可愛い盛り♪

最近とんがり帽子の可愛いお家がこうなりますセンりは悪戯盛りです(笑)
夜は夜で電話の上によじ登り何だか上手くボタンを押してしまったみたいで呼んでしまいそうになりました。
20071030231029.jpg

静かになったなぁと思って覗いて見たら・・バンザ~イをして寝てた。
セン・・キミはちょっと無防備過ぎやしませんかい?
20071030235250.jpg


ニャ~センリ!

センリ・・・漢字名は仙狸と書きます。
仙狸で検索すると意味が出てきますがポジティブにとってください(笑)
お姉ちゃん(名付け親)の長生きしてね・・・の気持ちを込めた名前だそうです。

仙の体重は我が家に来た時の約倍の1㌔200㌘になりました
20071030125655.jpg

なんだかんだ言って歩み寄りの気持ちもある?
20071030125724.jpg

あれからアボカド・・・

お待たせしましたあって程じゃないですが嬉しい!
アボカド日記は8月7日になってましたが今月?かな?芽が出てきた事に気付きました
半ば諦めていたのでいつ頃出たのかな?まあいっか・・・
今から葉っぱが出るのが楽しみです
20071028005428.jpg

無知な私・・テレビ見てへえ~
レンコンの産地の人はレンコンのきんぴらって縦に包丁入れるんですね。
繊維に沿って切る事で歯応え良くなる・・ブラボー
美味しかった~今日までの人生損した(笑)
20071028010915.jpg

そういえば初めてのてんかんから2ヶ月経ちました。
何事も一喜一憂しないこと・・・と心に留めています。
もっと大きな病気を抱えたワンコさんもいますもん。
アピィはしあわせです
20071028012752.jpg

センリ1㎏

センリが来て2週間
アピィしゃん・・・ちょっとお疲れ気味?
夕方暗くなってしまったけど、お散歩行く人握手~って言ったらアピィの手がホイッて乗った。
そかそか・・・ひとりっ子になりたいんだね!
30分程ふらふら楽しく歩いてきました。

この人懐こいセンリにアピィはついて行けないのよね(笑)
昨夜はアピィの手をペロペロしてたにゃん
1kgになった。大きくなってきたね・・バンザーイ!
s-as.jpg

忍野にて・・・

ちょっと街の喧騒から離れるとそこには親切な人、笑顔があった。
停留所でバスから降りると運転手さんも乗っていたお客さんも軽く会釈してくれた。
私達も軽く会釈してバスを見送った。
20071025002607.jpg

秋を探しに♪

秋のプチ旅友達と忍野八海に行ってきました。
富士山の頂上少し白くなってた。
いわし雲が広がる、ず~っと遠くまで空が見える。
20071023224859.jpg

久々に訪れた忍野八海は相変わらず観光客で賑わっていたよ。
神秘的な池を覗くと自然界の美しさに言葉が出ない。
神が宿っていそうだから写真に残す事はやめた。
20071023225634.jpg

お店が連なる一角にこんな張り紙・・・
天然記念物指定・純血種・普通のひとに飼えるのかな?難しそう・・
20071023231136.jpg

甲斐犬の子犬・寝ていたけど可愛い顔してた。
優しい飼い主さんのもとに行けるといいなぁ。。。
20071023231151.jpg

楽しかった秋の一日リフレッシュできました。
ありがとうまた行こうね!!

いつの間にか・・

秋晴れの空を見ていつも思う・・・やっぱり夏の空とは違うなあ・・・
高く高くどこまでも高くなる秋の空
20071021231209.jpg


日記を書いていると私のうしろでワン&ニャン寝てた。
なんだ仲良しこよし?
にゃんとも大きく見える遠近法(笑)まだ875gちょいです。
20071021232454.jpg

順調♪

先週木曜日に674gだった体重が今週火曜日には784gと順調に増えています。
朝起きてリビングに行くとその音で目が覚めるみたい・・・
暫くするとセンリはお腹空いたよ~~と鳴きます。
ニィヤ~~オ~~・・ニィヤ~~オ~~と面白い鳴き方をします。
それも朝と夜・・・ご飯の前だけ鳴きます。

ご飯はアピィが先ね
アピィも大分センリに慣れてきたみたいです。
20071018003355.jpg

ごめんね!

バタバタの日常から少し落ち着きを取り戻したら・・・
アピィの元気がないことに気付いた。
センリの事で少し舞い上がってたなあ・・・いつも少し離れた所からジーッとこちらを見てたアピィ。
近所のワン友にも何をするにも先住犬を先にねって言われ、そうだった~Sumieさんにもアピィちゃん優先にね!って言われてたの忘れてた!
ごめんねアピィ~
夕方のお散歩は何時になく楽しそうでよかった
明日からもう少しアピィに気を使ってあげよう・・・。

20071015230613.jpg


可愛くて構いたいけど・・・アピィが寂しそうな顔するからガマン。
センリは大らかだしお姉ちゃんがいるから大丈夫そう  
あくびした~~ホント大らかな奴!!
20071015231820.jpg

猫を被ってた~!

センリが来て1日目の朝・・・つまりは金曜日の朝。
入っているはずのサークルにいなかった。
みんなを起こして大騒ぎセンリ~どこだーーシ~~ン・・・
何気にニャ~ゴ、ニャ~ゴ鳴いてみた私。
するとミャ~ミャ~・・・どこ?声を頼りに・・・居たよテレビの後ろ。
そっかあ!昨日の夜サークルの中から上の方をジーーーッと見てたの、何を見ているんだろう?って思った。
ここからなら出られるって見ていたのね
はい、しっかりサークルに蓋を取り付けました。

日増しにおてんば娘に変身するニャン!
サークルの中はもう遊んでメチャメチャ(笑)
20071014224203.jpg


アピィは少々お疲れ気味・・・センリのニャンコ特有の動作に戸惑ってます。                             大丈夫だよ~って言って励ましてますが・・・頑張れ!
20071014225336.jpg

674・・・?

センリのお誕生日はわからないので成長具合とかSumieさん情報を頼りに&覚え易く黒ニャンの黒で9月6日にしました~
で・・・
昨日の朝・・重さ量りましたナ・ナント~674グラムかるゥ~~!!
でも良く食べて良く寝ます

即席にセンリが入るハンモック型の袋を作りました。
この中で遊んだり寝ているようです。
20071013014245.jpg


昨日は薄暗くなってしまったけどアピィと外を歩いて気分転換!
暫くはアピィにサービスしてストレスにさせないようにしよう・・
20071013015217.jpg

よろしくぅ♪

       はじめまして センリです 
きょうSumieさん宅から参りました。
暖かい日でよかったなあ~
Sumieさんがこちらまでわざわざ連れて来てくれました。
お疲れ様でした。ありがとう!

お姉ちゃんがセンリのお母さんになるんだって~張り切ってます
私が帰宅してからセンリはずっとお姉ちゃんが抱っこで懐の中・・・
私が触る間もないです(笑)
夜ご飯はSumieさんから頂いたものをいっぱい食べました。

アピィは今のところ大丈夫そうです。
たまにワン!とか言って喧嘩を売っているけどセンリは全然へっちゃらです。
ノワくんはしきりに床をトントン鳴らしているけど興味は無いみたいです。

どうぞ我が家の末っ子♀センリをよろしくお願いします
20071011215724.jpg

楽しみ♪

明日黒ニャンがやって来ます。
みんな楽しみでドキドキ
昨日は実家までニャンの爪切りとブラシとノミ取りのクシを貰いに行ってきました。
今は亡きシャム猫小太郎の使っていたものです。
サークルはアピィのパピーの頃のお下がりです。
ピンクのちゃんはお姉ちゃんのホカロン!
黒ニャンに譲るんだって。
今日はペットキャリーが来てあとはトイレだけ・・・
明日届いたらいいなあ。
20071010221255.jpg

なに準備してるの?
アピィちゃんアピィノワくんよろしく頼むよん!
20071010221721.jpg

予行演習♪

もうすぐこんな色した黒ニャンが来るよ・・・
アピィよろしくね。
最近ガタガタ家族会議が多いから、何か変?て顔してます。
勿論これはぬいぐるみですからね・・全然平気(笑)

お姉ちゃんに聞かれました黒ニャンのこと。
一緒にミントに連れて行くんでしょ?猫はダメなの?って。
そんなことないよ、okだもん勿論連れてゆくよ♪と言ったら良かったあ~だって。
自分は学校があるので黒ニャンを置いて行ってしまうのかな?って心配だったみたいです。
お姉ちゃん今からそこまで考えてるんだ!
それに預かってくれてるSumieさんにだって見せたいしね~と言うと当たり前でしょー・・・だって!
いつの間にか・・成長したものだわ!

20071008233513.jpg

家族が増えるニャン!

もうすぐ黒猫ちゃんが我が家に来ます。
先日MintさんでSumieさんと・・・うちのお姉ちゃんが猫飼いたいってうるさくて~~と話してました。
それで盛り上がったのか?いえ私でなくパパです・・
次の日、ネットの里親探しに登録なんかしちゃってた。知らんよ私は!
それから程良いタイミングで(笑)
Sumieさんから猫ちゃん保護されてますがどう?しかも!探してる黒ちゃんで♀じゃん!
お姉ちゃんは泣いて喜ぶし…泣く程欲しかったんだって!
私をぬかした家族はかなり・・・かなり舞い上がって喜んでおります(笑)
もう5日程Sumieさん宅にお世話になります。
お顔はそちらで見てね

朝の空です・・・爽やか~~
20071006232847.jpg

郵便受けに・・

昨日ワン友さんから届きました。
この色と形を見たらわかっちゃうかな(笑)
ありがとうございます
有難く使わせて頂きます。
この秋は手作り石鹸で艶々となる事でしょう
ハッピ~
20071005211357.jpg

パピーのアピィ!

苺ちゃんを見たら懐かしくなりました・・・
こちらは今の苺ちゃんと同じ生後3ヶ月のアピィです。
こう見ると大体この頃のパピーは皆同じくらいなのかな?
苺ちゃんは小柄に見えたけどアピィを見ると変わらない感じです。
すっかりパピーの頃を忘れちゃいました。
20071004010610.jpg

カフェミントさんへ・・2

きょうはぴこちゃんに会うのも楽しみでした。
ミントさんに来るようになって初めて(確か待ち合わせた?)のがぴこちゃんとビタちゃんでした。
アピィとの関係が上手く行かなくてどうしたものか悩んでいた頃で、いろいろとアドバイスして頂きお世話になりっ放し・・・
ぴこちゃん見るの3年近くぶりかも~
あの頃よりねもっときょうはぴこちゃんの気持ちがわかった!
20071002215335.jpg


艶々のメロウ君・・人間だったらハンサムさん♪
近場ってことでいつも急でごめんなさい~ツーワンの話が笑えます!!
20071002221805.jpg


今日は国立のドックカフェアルティザンさんをお誘いしました。オーナーさんとひなちゃんとそのお友達のKaznさんとアリスちゃんもいらしてくれました。
ありがとうございました・・本当に嬉しかったです。
今度またお店の方にお邪魔させてくださいね

ひなちゃんアリスちゃんの井戸端会議に参加している苺ちゃん(笑)やるじゃん!!
20071002224016.jpg

皆様今日はありがとうございました

カフェミントさんへ

苺ちゃんとコッカー友さんに会ってきました。

第一声かわいい~もう私の指をカプカプ噛みます~懐かしいなあ・・・
ちょこまかしていてホント上手く撮れませんでした。
これからの成長が楽しみです。どんなコッカーちゃんになるんだろ♪
苺ちゃんを見ていると華ちゃんを思い出しました。
苺ちゃんが走ると華ちゃんの走る姿が浮かびました。
20071002205801.jpg


Sumieさんお母様・・いつもありがとうございます。
ミシェル&オセロちゃんちょっと性格がわかってきて楽しかったです。
20071002212848.jpg


グッちゃんきょうはペロペロがなかったね(笑)
シャイなオセロちゃんもまたまたこっそり写りました~ 20071002214057.jpg

事のいきさつは・・・

先月Mintさんに出掛けた際10月にまたお邪魔しますね~と話した。
でも誰にも連絡しないで行こうかな・・・
いつも火曜日火曜日って呪文のように合わせて貰うのもちょっぴり心苦しく思えました。
でも近場の埼玉組さんと平日会員さんだけそれとなく連絡しました。
時間の約束はありません、たぶん(笑)
ぼちぼち集まってきて、のんびりしてポツポツ解散。
でもこんな集まり方がどうも私好み・・・好きです
自由気ままな型なもので・・・
お天気よかったらぶら~っとどうでしょう

ちょっと目を離すと台所に入り込み様子を伺うアピィ。
おりこうにしていたら何か貰えると思っているんじゃないかな
20071001002040.jpg

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク