目的なしのぶらり旅♪

今日は友達と駅で待ち合わせて前々から約束していたお楽しみの日帰りぶらり旅に出掛けました。大体この駅に下車って以外は何も決めないでGO私も友達もこんな歩き旅が大好きで気が合います。

着いたよ~空気が美味しいなあ!眼下に葡萄畑が広がっています。ぶどう祭りが終わった後の静かな田園風景です。
20061031185356.jpg


葡萄畑の道をルンルン目指すはほうとうの店~!でも中々辿りつかない(笑)あーー葡萄が生ってる~ワイナリーもあるよ~見学してみよう!なんて寄り道ばかり!だけどなんか楽しい♪
この季節最後の葡萄甲州。
20061031201327.jpg


田園風景の中を歩きました。ちょっと道に迷って人に聞いてみたり大きな蔵のお家の前で立ち止まってみたりと・・結局ほうとうのお店が思ったより遠くて辿り着けませんでしたぁ~お粗末!!
20061031204058.jpg


楽しかったな~また時間を見つけてぶらりと行こうねありがとう・・♪
20061031204309.jpg


秋への贈り物

ラズベリーが赤らんできました。でもでも一個ずつの収穫かしらん・・・いっその事冷凍にしちゃってワンコクッキーでも焼こうかな~って程は生らないか!!ビミョ~
20061028224854.jpg


白いガーデンシクラメンが綺麗に見えて買ってしまいました。白い花って暖色ではないしそれだけではパッとしないけれど何にも染まらず可憐なところが好きです。私もそんな風に生きて行けたら良いなあ
20061028231652.jpg

私の悩み

家でのアピィは私の言うことを良く聞きます。問題は外!で最近思うんです・・ドックカフェで吠えるのはほっぺを膨らませて文句を言っている感じ。それはアピィのわがままを飼い主が許しているということじゃない?もっと私がそれは許さない!と強く言えるようにならなければいけないのかも・・
そう感じた日から毎日少しの時間ですが、訓練しています。それは楽しい訓練でとにかく私の言うことに従わせる事。これだけで効果が出るわけ無いけれど外でも試してみたり諦めないで頑張るつもりです。


頑張ってるよん・・
20061028000144.jpg


サボテン

こんなサボテン見つけました。
NASAの調査で電磁波を一番吸収する事がわかりニューヨーク証券取引所での試験でも効果が確認されたスーパーサボテン・・との説明書きです。
我が家でもパソコンの前に居る時間が一番長いお姉ちゃん・・なるべく休ませているけれど心配さっそくPCの横に置いてみました。。。マイナスイオンのサンスベリアみたいに流行ったりして・・・
20061025210524.jpg


アピィのお洋服パパの力作です。
20061025212806.jpg

ホクホク・・

焼いもの美味しい季節が来ますね~もう来たかなん匂いに釣られて買ってみました。スーパーの焼いもなかなか美味しかったです

昨日は夕刻から久しぶりに雨が降り土も乾いていたんでしょうね、降り始めに外を歩くと土埃の匂いがしました。私はこの匂いがどうも好きですあとは春先だっけ?の草の萌える匂いとか・・嫌いな人が多いかも。でも子供の頃何気なくかいでた匂いって懐かしいな~

コワ~お芋しか撮ってない場所に何か写ってますよ~・・・・ぞぞ~っ
20061023182735.jpg


お芋頂けるなら何でも致します!
うっそ~信じられん!いつも約束破る犬だ~れ? ほい 
20061023183654.jpg

大切な時間

だんだんと日が詰まってきていますね~
Sumieさん作のお洋服でお散歩です。道行く人にあら~可愛いの着て~なんて言われて嬉しかったね。もうすぐこの時間のお散歩は暗くなってしまうよね・・・でもアピィと季節を感じながらの時間はなんて平凡で幸福なんでしょうと思うこの頃です。

毎日はお散歩してないよん。
20061020233839.jpg


どっちのみかんが良い?って聞いといて~結局見せびらかしてママが全部食べちゃったよ。そのかわりと言ったら何だけどママの足にヨダレ垂らしました~マジです。
20061020234042.jpg


ありがとうございました♪

今日は華ちゃんと偶然来たトライのワンちゃんのお写真撮り忘れました。ごめんなさい!それからFlickくんお留守番させてごめんね~(TT)
ラブちゃん、チャミちゃん遠くからご苦労さまでした♪
20061017215434.jpg

かりんちゃんマジ美人です・・!!
20061017215500.jpg

銀ちゃん、チッタくん♪見ていて飽きないコンビでしたあ♪
20061017232904.jpg

ちゃろくん大人しくって可愛かったなあ、いつか火曜日また会えると良いね♪
20061017234359.jpg

偶然いらして名前を聞くのを忘れました。ごめんなさい!
20061017234515.jpg

ありがとうございました♪

今日はミントさんで秋の日ランチを計画しました。
我が家は火曜日しかここへ来られません。。。なもので勿論オフ会などは夢のまた夢です。でも今日は沢山のワンちゃんに会う事が出来ました。コッカー13、キャバリア2、ボストン1、チワワ1・・でしたよね。来て頂いた皆さん、お仕事を代えて頂いたり、今日の時間を作って頂いたり本当にありがとうございました。またyokoさんスタッフの方お世話になりました、ありがとうございました。

こころちゃん移動バックに入って可愛かった♪
20061017214624.jpg

いつも可愛いひなちゃん、はるちゃん♪お洋服が素敵!
20061017215141.jpg

ミッシェルちゃん、オセロちゃんはじめまして♪って感じしなかったな。
20061017215235.jpg

一番会いたかったグッディくん、触れて嬉しかったです。
20061017215259.jpg

お兄ちゃんて感じのメロウくん!毛並みがあこがれ♪
20061017215405.jpg

アピィ・ベリー・空!

毎日の朝、私が出掛ける前のアピィのポーズは色々です。ほとんど私の事は気にしてません。どうせ留守番だしぃ!って感じかな~こんなポーズは如何でしょうか、何気に大きなシャクトリムシに見えちゃうのは・・私だけ
20061016182250.jpg


ラズベリーの花が茶色になって実が出来つつあります。ぜ~んぶの花の数を見てもざっと60くらいはあるかな?実が出来れば60粒・・ジュル~・・あ!失礼しやした。
20061016183100.jpg


ボ~っと空を眺めることが本当に好きです。大きくて広くて青い空のような気持ちでいつも居られたらなぁ~と思う秋どこまでも・どこまでも・・・ 

20061017225123.jpg

すっきり~!

アピィです。夜パパに歯石をとって貰いました。
ずっと前からママにアピィの口くちゃいなあ・・・と言われていたのよ。暫くぶりにお口を開けたら歯石がいっぱい付いてたって・・私もすっきりしたわ♪

アロマ中の私・・・スヌードにスイートオレンジオイルが付いてるんだって~何気に気持ち良いかしら?&疲れも取れてる顔だなーだって(笑)・・・最近無駄吠えし過ぎでママは困ってたようです。
今度はお外で試してみようね!チャミママさん情報ありがと!
s-IMGP0444.jpg

秋に思う事

昨年の秋は何だか印象が薄くて、すぐに肌寒い季節になってしまった気がします。な~んて私の気のせいかな?今年は忙しい中にも季節を感じる余裕があるのかもね。


大好きな10月のお洋服を着て夕方のお散歩・・アピィ~秋の風は気持ち良いねぇと言っても知らん顔してるね。ママに付き合ってやるか!って思ってる?
20061011205337.jpg



先日の秋空のなかでの体育祭♪タイムスリップして思い切り走ってみたいと思った瞬間。若いって良いなあ・・それ以上の言葉が見つかりませんでした。
20061011211219.jpg

雨風・・

今日は凄い雨。こんな日はハア~って何だか気が滅入ってしまいます。雨が嫌いって訳ではないのですが雨でもこうザーザー降る雨は苦手雨音が耳に付いてどうにもこうにも気分が・・・

アピィは元気いっぱい♪一日中寝ていれば元気なわけだよね。夕方帰るとよく寝たわ~~って伸びしながらお迎えしてくれるのが常だけど、たまによ~く寝てしまっている時があって、そんな時は目の前に立つ私にびっくりして起きるんですが、その起きたての顔がボヤ~っとしていてかわいい。思わず何時まで寝てるんですかい?とか言っちゃう私です。

ママが見てると入りません。でも目をそらすと入ります(笑)キッチンは気になるよ~
20061006211632.jpg


洋書屋さんで購入したガーデンの本。ナチュラルな感じのお庭がいっぱい♪
20061006212843.jpg

ぶらりと入って見ました

洋書専門の本屋さん♪子供向けの絵本から来年のカレンダーも素敵なのがありました。全く読めないけど絵や写真が綺麗なんですよね~もっぱらカントリーチックな本やイングリッシュガーデンの本を見てました。

ため息が出ちゃう程素敵な暮らしの本。
20061003234626.jpg


時間がなくて見れなかったけど可愛い絵本♪
20061003234645.jpg

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク