森林公園&Mintさん・・3

ランチはMintさんでグリ082さんとれいこさんと待ち合わせです。
いつもここへ来れば誰かしら知っている人と会えるなんて・・・
これって本当に有難くってしあわせな事だな~といつも感謝しています。
お仕事の時間を調整したり今日と言う日の為に予定を空けておいてくれたり
皆さん本当にありがとうございました

グリちゃんとビタちゃんに会うのは一年ちょいぶりです。
特に変わった様子もなくみんな元気で何よりです。
s-グリちゃん


メロウくんごめんなさ~い・・上手く撮れませんでした。
Mintの皆さんもお疲れ様でした。
きょうはコッカーが多くてわらわら~銀ちゃん苺ちゃんソラちゃんお疲れわん!にゃん!
s-メロウくん

森林公園&Mintさん・・2

森林公園はナント2度目です。
歩くことは私的には大好き!新緑を見たり小さな草花を見ながらなんて楽しい。
s-森林公園の緑

山ツツジも満開で新緑に映えていました。
s-森林公園の山ツツジ

ボールで遊ぶビタちゃんとそれを見ているグディさんタリィちゃん
とっても楽しそうで見ているだけでしあわせです
s-ビタ・グディ・タリィ

森林公園&Mintさん・・1

天候にも恵まれてきょうはワン友さんとプチオフ会です。
行きの車の中で・・・吼える気満々のアピィ!
s-車中にて

11時半に間に合うように出掛けたつもりが道はスイスイでした。。。はやっ!
じゃ~ってことで急遽連絡を取ってちえみさんSumieさんとお母さんの居る森林公園へ・・・
ご一緒させて頂き我が家は約1時間くらいの散歩で調度いい感じ。
ありがとうございました
吹く風が涼しくて気持ちよかったです。
アピィはワンワンうるさいので写っていません
s-森林公園

ビタちゃんはニャンが大好き!
センリと戯れるビタちゃん・・・また遊んでね。
s-ビタちゃんとセンちゃん


プルメリアのお引越し

プルメリアの根が出ました。
しかし冬から育てたので発根までが2ヶ月もかかり長かったなあ・・・
1月ってこともあり水苔で巻いてビニールでぐるぐる包み適度な水分調節の方法で根を出しました。
s-プルの根


昨日鉢に引越したプルメリアです。
根っこが柔らかくてすぐにポロッと折れてしまうので水苔ごと土に植えました。
実際上の写真の根っこの一本をうっかり折ってしまいました
これからグングン大きくな~れ
s-鉢のプル

センちゃんヤバッ!!

最近メタボ気味のセンちゃん。
フード多過ぎなんじゃないの?・・・やっぱり!
少しあげ過ぎてました~重くても3キロくらいがベストなセンちゃんだと思います。
顔が小さいし4キロはね~オーバーですね!
s-ワンとニャン


ブルーべりーにも花が付きました。
一本でも付く種類でもどうでしょう・・・昨年は実が生りませんでした。
s-ブルーベリー2

大きくなって・・・

只今ひとり遊びの月齢です・・・?
センリ生後7ヶ月。
s-遊ぶセンリ1


センリ~~
ニャ・・ニャに?ニャンか用?
s-遊ぶセンリ2

仲良し?

けっこう人間が目を離しているとワンニャンくっついてたりして・・
センリの事は嫌いじゃないみたいです。。。ホッ!
センリはアピィの真似してヨーグルトが大好きにゃ~
s-アピセン


クリスマスローズ原種リビダスは小さく小さく咲いています。
こんなに小さな種類もあるんだって思った。
茶袋にふたつ~みっつ?くらい余裕で入っちゃう花の大きさです。
全く増える様子もないけれどまた咲いてくれたらいいな。
s-リビダス

春の嵐

残念ながらお誘い頂いたお花見は中止です。
この雨風・・・午前中は雷もゴロゴロ。
仕方ないきょうはのんびりしようと思ってたのにじゃあ狂犬病いっちゃお~か
・・・でしぶしぶ付いて行きました。
でも雨風が凄くて傘といっしょに飛ばされそうでした。
勿論傘はおちょこになり一部壊してしまいました。
忘れてましたが、占いによると今日の私は超バットだったんですよね
まあこんな日もありますね。
来年の楽しみに取っておきます

クリスマスローズの種が膨らんで今にも弾けそうなので茶袋を被せました。
何だか梨みたいだな~。
s-クリロ


明日も雨?

今日はこの辺りの学校は入学式でした。
昼間は雨もポツポツだったからまあまあよかったな
新しいランドセルや制服が雨で濡れちゃうのは可哀想だなと思ってた。
さて明日は如何なものか?
なんでもどうでも雨でも嵐でも楽しみ~~♪
s-カランコエ

サ・ク・ラ

天気も良く仕事も暇だったので夕方近所を歩く。
横断歩道で突然前から来た女性が可愛い~♪と言ってアピィの前に手を出して来た。
ちょっとドキッ!・・・そりゃあ他人様に危害を加えた事はないけどね。
無謀な態度に呆れた顔してたかも?の私。。。あ!ダメか~と言って立ち去った。
そうなんですよこんなワンコさんもいるんです。
ちなみに・・・触っても大丈夫ですか?と聞いてくる方もいるんですが噛みますよで終わり。

今日は桜祭りだったからひとが多かったみたいね。
s-アピィとお散歩


たまのお散歩は疲れるわ~~byアピィ
s-眠いzzz

桜舞う

仕事中にちょっとコンビニまで・・・
急ぎ足で歩いていると、ひゅ~~っと風が吹いて桜がハラハラ雪みたいに落ちてきました。
そっか!2分程歩いたR16の向こうが桜のトンネルだったけど・・・近くにもあったのかな??
まあ夕方アピィと行ってみよう♪
なんて思ってたけど、今日も無理でした~~残念!
でも仕事があって有難いっす!忙しくても暇でも明日も頑張るぅ~~!

昨年の桜吹雪です。
s-sakura 舞う

ひとりごと・・

明日は外歩けるといいね。
風が吹けば桜の花びらも舞う頃かな・・・
s-アピィ~♪

ラズベリーも次々と開花。
やっぱり春はちょっぴり寂しい・・・と思うのは私だけ?
s-ラズベリー2
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク