覗き見犬

夕飯を作り始めるといつの間にかキッチンの扉の前に陣取るアピィアピィ。
最初はスヤスヤと寝ているんですが・・・
どうかするとこんな格好で覗いているときもあります。

お客さん!夜の開店は7時ですから~そんな所で覗いてないでくださいよ待ってても何も出ませんよ
20070628000932.jpg


ペンキ屋さんの日

元気になりました・・きょうは家でのんびり。
今ベランダのプチガーデンを少しずつ模様替えしています。
毎朝ウサピョノワ君をベランダに放しているので囲いをしないと以前は草花をバリバリ食べられていました。
でもノワ君もすっかりお爺ちゃんになりベランダに出しても走ったり植物を食べる事もなくなりました。

で、きょうはペンキ屋さんにヘンシ~~ン
ラティスと花台をアイボリーにしました。
塗り塗り~~楽しい♪
花台は植物の囲いにしていた物を捨てるのが面倒だし・・・そうだぁと別の形に!
コの字に結束バンドで留めて出来上がり~釘は全く使用していません。
でもどちらもかじられて良く見るとボロボロなんですよ。
20070626220045.jpg

眠れぬ夜は・・

このところちょっと風邪をひいたり気持ちが凹んだ夜寝るしかないか・・・
そうだ!久々に好きな歌を聴きながら~
ちょっと前の曲だけど、スキマスイッチの雨待ち風や奏(かなで)、レミオロメンの3月9日や・・粉雪。。。
癒されるぅ~~
でも何曲も聴かないうちに~~口をあけて(たぶん)寝ちゃう日々。

更に寝つきのいいアピの助アピ太郎~~なぜかこの響きが好きで・・
意味も無くアピの助アピ太郎おいで~(笑)
20070624213214.jpg

情けない・・・

夏風邪なんて~何十年ぶり?記憶にない!!
咳が残ります・・・
何度か止まらなくて仕事中ちょっと失礼しますと控え室に・・・
申し訳ありません・・・
まあまあこんな事は幾度とあるわけで慣れっこですが
20070621000624.jpg

風邪のせい?
ピンと張りつめた弦が一本切れちゃったみたいに力が入りません。

山野草

姫ヒオウギ(姫緋扇)今年も春から咲きもうすぐ種になります。
花から種になるまでに形がいろいろ変化して面白楽しい
s-hime.jpg

ちなみに姫ヒオウギはアヤメ科だそうです。
似ている名前に姫ヒオウギスイセン(姫檜扇水仙)
やヒオウギ(檜扇)などもあります
姫緋扇だけ書き方が違います。
花は半分だけ赤い色がついてます。
これは白っぽいですが、ピンクに半分赤い色のもあります。

つぼみが膨らむとこんなに大きくなり初めて見たときギョッ?
でもここからがまた面白い~~種になったらまたアップしますね!
種はこの赤と同じ色になるの・・不思議だな。
s-hime2.jpg

6月の空

青いなあ・・・
久しぶりにそう感じてデジカメを向けた朝。
ただ何も考えず見てた。。。
20070617211948.jpg

このところ調子が悪くて早寝してました。
昨夜は39度も出てイオン飲料を枕元に置き頑張りました!
今朝はかなり復活
仕事があるのでいつもホント頑張って治します。

アピィは動物の勘が働くのかな?
いつもならガリガリって呼ぶのに昨夜は何もせず尻尾を振りそのまま離れて寝てました。
ちゃんとわかるんだなあ・・・

華ちゃんありがとう・・

華ちゃん本当に逝ってしまったの?
そんなの嫌だよ!急だよ!早過ぎるよ・・・

アピィが我が家に来て初めて見たhpが華のページでした。
ゴールデンのマロンちゃんと写ってた華ちゃん色白で可愛かった。

アピィと同じ香川県出身だしアピィ姉ちゃんと同じ1月8日生まれで、なんか親近感でした。
でも遠いし・・お会いする事もないかな?と思ってたら!
Cafe-Mintオープン♪
アピィとの関係も難しくなりここに行けば何か教えて貰えるかも・・・
行ってみる?・・・そんなご縁でした。
だから我が家にとって特別な思い入れのある華ちゃんでした。

今日はね昼間から涙が出て止まらなくてちょっとめそめそしながらMintさんにカキコしてました。
なにか・・感じてたのかも知れません。
華ちゃん!病気と向き合ってよく頑張ったね。
とっても偉かったです。とってもとっても偉かったです・・・。

華ちゃん&銀太くん
20070612235002.jpg

親分?

お風呂からあがるといつもアピィアピィさんがデーンとバスマットに寝てる・・・
親分!待ってました。。。って感じです。
でも足置くとこない!ちと邪魔です。
他の人が入っても待ってることはありません。
私だけ特別なんて嬉しいな!

少し時間が掛かってしまったけど大分アピィの気持ちが理解出来るようになったかも。
ちゃんと行動には理由があるんだよね・・・
でもたまにわからない時もあるんだな・・・
そんな時は・・アピィ大丈夫だよって言っとくの。
20070611230427.jpg

Mintさんへ

新緑も眩しいくらいに色を濃くして・・
きょうは心地良い風だったね・・・
願いはいっぱいのいっぱいの箱に入れてここに置いてきた。

お友達とランチを共にして。。。
たくさんお話をして。

撮る気持ちになれなかったけど・・・
やっと写した。

おやつを頂きyokoさんの手から食べた・・嬉しい。
この距離もアピィとしたら凄いこと。
20070605185903.jpg

車に乗って・・

アピィアピィ
明日は晴れるかな?
初夏の風・・気持ちいいよね
きっと・・やさしい風が吹くよね。

20070604232107.jpg

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク