夢のなかで・・

お客様からこんな話を伺った。
家族みんなで可愛がっていたワンちゃんが亡くなって2年経ち、初めて夢に出て来たそうです。
口になにやら袋を咥えて川の向こうに立っていたから、思わず○○~って呼んじゃったわって。
目が覚めてみたらちょうどその日は・・母の日だったそうです。

きっとワンちゃんもその時を待っていたのでしょうね。
ボクが出てきても悲しくならない時を・・・
咥えてた袋の中はいっぱいのありがとう・・だったのかな。
20070731234114.jpg


見てる・・

ジーーーーーッの先にはお姉ちゃん。
アピィちゃんなに食べているの?
ずっと待っていたら貰えるかな・・・
20070730224003.jpg


薬のビン・・シンプルだから好き。
ガラス玉を入れたりビーズを入れたり・・ボタン入れても可愛いね
20070730235433.jpg

アピィの歯

ひめひおうぎ・・(どうでも良いけど姫檜扇とか姫緋扇とも書くみたい)
花が終わって種ができました~ルビー色です。
花の色と同じ・・って不思議な種だなーーー?
20070727003358.jpg

花の濃い色と同じでしょ♪それも3枚だけ色が付いてます。
20070727010531.jpg


アピィちゃんアピィしゃん何もご自慢はありませんがひとつだけ~って言われたら
歯並びが良いことかな?
見てみて~~今回だけよーなかなか見られないかも?
20070727011338.jpg

カナブンブン

夕方帰宅すると外廊下にカナブンがいた。
昔はたくさんいたものだけどね。
懐かしいな~~斑点がなくてグリーン一色が多かったな。
ちょっと飛び難そうだから、ベランダから飛ばせたっ(笑)
夕刻の空に無事ブ~~ンと飛んでゆきました。
20070725213106.jpg


洗濯物を取り込みふとアピィの姿がないなあ・・・
あらら・・こんな格好で寝てたよ。
20070725220734.jpg

きのこ

湿度のたかい毎日・・・
鉢からきのこが出ていました。
庭のない住まいにはこんな予想外のことが妙に楽しかったりして・・
20070724010017.jpg


裁縫箱に入ってたからいたずらしてみました。
目線の先はおやつ・・だから太っちゃうのよね(反省)
20070724011423.jpg

シックな黒です

先日Sweetwanで見つけた黒のスヌード
アピィ初めての黒そして白いレースも上品です♪
同じピンク色にも目が留まったのですがチャミママさんにこっちもいいよってアドバイス頂いて
ホントだ~それに手触りもグーです。
20070721001004.jpg


アイビーは以前好きで様々な種類を集めましたがとにかく増えるので減らしました。
これは唯一の頂き物のアイビーで造花みたいに葉も蔓もくっきりしていて私的には珍しいと思っているんですが・・・どうでしょう?
20070721005057.jpg

叫んだ先には・・・

このところムシムシしたかと思うと、ここ最近は涼しくて夏を忘れてしまいそうな気温でした。
そのムシムシ気味の夜だったかな?
夜コンビニの横を歩いていたら右腕に何かがポトッと落ちた・・・
薄暗くてわからないけど動いてる・・・と思ったら怖くなって
なになにぃ~~ヒャア~~と叫びながら払い除けたのはナント・・ゴキブリ。
でもどこから落ちてきたのかな?
まあ・・びっくりしたけど、嫌いだけど足が付いててよかった~~
何が駄目って・・・何度もいっちゃうけど足のない虫~

このところ・・お外が少ないね。。。
20070719223821.jpg

頑張ってください

昨日はグラッときてTVをつけて、急いで友達にメールしました。
10時23分のメールで返信がきたのはその日の夜22時前でした。
夜になってその日のメールがまとめて届いたそうです。
彼女の家は柏崎から少しあったので被害は少なかったそうですがそれでも震度5強~6弱で立っていられなかったそうです。
午前中の地震にもかかわらず、救援物資や寝る場所が昨日は十分に無く気の毒でした。
道路の陥没やら渋滞などで進まないのかも知れませんが報道機関は早いもんね。
彼女いわく報道機関こそ救援物資積んでから来て欲しいって言ってたわ!
そしてインタビューした人にパンのひとつでも差し入れてあげて!ともね。
本当に一日も早い被災地の復興を心より願ってやみません。

雨の一日・・午後から用事を済ませて掃除しながらふっと思った。。。
いらない洋服処分しよう・・・だって十何年前のがどっさり
やるぞ~~と決めると早い私です。
取りあえず今日はひとつのクローゼットから殆ど捨てましたがもう未練はありません!!
でも小物がね~~捨てられない私(笑)
お姉ちゃんもビニールのふくらませるイスや浮き輪に懐かしさが~~
捨てる前にふくらませるって・・・
良いけどさ~このくじらはどうよ!!大き過ぎ困る!
アピィだって怖くって怖くってワンワンうるさいし・・・
やっと吼えなくなってもこの距離間(笑)弱虫毛虫。
だって怖いワン・・・
20070717190147.jpg

アピィのしっぽ

日記のなかの私の顔~私上手く書けません・・若くなり過ぎました。
アピィもおこちゃま顔からアピィレディに変身です→アピィちゃん少しはマシかな(笑)


アピィの楽しいごはんの時間
でも食べる時になるといつも尻尾が下にさがってます
見たワンちゃんは上がってたよ
警戒して食べてるのかしら・・・
誰も取らないのにな。
20070710214657.jpg

涙・・

土曜日のtv高崎山の猿サヤカを久しぶりに見てまたホロッときました
本にもなって有名なお猿さんになりましたが元気かな?と気になります。
両手の不自由な身で子供を生み、その愛情溢れる子育てに泣けてきます。
人間の母親よりずっと人間らしいお母さん猿
皆がこの母猿のような心の持ち主だったとしたら、毎日のように繰り返される悲しい出来事なんて起こらなかった事でしょう。
世の中が余りにも便利に複雑になり情報化が進み物が溢れるようになり、そうなればなる程何かとても大事なものを失っているように思えてならない。
サヤカにはいつも心が洗われる思いです


アピィは幸せかな?・・なに?といつも首を傾げます。
20070709004103.jpg

やっちゃったよ~ん!

昨日夕方帰宅すると・・・なんか変?
ベッドの掛け布団がキレイに片方に寄ってる。
朝はきちんとなってたのに・・ま、パパのだからいっか~でそのまま忘れてました。
買い物から戻ると帰っててなんで掛け布団が寄せてあるんだ
え~知らないよ、帰ってきたらなってたもん。
まさかアピィがまた布団におしっこしてたりして~!
なんて言いながらアピィアピィを見ると・・既に動揺してる(笑)
そ~っと布団を広げてみたら・・・やられたアメリカ大陸だ!
やってしまったアピィの理由は分かりません
ひとつ分かる事と言えば必死で隠そうとしていた事(笑)
本当に見事に寄せてあり犬技とは思えません
誰も居ない昼間にアピィどうしよう!なんて言いながらせっせと隠蔽?叱る気にもなれませんでした。

めざせ!おしっこ大将!
20070706222542.jpg

楽しかったよ

チャミママさんのお店SweetWanに行ってきました。
SALEも気になりましたが目的はトイレシートにも使える敷物です。
アピィは時々慌てん坊でトイレ外すので防水+すぐに洗えるものが欲しかったのです。
洋服も増えていて目移りしてしまいました!
やっぱりSumieさんのが気になるぅ・・・で決まり

チャミママさ~ん!この写真しかハニーちゃん居なくて~ごめん!!
チャミちゃんスヌードのモデル犬になってくれてました
わかり難いけど黒のレースがついてて素敵なんですよ
アピィは悪い子だったよ・・小さなハニーちゃんを吼え飛ばしたの
どうも自分より体が小さいとなると威張りたくなる意地悪っ子です。
困ったなぁ・・・アピィなかなか直りません。
ハニーちゃんごめんなさいね!看板犬嫌にならないでね。
チャミちゃんもハニーちゃんも可愛かったなぁ会長さんは不在でしたが(笑)
20070703221941.jpg


こちらに行く時は必ず寄るショコラカフェさん。
和食ランチ~カジキの照り焼き?美味しかったです
パパがお味噌汁頂くまえに倒して殆どこぼしてしまい・・ご迷惑かけました!
新しいのと変えて頂きありがとうございます。
テーブルとの隙間からこぼれてアピィの頭にビチョ~ときた!・・・笑えた。
20070703224828.jpg

久しぶりのこと

昨日は私とアピィお散歩・・・久々だったねぇ♪
夢中であちこちクンクン嗅ぎまくり~~
やっぱりDogだ・・・
20070702212243.jpg


久しぶりにシフォンケーキも焼いてみました。
タマゴひとつで色やしっとり感も違う感じがします。
逆さまにして冷まします

20070702220510.jpg


プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク