もう大丈夫です。

朝起きるとアピィがタカタカ元気に起きてきました。
何だかとっても久しぶりに見る元気な姿です。
薬が良く効いているようです。
ところで今夜私がアピィは本当に走ったらいけないのかなあと言うと。
パパ走れるに決まってるじゃん!
え?嘘!私はてっきり先生の言い方がこれからは~と聞いてました。
そりゃあ関節炎は治るでしょうけど骨のカクカクも治るの?
とにかくパパは先生はそんな事言ってないよ!の一点張り・・・
思い切り走ったりするんでなくコンスタントにその辺を歩かせた方がいいと聞いたけどなあ。
関節炎が治るまでの話しだったの?
まあいいやここでもめてもしょうがないし。
今度受診するときにちゃんと聞いてみます。
私はけっこうおっちょこちょいなんで
でもアピィが元気になったから何でもどうでも嬉しいです

なんだかんだ言ってもママは№1でパパは2なんだよ
20070131210531.jpg


頑張ったよ♪

ご心配お掛けしました。
朝一番でレントゲン撮りました。。。先生がいろいろ触ってみなければならないのでやはり軽い麻酔をしました。結果は関節炎で場所は右足の股関節です。レントゲンの写真を見ると関節の骨と骨の間に少し隙間ができています(普通はこんなに隙間はないそう)その為に炎症を起こしたのではないかと言う結論です。
麻酔が効いていても先生がここだな…と触るとク~ンク~ンと言うのでかなり痛かったのだと思います。パパにもここですよって触らせてもらってましたがわかったのかな?
これからは思い切り走らせない事・でも適度な運動は必要・太らせない事・得に冬は股関節に気をつける事でした。
もう…アピィは思い切り走れないのねでも歩けるからいいね。
今回のこと日常の生活で起きたわけではなく先天性だと思いますとの事でした。今日は少し強い薬を5日分・・それで良くなるって。後はサプリメントのグルコサミン、これはこれからずっとお世話になるようです。
今日ははっきりわかってホッとしました。

              
明日から少しずつ元気になるよ・・byアピィ
20070130184209.jpg

やっぱり・・・

アピィどうも調子よくありません。
飲み薬が終わったとたんまた痛むようです。
庇っている足はどうも右後ろ足って感じがします。
付け根か関節かそれはよくわかりません、普通に触るくらいでは痛がらないからです。
夜パパが獣医さんに電話をして相談しました。
やはり来週レントゲンを撮りましょうという事になりました。

私はどうもおかしくなった日が気になります。
それは火曜日でいつもパパ&アピィがお散歩に行っている日です。
その日もノーリードのワンちゃんが突然アピィの傍に来てアピィがびっくりしたらしいからそこで足を捻ったりしたのかな?
またはシャンプー後に冷えたのかな?
ウ~ン・・アピィが話せたらなあ。。。

 はやく良くなるといいね・・・
20070127012028.jpg

復活近し・・・

アピィの関節炎は良くなっているようです。
本調子でないところもあります。
毎日のパパとのタックルはまだしません。
昨日の今日ですもんね、当たり前か!
いつもの様に遊び用の靴下をくわえてパパの所まで行きますが今日はまだ遊びません。
いつもガウガウうるさいので私としては助かりますが・・・
それでも元気なアピィの方が数倍良いです。
20070124223901.jpg


飲み薬は苦手なアピィ…フードに混ぜても錠剤だけペッと出してある。
仕方ないからお姉ちゃんに使っていたカプセルに錠剤を砕いて詰める。
ヨーグルトをちょっとつけて口に入れると今度はゴックンと飲む。
ハ~~やれやれ・・・
20070124230444.jpg

元気になりました。

朝一番で獣医さんに行ってきました。
診察結果は関節炎でしょうとの事でした。痛みを和らげる薬を飲んでみて効果がなければレントゲンを撮るようですが・・と言われました。
ただ先生はアピィの性格を良く把握しています。
実際今日も診察台に置く前からガタガタ震えてるしおまけに診察台に乗せたとたん恐ろしさのあまりウンP、2回も先生に拭かせてしまった!
だからアピィの場合はレントゲンも軽い麻酔をしなきゃダメかなって。
先生はアピィの負担を考えるとそこまでは避けたい感じでした。
いつも良く話しを聞いてくれて本当に心のある獣医さんです
薬が効いたようで夕方お姉ちゃんが帰って来ると、帰ってきたよ~って私に飛び付いて来ました。
久しぶりに飛び付かれた感じです♪
でも小さな声でキャンと鳴きました…痛いの忘れてた?
ご心配お掛けしました・・これからは気をつけます。

夜も痛くて眠れなかったのかな…
20070124001007.jpg

元気ない・・・

なんか変だな・・と気づいたのは金曜日の夜。
アピィ元気がない、いつもならごはん食べる?の合図にも
食べるう~って飛びついてくるのにしないのです。
でも食欲は普通にあるしも普通に出ている。
お腹、背中、足どこを触っても痛そうではない。
なもので様子を見ていた。。。
でも今夜やっぱり元気ないし、そうだ体重減ってないかしら?
と抱き上げたとたんキャイ~ン!!どこが痛いの?
やっぱり変!明日の朝一番で病院へ行ってきます。
20070122232334.jpg

ひまだワン!

暇さえあれば寝ております・・・って毎日暇ですもんね!
元気なときはゴハン前と車で出掛けるとき♪
後はひたすら寝てます・・
でもちょっとこのグウタラなところ・・・私に似ているかも。
やっぱり一緒に暮らしていると飼い主に似るのかな?
20070116213252.jpg


少しだけ風水を取り入れています。
玄関入って右か左どちらかに鏡・・小さくてもokです。
植物を置く・・花は育たない場所なのでポトス&ヘリクリサム。
右側は手作り小判草のドライフラワーです。
これで運気UP
20070116221516.jpg

観察いろいろっ!

冬の雲・・・
ハウルの動く城みたい・・・
20070110232641.jpg


窓辺のアピィ・・ママ何しているの?
でもでも眩しくて見えないよ。
冬のお日様はやさしいから大好き
20070110233333.jpg


最後のラズベリーお疲れ様
お正月までゆっくり色を付けました。
これが終わったら今年の新芽が付くように剪定します。
秋から冬を楽しませて頂きました私も食べたよん。

20070110234815.jpg

スッキリ~!

新年になって~今までなかなか出来なかった事をしました。
サークルの撤去!
もうすっかりハウス!!なんて言う事もなくなりました。
今まではトイレシーツを取り替えるのが腰を屈めて本当に面倒でした。
でもいきなりサークルがなくなってアピィはちゃんと出来るのかな?

今までサークルに頭が入るとよしゃ~ってやってましたが頭隠して尻隠さずコロコロトイレの角からころがって、転がる角にするほうが難しいと思うんですけど・・・な訳で囲いがなくなって益々心配でしたが・・

なんだぁ~もっと早く取るんだった!撤去後のほうがちゃんと真ん中でしてくれます。給水筒を引っ掛ける場所がないのでサークルをTにして残してありますがかなりすっきりしました
20070103180458.jpg


元旦にパパがシャンプー&カット。昨年Flickままさんのところで覗いてお気に入りとなったharuさんのwanソープ切らさないようにストックもしてあります。
シャンプーアピィもリラックス&仕上がりがふんわりふかふかです
プロのようにはならないけれど大満足です。
20070103182446.jpg

2007年♪

新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

飼い主さん昨日までお仕事だったから私はモジャモジャの毛です。
20070101023204.jpg


ラズベリーも赤らんできました
暖かい日が多かったせいか思ってたより甘かったです。
20070101024022.jpg

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク