ワクチン接種

毎年春の恒例
近所のM・ダックスタックルと行く獣医さん。
少しでもアピィがわんちゃんに慣れるように~って毎年お誘いしてます。
車に乗り込む時とバイバイする時アピィは吠えるけど後は吠えなくなってきました。
スヌードにマンダリンの香り・・♪
獣医さんの奥さんにもオレンジの匂い~実はゴニョゴニョ…そう言えば吠えないわね!
なんて言われちゃった!今日は成功したなっ!
20070321004053.jpg


順番を待つアピィのシッポ・・・がんばれ~~!!
終わると上を向きます!
20070321005531.jpg


好きな時間

洗濯物を取り込んでふと空を見上げるときが好き。
いつの間にかベランダに腰下ろし頬杖をついている。
何を考えるでも無く・・・そんな時間が好き。            20070318002925.jpg

いつか山方面に行った時、ザーっと雨が降って来た・・・
でもその時ふと気付いたの・・
雨って空の高い所から降っているんだ・・って。
いつの間にか忘れちゃってた・・


ワイルドストロベリー初めて育ててます。
これからたくさん花が咲くと良いな~
20070318011404.jpg

水玉模様

昨日チャミママさんのお店で購入したリード&スヌード。

水玉が気になる~~で・・何でも大抵迷うと水玉の方をゲット!

やっぱり水玉模様が好きなんです

もれなくアクセサリーも頂きました!
20070314230543.jpg


帰ってからスヌードしてみました。

これからの季節に良い感じ

真新しい物を付ける時・・固まるアピィ ワンコ。

な~んかカチンコチンだぞ~!

20070314231253.jpg

Sweet・Wanへ・・其の2

お店に着いたのがお昼だったのでお腹空きました。

ショコラズわんカフェの和食ランチが食べたくて!

チャミママさんも一時お店を閉めて・・       

そうこうしてるうちに136さんハニーちゃんが来た。

ラブさんはお留守番でした。

ショコラズわんカフェ・・旨い~~
20070313234804.jpg


ハニーちゃんは初めて会ったのにペロペロ攻撃で可愛い

カフェでも大人しく待つ・・偉いなぁ!
20070313235522.jpg


今日のアピィはこんな感じ・・

ワンワンうるさかったからあわせる顔が無いそうです

20070314000550.jpg

Sweet・Wanへ・・其の1

晴天の今日はチャミママさんのお店Sweet・Wanへ

車でも、駅と言う目標地点があるので迷う事なく行けました。

行き過ぎて偶然入れたコインパーキングがお店から近くてラッキー

ほのぼのとする可愛いお店です

私はレトロな引き戸とムク板の床が気に入っちゃいました。

20070313213205.jpg


アピィにはちょっと小さくて無理だったけど可愛いお洋服が沢山ありました。

Sumieさんの、どれも一点物で素敵でした~りんごちゃんを狙っていたので(笑)今回は見送る事にしました。
20070313213217.jpg


本日の看板犬チャミちゃん!

お久しぶり~アピィが来るからチャミちゃんが迎えてくれたのね。

相変わらずワンギャン~のアピィでしたが嬉しかったあ!!

チャミちゃんありがとうね!ご苦労様でした
20070313213250.jpg

ひと時

仕事の合間にたまに戻って来る時があります。

用事ついでに洗濯物を取り込んだりしちゃいます。

アピィものそのそ起きてはぼ~~っとしています。

この後まだ仕事に行っちゃうんだよね・・・察してますよん。
20070310001107.jpg


ふゆしらず別名カレンデュラ
20070310002745.jpg


ベランダガーデン・・環境にやさしい竹酢液を使うこの頃。

ワイルドストロベリーにもうアブラムシ!!これでシュと退治。

土にもかけて虫予防!

木酢液より効果あるって書いてあったけど・・なかなか良い感じ♪
20070310003437.jpg

八朔で・・・

頂き物の八朔みかん いい香り~

無農薬・・・でシフォン作るか?

ピーラーで皮をむき包丁でさらに細かく・・・

八朔果汁50ccも入れて作ってみました。

果汁できめが整うようで香りよく美味しいです。

プチプチっと見えるのは八朔の皮です
20070305230916.jpg

春ですねぇ

アピィ自作です・・・トボケたワンコ。

このところちょっと忙しくてお疲れ気味です

流石に今日のようなポカポカ陽気の日はのんびりお仕事だったけどね。

明日は雨っぽいので夕方急いでお散歩・・・たま~にしか行けてない。

このところ話し掛けられるとワンワン吠えが~~

元に戻っちゃったかな?・・またお散歩頑張ろー
20070304223924.jpg

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク