春♪

オレガノがよく咲きました。
明日から4月です。。。
桜は満開
それぞれの春・・・
s-オレガノ2

今年もまた桜並木をアピィと歩きました。
ちょっと風が冷たかったね・・・
s-zzz.jpg

春雷

昨日の夜は雷がゴロゴロ・・・センリには聞こえてなかったらしい。
べーーー
舌をしまい忘れて眠るセンちゃん。
s-センリのベー

ラズベリーの花が咲きました。
大きい実が生るといいな・・・
蕾もいっぱい♪
s-ラズベリーの花

桜・・・

とてもとても暖かな一日~
友達が半休取れたっつう事で国立の桜を見に出掛けました。
大学通りはまだまだ・・・今週末あたりかな?しかしいつも人が多くてびっくりです。
いったい何があるんだろ・・・?

友達は大のクレープ好き。
ワンコはイマイチの友・・・←こんな人に限ってワンコ命になる気がする。
そんなわけでアルティザンさんでランチ&クレープを頂いた。
美味しくてすっかり・・・撮り忘れました。
すみません表の写真だけで・・・
s-アルティザンさん

帰りは一ツ橋大学の裏からキャンパスを抜けて大学通りに出た。
ここの桜は早咲きか?・・・入学式には葉桜かも。
s-一ツ橋1

子供の頃を思い出しつい微笑んでしまう場所。
秋の一ツ橋祭でお兄さん達がキャンパスのなかの池にわざと落ちていた。
子供心にも飲んでいい気になってばっかみたい!などと思いながら見ていた。
馬鹿なのは自分の方・・・後にあのお兄さん達はえらい秀才ばかりだったんだ~~と驚いたものだ。
s-一ツ橋2

そんなわけで今日は心の洗濯?
旧友との散歩は笑ってばかり楽しかったな。
彼女は週末またお母さんと歩くそうですが・・・羨ましい♪
私は仕事です・・・


退屈だったワン!

暖かくなりましたね・・・
これからは一雨毎に気温も上がることでしょう。
s-シャンプー後


センリは毎朝ハトの観察・・・
本当に毎朝上の階の出窓にいるんです。
完全に日課となってるセンちゃん。。。
s-朝のセン

疲れた・・

夕方早く上がれたら少しお散歩・・・と思っていたけど残念でした。
ぼちぼち忙しくって疲れた~~ダメだな・・最近・・根性なしです。
買い物に行ったら真っ暗でした。アピィさん明日に期待しててね!
s-ムスカリ

暇な犬と猫

あ~~わんとも退屈よね・・・
そうそうにゃんとも退屈ですよね・・・
s-窓際1


にゃんかして遊びます・・・?
ち、ちょっとお~~馴れ馴れしいなあ・・・だからニャンコは嫌なのよ!
s-窓際2

花や蕾が♪

今年もまたムスカリが咲きました。球根も増えて昨年より賑やかです

以前二色咲きのムスカリに挑戦しましたがステキでした。でも二年目には葉のみ出て花はひとつも咲きませんでした。
今度球根を見掛けたらまた挑戦してみようかな!
s-ムスカリ


ラズベリーのプチベリーと言う種類です←割りと新しい品種?
小振りな木の割には花は大きくて実も大きく甘かった。
但しバラ科なのでトゲが半端じゃなくあります(笑)
この春にひと回り小さい鉢に植え替えて端っこに移動しました。
タイミングよく暖かくなったら蕾がいっぱい付いていましたぁバンザーィ!
丸いのが蕾で小さい木なのにざっと70くらいは花が咲きそうです。
s-プチルビー


とある昼下がり

最近のワン&ニャン・・
たまたまあったミルクを貰い仲良くペロペロ
s-ミルク


やはり箱物好きのセンり・・・
アピィは興味なし・・・それに入れないしね。
s-はこもの

クリスマスローズが窮屈そうなので鉢に植え替えました。
右の小さな花が咲いているほうがリビタス・・葉に模様が入ってます。
左はピコティ・・グリーンの葉。
何気に虫が付きそうでないのがいいなあと思いました。
s-クリロ

卒業の季節

夕方の散歩
あ・・・梅の花だ3月って何だかバタバタ過ぎて行きますね。
ご卒業おめでとうございます
早いねぇ・・・なんて言葉が飛び交うのもこの季節。
明日はお姉ちゃんも先輩を送ってくるのね。
s-梅


ちょっと待って・・・とアピィに言うと迷惑そうな顔をしてこちらを見る。
マイペースに歩かせてよ、クンクンしたいんだから。。なんて言ってる感じ。
s-散歩


小春日和

昨日花屋さんに出向くと好きな香り~~もう春だなぁ♪
花オレガノです。
ハーブの匂いも◎グ~ググ~
s-オレガノ


自宅に花を置きに戻るとアピィも日向ぼっこ・・・
眩しくて目が開かないようです。
s-マブシイ~

ニャンとも~♪

あらま~~センちゃんやっぱニャンコだわね
そんなに美味しいなんて・・・
まるでなんにも与えてないみたいじゃないの~
初めは、こりゃニャンだ----って顔したくせに・・・ウミャィ~だって
ご馳走様です。。。あやさん。
s-削りぶし

クリスマスローズの花がずっと落ちないのでどうしようかな?と覗いたら・・・
あらっ!種が・・・
はじけるまえにお茶パックを被せておけば種の採取ができるみたいです。
でもベランダガーデンだからなぁ・・・容易にこぼれた種は拾えるって感じ(笑)
s-クリロス種

この種は乾燥させたらダメみたいだからちょっと今度は郵便やさんには頼めそうにないけど。
もし苗まで育ったら・・・宅急便になっちゃおっかな♪

Mintさんへ・・・NO.3

時は毎日刻々と過ぎて行くからいつもどこででもアピィとの思い出作りです
きょうはセンリも一緒で思い出深いよね!
センちゃんはドッグカフェデビューでした!なかなか良いスタートだったね!

ワンワン賑やかに・・・そして帰りは爆睡です。
s-3月のアピィ


ランチと一緒に頂いたアップルパイそう・・・アップルパイも大好きなんです。
美味しい~~♪やさしいお味!
帰りに更にテイクアウトして夕食後に頂きました
ちょい生クリーム多過ぎちゃった!
s-アップルパイ




Mintさんへ・・・NO.2

きょうはりえぴ~♪さんとれいこさんをお誘いしてランチです
ぴこちゃん今日はアピィだったから最後には吠えちゃったけどなかなか調子よかったね!
アピィももう少し吠えなくなるといいな~外で吠えなきゃね・・言うことないのにな。
お家では大人しいんだもの。ビデオで見せてあげたいわ~(笑)

いつもセレブなぴこちゃんと私は呼んでいます。
ここに来ていつも得るものを持って帰ります(笑)
コッカー談議は楽しいね!みんなコッカーが好き♪ただそれだけ・・・
s-3月のぴこちゃん


メロウくんはかわいい・・・いつもジ-----っと見ちゃう。
私が見つめても平気なのにパパが見ると吠えてた(笑)
そりゃあそうだよね・・・に見つめられてもねぇ。

いちお---オトコっす!!でもその目の先は銀ちゃんを見てたんだよ(笑)
s-3月のメロウくん



Mintさんへ・・・NO.1

この前行ったのは10月だったので5ヶ月ぶり♪Cafe-Mintさん
3ヶ月だった苺ちゃんは明日で丸8ヶ月です。よ~く見たら大きくなってた!
物怖じしなくてフレンドリーな苺ちゃん!銀ちゃんと仲良く看板犬のお仕事頑張れそうだね!
写真の華ちゃんはいつも素敵です。今日は初めてじっくり写真を見てきました。
そのくらい時間は過ぎて行ったのでしょう・・・ちょっぴり寂しい。

前から苺ちゃん・銀ちゃん・メロウくん・ぴこちゃん
s-皆で・・


センリはこれまた大丈夫~♪yokoさんに抱かれて・・・いや無理やり(笑)
あ~!yokoさんは~~って言をうと思ったのに←渡しちゃうんだもん
蕁麻疹大丈夫でしたか?冗談です。ははは!!
s-yokoさんと


車の中でセンリは行きに15分くらいニャ~ゴ~と鳴き続けたくらいです。
行きはこうして私の後ろに座ってどこゆくのかな~?
帰りは自分のバッグの中で着くまで寝てました。大らかなセンちゃんです。
s-車中セン


ちょっとひと息

冬の間でも何粒かw.ストロベリーが出来てました。
さて明日はワンの苺ちゃんに会いに10Rカフェに行って参ります!
アップルパイもあるかな~~誰か来るかな~~
あ!お兄ちゃんになった銀ちゃんも楽しみ♪楽しみ♪
s-w・ストロベリー


苺しゃん・・・ちっさかったなあ・・・
s-苺ちゃん

落とし物

夜お店を閉めてコンビニに寄って帰宅・・・携帯をポケットから出すとストラップの先がない!!
近所の友達が作ってくれたコッカーのストラップです
外見てくる・・・小さいし夜だからね、見つからないかも。
見つかるわけないからやめときなって言われたけどね。
ダメ!友達が作ってくれたんだもんアピィに似てるんだもん。
歩きながらここらへんで携帯を出して・・・でもちっこいからなあ。。。
なんて思ったとたんキラーン・・スワロのコッカーが光りました!!あったーーー!!
諦めないでよかったあ!
これからは家に飾って置きますはい。
s-スワロフスキー

アボカドの葉っぱがこんなに大きくなりました~~♪
春になったら土に植え替えてアボカドの木にしま~す。
s-アボカド


プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク