外が気持ち良いので少し暗くなりかけてもお散歩に向かうこの頃です
秋は一番好きな季節かも・・・空は高く青いしね♪

そういえば最近はコッカーの親戚さん登録を見なくなったな…
アピィは2匹生まれたなかの1ワンです。最初はもしかしたらここで姉妹に出会えるかも・・なんて密かに希望を抱いてました。何だか不憫になっちゃって・・でもそれは自分がそう思っただけであってアピィがそう望んだ訳ではなく、間違いだと気付きました。アピィには過去よりも大切な今&家族があるもんね♪それで充分だ!!

私にはちょい頼り無いお姉ちゃんがいるもん!
20060916234246.jpg

お疲れさま~

アピィです。ママは今日はお疲れだって・・で私の出番です。ママきょうはアピィ姉ちゃんの塾の面談で仕事が終わらなくて遅刻したらしいよ(笑)かわいそうに・・そんでまたひと仕事してママ帰宅う~疲れてんのにさあお散歩行く?明日雨だとまた延びちゃうからね♪いっすよ~暇だもん!・・で、いつもの伸び伸びコース(ダラダラ歩くだけ)。暫く歩くとママの携帯が鳴るモシモシはい・・仕事が入ったって~アピィ帰るよーー!って何だかわからないけど走らされたーーが急がせると私出ちゃうっつうの!で2回も。。。
私の足を超スピードで洗い出掛けちゃったよ。その後、誰も帰らないし・・・お腹すいた~って9時過ぎにママが一番の帰宅。ち・ちょっとォーー私を忘れてませんかぁ!


早くして!とばかりにあおるポーズ!をしてみる。ここから先は生き物進入禁止って私の事?

s-IMGP0325.jpg

ベリ~♪

毎日大きくなるラズベリー、もう2mはありそうです。今朝ボ~~ッと見ていたらあれ?これってつぼみじゃない?うそ!また花が咲いちゃうの?

ラズベリ~きみがこの場所に来てから私は何度笑顔になれたと思う?何度心地良い気持ちになれたと思う?・・今日もありがと
20060911223746.jpg


どうでもよいけどママおやつちょーーーだい・・・
20060911224917.jpg

スッキリ♪

ムシャクシャしたので夜のプールで思いきり泳いだらスッキリしましたついでに隣のプールでシンクロの練習も偶然見られたし♪Wラッキーでした。今週横浜でシンクロの大会?のポスターが貼ってあったからそれに関係したチームでしょうか?ブラジルとユニホームにあったけれど綺麗な脚でした~。飛び込み台のプールなので深さは十分ですね!水中から数人でひとりを持ち上げてバーンと出てきたのにはやるう~♪って感じです。

注・・貼るものがないのでスパティフィダムでも・・・
20060910235821.jpg

残暑

今日も何だかムシムシしていて体が重い感じです考えてみたら今年の夏はあれっ?って感じで過ぎてしまったようなーーいつもの猛暑や熱帯夜はなかったよね。
ベランダのアルミニウムプランツの葉が今年は珍しく小振りだったけど今頃になって大きくなってます。植物も気候の変化を察知しているんでしょうね観葉植物でもこのプランツは冬でもベランダに置きっ放しなものだから真冬には数本に減ってます・・が春になるとちゃんと出てきます自分の性格からして手入れの掛かる植物は育てられません・・となると大体がグリーンになってしまうんですよね外で見るのは花が良いけれど自分的にはグリーンの方が落ち着くから好きかな~~?なんちゃって強がりかしら

アルミニウムプランツ(ピレア・カデイエレイ)
s-pirea.jpg

今日もあたちの出番はなさそうね・・・
20060908224852.jpg

に・お・い

我が家のお散歩の必需品です。
お散歩帰り・・袋を持ちエレベーターに乗ると密室は何気に臭う。あとは大きな公園でもお持ち帰りください!の場所があります。そんなとき車の中がくちゃい!・・でこれを一滴ウンpにたらすと臭いが消えちゃいます~♪顔を近づけても臭いませんよ。。。でも皆さん知ってましたよねーー。
20060906224806.jpg

今日は仕事が暇だったせいかこの所の疲れが出たみたい。夕方から背中が痛かったあ・・10年も前に脳貧血で倒れた時に打ってからです。ひどく疲れると眠れないくらい痛くなりますが普段はまったく忘れています。レントゲンでも肋膜(胸膜?)にその痕がわかるので上手くつきあって行くしかないのかもしれません。

ママがんばって~~ ホイほーい
20060906231340.jpg

本日も・・・

アピィです。
ママに言われました 暇ならここやっといて!
へい~~わかりやした・・・いつもこんな感じでやってます。毛むくじゃらの手でできますのん?て失礼な!マウスぐらい(触るだけなら)朝めし前ですから。
20060904220749.jpg


ママは今日も疲れたぁ~~ってご帰宅です。でも独り言だよ、私が寂しがらないようにいつも知らん顔して居なくなってるしね。何気に私がお帰り~って近寄るとアピスケ~良い子ちゃんだった?っていつも話し掛けてくれるの。
でもパパだと今でも嬉しくてワンワン言っちゃうのよね・・だってアピィーーただいまぁーーなんて言うんだもん。いつもママに うるさいから知らん顔してて!!なんて言われてるのに・・懲りないパパだよ。まあそれだけ私が可愛いって事かしらん

寝顔はいまいちの私・・鼻でかっ!
20060904230556.jpg

アピィのひとりごと・・・

アピィです。ママ今日の日記はお休みだってー!だから最初に言ったのよーーブログなんて無理だって!すぐに飽きちゃうんだから。それに最近・・やたら私をジーッと見ていたかと思うと突然おやつを出してこれあげるから付けてみて!・・・だもん参っちゃうわ~まあおやつには勝てないけどね。だけどさーーーこの被り物なによ!センスもなにもないじゃん!
                         
おいおいバニーなアピィ・・って暑うーー
20060902205545.jpg


ぷっ!マッチ売りのおばさん?
20060902205606.jpg

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク