雑談

もう6月が過ぎて7月になります。
早いなあ・・・学校の夏休みも近いね。

この黒ニャンはセンリにそっくりだね~~。
大きさも近いものがあるよ。
・・・・
s-6月


ニャン的にはこっちが似ていると・・・
あーこのアングルね、うんうん似ているかもぉ~~流石センリだね。
s-6月のに

ニャンともマイペース

いつもひとり遊びをしているセンリ。
高いところやカーテンには登らないし。
給水器でちゃんとお水飲めるし・・・アピィの真似したの?
人間の腕に生傷も出来ないし。
もう少し自己主張してもいいのになーーー。遠慮してるのかな?
大人しくてお利口なセンちゃん。

今日お姉ちゃんがセンリ4.2キロだ~って言ってたけど・・・大きくなりましたね
s-気まま

シュシュ♪

何の花のプリントかな?と思ったら黄色いプルメリアとハイビスカス♪
この夏のお散歩はこれで決まり!
s-シュシュ

咲いた~♪

ベビーサンローズの花が咲いてきた。
斑入りの葉だけでも楽しめるのに可愛い花も咲かせる。
今年は元気な株になったからいっぱ~い咲くといいな!
s-ベビーサンローズ

6月のプルメリア

プルメリアは5月の連休あたりから外に出しています。
部屋の中より緑が濃くなって丈夫そうです。
それに水苔のまま植えたので鉢がグラグラしなくていい感じです。
s-プルメリア6月

行く?

お散歩に行くときは一応・・・本人ならぬ本犬に聞くんです。
お散歩に行くひと~~握手してみてーって。
わざと離れた所で言うと気分がわかります。
乗り気な日は行く行くぅ~って走ってきて握手。
あまり乗らない日はゆっくりゆっくり歩いて来て仕方なくポテっと手を乗せる。
呼んでも来ない日は前日いっぱい歩いたとき(笑)

・・・そう私はあなたのことを解釈しているんだけどあっているかな?
s-こっち向いて


ゼラニウムが可愛く咲き始めました。
この種類は花弁が散らないのでベランダ向きです♪
s-アップルブロッサム

ミニ・トマト

毎日ひとつずつ赤くなって・・・
あ!きょうは見るの忘れてましたがどうでしょ?
s-トマトです

新緑

昨年頂いたねむの木です。
お店は日光がまったく当たらないので自宅に持ち帰りました。
ねむの木を下さったある方のお母様が小学校の横で拾った種・・・
何かの種?・・・で蒔いて大きくなってみたらねむの木になりました。
私は妙にこのような話に感動させられます。

葉は何とも優しい柔らかな感じで夕方にはオジギソウのように葉を閉じます。
s-ねむの木


どうしても箱に収まりたいセンリ・・・ちょっと無理!
s-箱猫

ひとつ・・・

きょう初プチトマト・・・ひとつ収穫。
アピィと半分こ・・・
美味しい・・・
きょうは華ちゃんの命日でしたね。。。
律儀にもCafeが定休日の火曜日に逝ったのでしたね。
s-プチ!

シャンプーday

今日はアピィのパパシャンプーとトリミングでした。
背中とお腹はバリカンです。。。いつかは短くするんでしょうね。
先週はシャンプー出来なくておまけにその後ちょっと吐いて体中クチャイ~状態でした。
アピィもきっと気持ち悪かったろうなあ・・・。
ちょっと忙しくてシャンプーする時間もありませんでした。
きょうはこざっぱりしてホント気持ちよさそうです♪
s-トリミング

プチトマトが赤らんできました。
ちょっと数えてみたら40粒・・・?
結局ラズベリーは花だけで終わっちゃったからプチトマに期待しちゃう!
頑張って大きくなって頂戴ね~
s-ミニト


お家での私たち・・

台所に立って夕飯の支度を始めると何処からともなく集まってきます(笑)
センリはよじ登って中に入れちゃうけど自分のごはんが出てこないうちは入ってきません。
なかなかお行儀の良い子でしょ?
じっと、じっとその時(いただきま~す)を待っています。
s-アピセン1

上から~~カシャ!
けっこう暗くなって帰るとひっついて寝てたりして、あれ?って思っちゃう。
寂しかったりお腹が空いたりすると一時休戦てとこかな?

・・・なことより早くちょうだい!!byアピィ・セン
s-アピセン2

お帰りぃ~♪

土曜日から修学旅行に行っていたお姉ちゃんが帰ってきました。
と~っても楽しかったみたいでよかったな
きっといい思い出になる事でしょう羨ましい!私も行きたかったあ♪

お姉ちゃんが一番心配してたのはセンリの事。。。センリに忘れられないかなあ・・・でした。
帰宅してアピィはもうどこ行ってたの~~って大喜び!
しかし・・・センリは誰だよ~~”って椅子の下に隠れてました(笑)
お姉ちゃんが呼んでも逃げる!!・・・ちょっと気の毒でしたがすぐに思い出すでしょう。

ロザリーも満開を過ぎました。
s-ミニバラ
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク