胸騒ぎ?

今朝はいつになく元気のなかったお姉ちゃん。
こんな日はちょっと親としてドキッ!そして胸がザワザワ~っとしてしまいます。
学校で何かあったのかな?大丈夫かな~って一日中心配。
夜になって・・今日は充実してた?と聞くと。
あ~そうそう今日は楽しかったよ・・・だって。
よかったよかった。
悩み多き・・・ちょっと難しいお年頃です。
お姉ちゃんの応援団長にしては頼りない私かも!


昨年ワン友さんと行った秋の湘南海岸。
キラキラしてた海・・・この写真見ると頑張ろ~って思えるの。
s-海
スポンサーサイト

のんびり~♪

夏に行ったきりでご無沙汰、ずっと行きたかったアルティザンさんにランチに行きました。
私は有頭海老とサンマのフライタルタルソース
パパはカキの南蛮漬け風
も~~♪とっても美味しかったです。あっという間に食べて撮るの忘れました、トホホ・・
次回はもち豚を頂こう♪
それからコッカーの話に付き合って頂きありがとうございました。
ど素人なもので知らない事ばかりで大変勉強になりました。
何はともあれコッカーの話題は楽しいです
みんな大事に考えて育てているんだなぁ・・・
我が家は人間の方がアピィに育てられている感じです。
火曜日なのでmikiさんとひなちゃんには会えなかったけどまた寄らせて下さい。

ランチでセットのケーキを食べて・・・更に頂いたMIXべりーのクレープ
昨年来た時は姪っ子がショコラクレープ×ジンジャーエール食べてウマイ~って絶賛!甘さ上品です。
ジンジャーエールも本格的な味だ~って喜んでました。
じゃ私も~ってこのベリーにしたらヒャ~美味しい!ってことでまた今日も頂き~でした。
パパも+ジンジャーエール♪
s-ベリーのクレープ

相変わらずアピィのワンワンはありました・・・うるさくしてすみませんでした。
今度ひとりの時は実家からならぶらぶら自転車で行けちゃうからそれも楽しそうだなあ・・
また近いうち寄らせて頂きま~す。
s-アルティザンへ

朝は仲良し♪

朝の台所・・・見える側で待ってるワン&ニャンさん
中に入れない時間はこうして外で待ってます。
飼い主さん、たまに包丁落とすのでとてもじゃないけど作業中は入れられません。
マジで自分の足の甲の直ぐ横に落とし・・床に包丁が刺さった事アリです
s-アピセン1

けっこう仲良く待ってるなあ・・・
なんて言うとアピィは言葉に反応するかのように・・・
ビミョ~~な距離を取ってきます(笑)
でも将来は仲良しになれる感じです
s-アピセン2

センの病院

センリさん火曜日に手術して一泊して来ました。
元気だけどまだ傷口が痛そうです。
病院では大人しくていい子でしたよ~と言われました・・ホッ!
s-手術1

オカメ?

わざとオカメインコの頭にしているわけではありません
毛流のせいもあるのかも・・・撫でても直りませんが伸びてくると自然と直ります。

家では私の後ばかりついて来ます。いる事を忘れていてよく頭を小突いてしまいます。
それから最近は少しコートも伸ばしているので踏んでしまうこともあります。
センリが来てからまたまた甘えん坊になったかな

s-アピィの頭


咲き初めたクリスマスローズを買ってしまったけど・・・
地植えにしないと鉢では買った時にしか花は咲かないと聞きショック!!
え~~っ!ベランダしかないもん!咲かないなんて悲しい・・・
でも冬空がとても似合うね
s-クリスマスローズ1

アボカド

今朝初雪が降りました。
毎朝眠くて元気のないお姉ちゃんが雪だ~~♪ってルンルンで出て行きました。
でも雪で喜ぶ年か?と感じた私。

昨年夏のアボカドです。
s-s-アボカド2

そして今のアボカドです
完熟してから収穫したものでないと根も出難いと聞き、少し諦めていましたが・・・
毎日出てこ~~~い・・と呪文のように言ったことがよかったかな?
葉っぱが出たので暖かくなったら鉢に植え替えてみようかな~♪
s-アボカド

3連休

皆さんプチ連休ゆっくりのんびりできましたかぁ~~♪
明日も寒いようです・・・~
風邪などひかないように暖かくしてお出掛けくださいね。

s-振り向きポーズ


センリのお家はカジカジしておまけにデ~ンとわざと潰した上で寝て、既にボロボロ。
箱物は好きでも屋根付きは嫌なんだね・・・ワンコじゃないもんね、すまなかったよ。
徒歩1分のショッピングプラザ?何でも安っ!!
前のお家も480円これも680円でフカフカです。
しか~しセンリさん、自分の匂いしないから警戒して少し入らなかったわ!
入ってくれ~と言ってなかに入れたら後ろ足をトイレにかけて前足は柵に置いて橋を作ってました(笑)
暫くして見てみたらこのようにまだハンスト状態・・・
でも夜遅くにはちゃっかり入ってグリーンのベットで寝てたょ・・ほっ!やれば出来るじゃない♪

s-新しいマット





たまにお散歩

夕方近所をお散歩しました。
この季節は手袋が手離せないのに無くても大丈夫なんて・・・不安だ
地球はこの先どうなってしまうのだろう。
そんな心配をよそにアピィは楽しそうに歩く。
近所の人にこんにちは~と声を掛けられたが・・・ワンワンうるさ過ぎ!興奮しちゃうんだよね。
誰?誰~~?って吼えちゃうの。
わかってるんだよね・・・だってね、後から聞くの・・・
またぁ~ワンワンは駄目って言ったでしょ?誰が言ってたの?って聞くと
つい・・・って顔して下向いて目だけ上向いてるんだもの(すまなさそうに)


一枚写したら電池切れました。
おまけにブレてアピィのお尻・・・失礼しました!
s-散歩

もうすぐ病院

センリは大きくなりました。
体重も2.5キロになりそろそろ避妊手術も考えています。
本来ならもう少し待ちたいのですが市から下りる補助金を利用したいので少し早くなります。
それでも2.5キロ以上あれば受けられるって事なので今月末か来月初めなら楽勝でしょう。
最近はセンリ~~って呼ぶと、どこからともなく出てきてくれるので楽になりました。
センリは我が家のムードメーカーです
s-セン子

今日まで・・・

明日から仕事です。
5日間のんびり~リフレッシュ出来ました。
でもアピィは昼間から人がいてのんびり昼寝もできなかっただろうなぁ・・・
とは言えまだお姉ちゃんが数日いるけれどね
s-アピィアピィ


センリはマイペースだから人がいようがいまいがおかまいなし・・・
お正月も迷った挙句センリも実家に連れて行った。
逃げて外に出たら・・が心配で(何しろチョロチョロしているので)リードをつけてバッグに入れて・・・
心配をよそにセンリは車の中でも一度も鳴くことなく、実家では正に借りてきた猫を演じたのであります(笑)
s-箱センリ



冬咲きの花

年末にクリスマスローズとガーデンシクラメンを買ってきました。
クリスマスローズは昨年苗で買って上手く育ちませんでした。
で、今回は花付きの少しイエローがかったのと、また懲りもせず苗をひとつ(笑)こちらは原種のグリーンぽいのだったかと思います。

ガーデンシクラメンは5月初め頃まで長く咲くので楽しみです。
元旦にせっせと鉢に植え替えました。
写真を撮るのを忘れたので買った日のphotoです。

s-花

2008 空

元旦の日の空。
大荒れのところもあるのに青い空を拝めてしあわせです。
s-元旦の空

センリはクリスマスプレゼントに頂いたねずみさんがお気に入り転がしてみたり投げ飛ばしてみたり・・・でも時々アピィに横取りされちゃうんだよね。
そんなこともへっちゃらな大らかなセンリです。
s-プレゼントせ

あけおめ~♪

謹賀新年
本年もどうぞよろしくお願いします。
s-晴れ着1

お着物初挑戦のアピィです
Flickままさんが作って送ってくれました。
とっても素敵な柄です大事にします。ありがとうございました。
しかし・・・アピィはしあわせ者だなぁ
決して人懐こいワンではないのに、いろいろな人に気に掛けて貰って良くして貰いホントに有難いよね。
今年もまた皆に会いに出掛けようね
s-晴れ着2

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク