美味しく出来たかな?

アピィの4歳のお誕生日=お仕事も休みというわけでケーキを焼いてみました。1歳のお誕生日と今回でアピィの手作りケーキは2回めです。でも・・・うっかりお砂糖抜くの忘れました今日ぐらい良いかな?というわけでアピィの夕飯はケーキでした。

これ以上近付けると舌がペロッとケーキに伸びちゃいます。
20061129224416.jpg


良く見ると生クリームでARPYと4が見えます(笑)。トッピングはボーン型のスイートポテトです。沢山焼いたので近所のワン友におすそ分けしました。形より味ということで・・・
20061129225448.jpg


4歳になりました♪

アピィ今日で4歳になりました。
家族に迎えた日がつい昨日のように思えます。
我が家に来たのはこの日から約2ヶ月足らずの1月21日です。
家族が増えるという事はドキドキワクワク・・
アピィが来るまでの待っている時間楽しかったなあ・・・
また一年楽しい事がいっぱいあるかな?
もう少しおこりん坊が直るとよいねアピィ

初めて我が家に迎えた日のアピィです。
1月21日羽田ターミナルまで迎えに行きました。旅の疲れもなんのその・・・
20061127234312.jpg


生後4ヶ月の頃・・・本領発揮の頃、いたずら盛り!
20061128000103.jpg


生後5ヶ月の頃・・・昭和記念公園にて。あっちこっちフラフラのお散歩、お姉ちゃんもまだ可愛い小学生でした。
20061128001503.jpg

message

今日の天気のように心が曇っていましたか?

こんな高い空はいかがですか・・・

大丈夫♪明日はきっと・・元気になれます。

20061123234728.jpg

スッキリしたよ♪

今日はアピィのカットday 色々と用事が重なりやっと今日出来たらしいです。
私もアピィのカットしてみたいなあ・・でもやらせてもらえないって感じ。大変だよ!なんて言っている割にィーーーけっこう楽しみにやっているみたいだし、子煩悩ならぬ犬煩悩パパです(笑)

カット前・・もとが太いから~変身するかな?
20061121224400.jpg


カット後・・ヤバイ!くびれが無いよ~ん
20061121224519.jpg

いつもの場所で・・

チョコレートコスモスが一輪咲きましたベルベットみたいな光沢でお日様に向かって花開きました。
20061119214911.jpg


毎朝皆が出掛けてしまうと、アピィはやれやれとばかりにいつものソファーにゴロンとなります。私が出る時も行っちゃうの?なんて顔はしません。仰向けで寝てたり、背中を向けて寝ていたりと知らん顔・・でも毎日の事だから諦めているんだよね。アピィ毎日のお留守番ご苦労様&ありがとうね
20061119222155.jpg

木枯らし♪

木枯らし一号も吹いて・・・冬間近の空は何とは無しに寂しそう。
20061113230907.jpg


アピィの口の疾患は膿皮症でした・・膿皮症と言っても色々あるなか、アピィの場合は細菌と真菌(酵母)マラセチアと言う菌にやられていました。飲み薬は終わり今は消毒を朝晩ですがこれがまた大変です、口のまわりを触られるのが嫌みたいで逃げまわっていますオイオイ!そんな事じゃ良くならないぞ~~
でも獣医さんはやっぱ凄いな・・クンクンしただけでわかっちゃうんだもん。
20061113235346.jpg
鼻の下の毛が何気に黒いところが可笑しい!キャハハ!

暖かい秋前半

秋も深まり我が家のラズベリーもポツポツ明るんできました。実を付けそうにないものはどんどん切っちゃいます。この季節だからなのか形は不格好ですが香りはちゃんとラズベリーです

20061107194045.jpg


アピィの口は大分良くなってきました。あと二日で飲み薬がなくなりその後はまた診察に行き今度は消毒の薬かな?
部屋に差し込む日差しも少し長くなってきたね・・・そろそろ暖かい場所を探してコテンと寝そべる季節だねアピィその顔はしあわせそのもの。

20061107200217.jpg


口の病気

この夏頃からアピィの口の臭いが気になっていました。でも初めは気のせいかな?と…パパに言ってもクンクンしてもわからないけど?と言われたし。でも先月頃にはその臭いが口の左の弛んでる所に特定してきて流石のパパも本当だ!魚の腐った臭いみたいだ・・と急いで連れて行ってもらいました。即先生にこりゃーカビと細菌が根付いてるよーと言われたそうです。ちょっとひどい状態なので飲み薬を10日間頂いてまた診察ですが、4日めの今日はほとんど臭いが気にならなくなりました。どうしてなったのかわかりませんが、コッカーのように口の横がたるんでいる犬はどうしてもポケットに細菌が溜まり易くて特に夏に多いと言われたみたいです。でも今まで痛がる事もなく食欲もあったので獣医さんに行くのが遅過ぎた事、反省していますごめんねアピィ・・一昨日後ろ足で耳をカキカキしていたら口のタルタルに爪が当たったみたいでキャン~と一声。やっぱり荒れてるんだ・・こんな病気があるとは知りませんでした。                                          

診察台と先生が怖い私。。今回は先生とパパが相談して・・パパの膝に座って私のお口~嗅いで診て頂きました。お世話様でしたワン。
20061103225021.jpg


今日はママがお見舞い?おさつクッキーを焼いてくれました。
20061103231455.jpg

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク