秋が来たね・・

お彼岸も過ぎると朝晩はすっかり涼しくなりますね。
夕方も時間があればお散歩行こうかなーという気持ちになります。
今日久しぶりにアピィと歩いたら興奮して行き交う人にワウ~ウ~と唸ってました。
そういう風に言ったらダメなの!とアピィに言ってたらニコニコと年配の方が笑っていました。
たまに通る柴犬のお家の前ではワンワンはダメですよ!!
とアピィに予め言ってから通過すると我慢しています。
それでも少しだけゥ~ゥ~と本当に小さな声で唸っているけど(笑)
通り過ぎた時いい子だったね~と言うと尻尾フリフリ嬉しそうです。

一番好きな秋の空・・・高くなったね~~!
あの雲に乗ってみたいなあ・・子供の頃から何度思った事だろう・・・
20070927214407.jpg


銀ちゃんとこ行くひと~~ハイ!!
パパ曰く・・行くひと~に反応してるんだよ!だって!
行くひと~~ホイ!ホントだ(笑)アピィ い・いまじゃないよ来週だよ!
20070927215507.jpg


初秋の空

朝から気持ち良い~~
今夜は中秋の名月お月様が見られそうですね!

空も少し高くなってきたかな・・・
洗濯物を干して取り込んで日に2回は空を見上げます。
家の中を見渡すとしなくちゃならない事が山ほど・・
休みの日は特に目につきます~まあ今度でいいや・・・
それで息が出来なくなっちゃうわけじゃないし、暮らせないわけじゃないしね
20070925120002.jpg



やさしさ・・って何なのだろう。
悲しい事件が起こる度にこの言葉が出てきます。
決して表に出して主張するものではないけど・・・
人のやさしさが見えなくなってきてる
20070925130120.jpg

ねむの木

玄関でスヤスヤ・・

この夏玄関デビューしたアピィです。
ここは涼しいなあ・・・って4歳にして気付いたのかな?
毎日お留守番ご苦労様。
もう板についてきたお留守番係~

お口のマラセチアも塗り薬が合ったようでかなり効果ありました。
けっこう使っている方がいて効果あると聞き・・本当でした。
20070921220551.jpg

アピィもスッキリ!

この残暑お彼岸が来ないと涼しくならないのかな?
花屋さんの草花も何だか元気がなかったな・・・
暑くて人もまばらでした。
でも昨日は風があったので日陰は気持ちよかったです。
ちょっと植物を買ったついでにベランダを掃除しました。
出来るときにやっておかないと~って感じです。
部屋を覗いたらアピィのカットが始まってたのでそのまま幾つか鉢の植え替えをしました。

終わって覗いたらアピィもスッキリ顔になりました。
少し伸ばしたいそうなので背中と顔の辺りと足の先を揃えただけです。
20070919004109.jpg

トホホ・・・

きょうは夕闇の空が幻想的でした。
薄暗くなった雲が山のように重なりその上に三日月がポッカリ浮かんでいました。
お姉ちゃんを呼んで見て~綺麗だから♪って見せたら、お~!!なんていって携帯でベストショット撮りニヤニヤ
私だってデジカメで撮りたいのに~早くして!(心のなかでつぶやく)
ベランダにはサンダルが一足しかないので横着な私は待っていた(笑)
ちぇっ!何よ~暗くなっちゃったじゃん!!教えるんじゃなかった・・・

視力の検査です。
三日月はどれでしょう?え?点にしか見えない?
左上部に極小の星、うっすらと山型の雲も下部に見えるはず・・
ダメ?う~~んヤバイ!きてるかも知れませんよ(笑)
20070916223259.jpg

初秋の便り

封筒に入って旅に出た姫ちゃん。
独断と偏見で土いじりをしてそうなお嬢様宛に送りました(笑)
ご迷惑をお掛けします。

姫檜扇のプロフィール
・あやめ科
・球根
・草丈15cmと小振り
・知らぬ間に芽が出る
・地味に咲く
20070915002028.jpg


ビミョ~なアボカド

アボカドいつ根がでるんでしょう?と雑誌を見返したら・・
一週間くらいで出ます・・・だって
そかそか・・いつ日記に載せたっけ??
うそ!!8月7日じゃん!一ヶ月以上経っても変化なしい~~

そんな話をお客様としていたら
木で熟したアボカドを買わないと芽が出ないわよって・・・
熟す前にもいで市場に出てるものは芽が出難いそうです。
な~~んだ・・・ガッカリ
何気にひっくり返してやり直しか?じーーっと見てたら根っこらしきものが!!キラ~ン
まだちょっと自信がないのでここには載せないでおきます(笑)
もうちょっと頑張ってみます。


先日の台風一過の空・・・
20070913000953.jpg

プチ秋近し・・

このところ朝夕の風が心地よく感じられるようになりましたね。

アピィちゃんアピィ・・・風の匂いがしますか?

20070909225920.jpg


はいは~い ゴム直して復活シュシュです。
20070909231852.jpg

似合う?

普段のお散歩はスヌードばかりのアピィです。
シュシュも可愛いな~
そう言えばお友達から頂いたシュシュもゴムが切れてしまって・・・
ミシンとはお友達になれない私
どうにか復活させたいなぁ~とにらめっこ(笑)
そのうちやろうっと!

その前に譲って頂きました。
シュシュ似合ってるねェ・・そ、そう?ってまんざらでもない顔してるぅ
20070905225934.jpg

カフェ・ミントさんへ

9月に入りやっとお姉ちゃんも学校で♪
いつものペースに戻り嬉しいなあ
明日からお姉ちゃんもお弁当だって・・・
ラッキー行こっか?
急ですがCafeMintさんへ行ってきました~。
おっきなグレートデン(リン君)に偶然会えてラッキー
1歳で体重70㌔
そーっと触らせてもらいましたがもう感激でした。
大人しくてよい子でした
Mintさんへ行くと色々な犬種のわんちゃんにお目に掛かれるのでもう楽しいです。

写真の華ちゃんに心のなかでそっと手を合わせてきました。
以前ならyokoさんが一段落するとカウンター奥から颯爽と出てきては
クンクンしながらお店じゅうを確認してた?可愛かった華ちゃん・・・
本当にMintさんの華やぐ華でした。
もうすぐ3ヶ月ですね・・・もうすぐ秋も来るね。

マイペースの銀ちゃんは何だかお兄ちゃんに見えたけど~?あら!(笑)
20070904212347.jpg


思い出の籠

むかしむかし黄色のカゴに入って来ました~~
でもあの日、可哀想だな・・・と思った。

ひとりでこんな小さなカゴの中で怖くなかったかな?不安でいっぱいだったろうな。
この黄色のカゴを見るまでは想像もつかない言葉でした。

そして家族として迎えた瞬間でもあります
20070902220514.jpg

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク