マイプチガーデン

10年近くになるゼラニウム
普段はピンク色で夏になると特に薄いピンクになります。
そして今年のように少し寒さに厳しい冬はこのように濃くなります。
自然の力って凄いな。
s-ゼラニウム


小さい苗を買ったつもりが・・・もう花が咲いたクリスマスローズ
まだタグが付いたままです。。。原種のリビタスって確かあったかな。
最初の渋い色が欲しかったもので・・・かわいいです
s-クリスマスローズ

スポンサーサイト

プルメリア

昨年Flickままさんの日記を見てプルメリアの苗木って面白そう~って!
元々ウサギのトイレが臭うのでプルメリアの香りの芳香剤は使っていますが本物の香りは知らない私。
是非是非~と石垣島サイトから届いたのは1月29日。。。
もうすぐ一ヶ月です
頑張るぞ~~って張り切って水に挿したらナント!上下逆さまに挿していました丸二日も!
3日目にさて水苔で巻く方法で試そう!と見たら・・・ありゃ~~!逆さまだった!
呆れます・・・プルメリアの苗木の育て方をネットで見るうちに脇芽が出ている物に印象づけられて勘違いしてたのかなー?
勿論浸かった芽の所は黒くなって枯れてしまいました。。。がある日の事。
黒くなった所がかさぶたが取れるようにポロって取れて下から緑の新芽が!バンザーイ
しかし・・・まだこんな感じです
s-プルメリア1


底の部分はいつも水苔&ビニールで覆って湿度を保っています。
たまに外して見ると最近ビミョ~に変化が!ポチっと白い根っこのようなものが盛り上がってきました。
ホントかな~?でも少しの変化が楽しみです。
s-プルメリア2




思い立って・・

もうすぐ祖母の三回忌です。
でも仕事があって行けそうもないので今日お墓参りに行ってきました。
祖母の好きだった大福をお供えしてご先祖様に手を合わせてきました。
みんな元気だから大丈夫だよって報告してきました。
もう2年・・・時が経つのは悲しいくらい早いです。

家に戻ると少ししてアピィも散歩から帰ってきました。
センリはアピィのリードに暫くじゃれてました(笑)
s-お散歩

ニャンデー♪

2月22日ニャ~Happyにゃんday
皆さん遠くておまけに人見知りにゃん!オフ会ってわけにも行きませんね!

黄色の鈴・・・センリの目と同じ色です♪
s-IMGP2222.jpg

モデルニャン!

これ黒ニャンのカレンダーです。頂き物ですがセンリに似ているからお気に入り
でも・・黒ニャンはみ~んな同じ顔してました!
たぶん黒ニャンのいるお家は「うちの子だ~~」っていってます(笑)
s-カレンダー


そいでそいでこれは↓センちゃんです
どう?どう?そっくり~モデルになれちゃうでしょ!
s-ニセモノ

ぶらぶら・・・

今日はひとりでぶらぶらアウトレットまでお買い物。
友達が駄目になり、どうしようかな?とも思ったけれどいつもひとりで出掛ける場所だし・・・
それに新たに増築(とは言わないか!)してからまだ行ってなかったのでちょこっと楽しみでした。
まあホントぶらぶら当てもなくダラダラ歩くの好きです。
洋服に飽きると花屋さんに行きジーーっと花見てます。
ここには飼い猫みたいな顔した野良ちゃんがいるのです♪ニクイぜよ!!
カメラ忘れました・・・携帯で撮ろうとも思いましたが音が出るので恥ずかしいからやめました。

コッカーのキーカバー・・自宅にお店と鍵が多いので目印につ~けよ。
s-キーカバー


かくれんぼ

居ないなぁ~と思うとこんなところに入ってる。
全部隠れているつもりなんでしょーか??センちゃん
s-秘密基地1

 み~つけた!!ほい!
s-秘密基地2

新聞回収の袋好きみたい・・・でもカジカジして出たり入ったりして
最後にはビリビリに破いて使い物にならなくなるので最近ではこの袋は置いていません

静かな夜

君がいるとどんなことでも 乗り切れるような 気持ちになってる
こんな日々がいつまでもきっと 続いてくことを祈っているよ
風が窓を揺らした 夜は揺り起こして どんな悲しいことも 僕が笑顔へと変えてあげる・・・
・・・雪の華より・・・
s-☆アピィ☆

毎年冬の間 何となく聴いては癒されてます

冬ごもり

毎日寒いですね~~
アピィさんすっかり冬眠生活しております。
目下人一倍元気なセンリの監視役かな。
ちょっと絡んでくるのは大目に見ているけれどあまりシツコイとガゥゥ~と叱るアピィ。
センリは小さくなってる・・・
そうやって少しずつセンリはアピィとの付きあい方を覚えているのかな?
気むずかしい姉貴だけど本当はやさしいのよね
s-アピィ☆


シャーっと言ったのは来た時だけそれ以来聞いていませんが大人になったら言うのかな?
s-センリ長い手

春よ来い

昨日も昼間ふわふわ~~っと雪が舞いましたが・・・
降るのかな?と思う間もなくお日様が出てきました
外を歩いているといつの間にかボケの蕾が赤らんでいることに気付き♪
そかそか・・・もう立春が来たんだものね
暖かくなるのは嬉しい!けど春はちょっぴり寂しい季節なのです。

もう少し暖かくなったら夕方のお散歩行こうね。
アピィの大好きな車に乗ってドライブにも連れて行ってあげたいなあ・・・
そうなるとセンリもお誘いしてみようかな(笑)
s-アピィとチュウ子

センリは知らない人が入って来るとかくれんぼ~~!!
この下でじ~~っと居ませんから!ってな顔をして固まってます。
s-かくれんぼ

↑何だか面白いニャンコです。
これからの成長&アピィとの関係も楽しみです♪






スッキリ!

金曜日に10日間のエリカラ生活を無事に終えたセンりです。
診察室に入って抜糸どうやってするんだろ?
ネットに入れた方がよいですか?・・・先生はセンリを見るや否や
あ、そのままで大丈夫ですよ♪ちょっと両手を持ってバンザイしていてくださいね。
はいはい♪
センちゃん大人しくバンザーイして抜糸完了~♪
家に着いたとたん嬉しかったのかな?バッタンバタバタ活発になり凄かったです。
やっぱストレス溜まってたんだね。
s-スッキリセンリ


シフォンケーキを久々に作ってみました。今回はゆずシフォンです。
水を入れるところに果汁を少し足して皮を刻んで入れてみました。
プチプチ見えるのがゆずです出来上がりは私的には最高です♪
キメが整ってしっとりした感触でゆずの香りがフワ~っとします。
今度は無農薬の八朔で作ってみようかな?
s-ゆずシフォン
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク