だらだら~!

ラベンダーの下部分が枯れてきたので刈り込みました。
香りがいいのでオレガノと一緒に花瓶に・・・
s-ラベンダーの葉と花オレガノ

アピィです!毎日暑いね~~。
今日ママさんは健康診断に行ってバリウムを飲んだから自宅待機してたよ。
たまに掃除機かけながらお腹痛い~~なんて喚いてた(笑)
私の事メタボいぬ~~どうしよう!なんて騒いでる割にちょこっとくれるのありえない!
s-アピィ1

プルメリアはまあまあ順調に育っています。
隣の葉の無いプルメリアは今月8日に届いて早速鉢に挿し木したものです。
もう小さな葉が4枚ほど顔を出していますがこの暑さに元気元気!流石南国の花です。
s-プルメリア7月


夏の冷っ!

向こう側はお隣のサービスバルコニーです。
先日の朝の事・・洗濯物を干していると足元で鈴の音が~~?
まさかぁ~なんて・・・お隣を覗くとそこにはセンリがちゃっかり居ました!
慌てて部屋に戻り・・・センリがあ~~ってパパを呼んで・・・
アピィが吠えて足でも滑らせたらもう助かる高さでは無いので、ひとまず私とアピィは見えないところに。。。

大好きなニボシを見せたらヒョイと登ってきたそうですが・・冷!っとしました。
センリは普段からけっこうドジなんで・・・だからホント青ざめました。
多分私がベランダに出た時に網戸をピタっと閉めたつもりが・・・少し開いてました。
かなり今までも気をつけていたけど・・・これからはもっと気をつけなきゃ!
s-ベランダ

センリのスリング

SweetWan・チャミママさんお手製のスリングが届きました
キャリーバックの中は寂しいのかニャ~ゴニャ~ゴ・・・のセンリ。
早速センリを入れてみたらすごい楽チン&鳴かないかも?
お姉ちゃんも楽だ~~って喜んでいました。
もう4キロもあるからね!

椅子にスリングを掛けてセンリを入れてみたら狭い所がお気に入り?
暫く中で遊んで出て来なかった・・・
s-スリング2

私てきには高い物は買えないので本当にリーズナブルなところも気に入っています♪
ハワイアンなプリントも素敵です。
お揃いお散歩バッグは頂いちゃった!ありがとうございます。
s-スリング1

自己アピール

つい最近まで朝起きると・・・床にドバ~~ンとおちっこ
またある時には床に・・・ウンいつもトイレシートはキレイなまま。
どうしてかな~?と考えた・・・あっ!まさか!私とお散歩行ってないから?
おさんぽお~~~って訴えてたの?
休みの日は必ずアピィはパパと沢山歩いてるからまあいっか~なんて思って。

そういえば梅雨が明けるまでプチ忙しくて帰宅時間遅くてお散歩行く体力もなかった。。。
お姉ちゃんの用事もあったりで忙しくて・・・ごめんよ~~アピィ。

もしかしたら~~~?って思って次の日夕方涼しくなってお散歩行ったのよね♪
その日からちゃ~んとちゃ~んとトイレシートにしてます。
そかそか・・・言葉が話せない分そうするっきゃないもんね。
わかった2~3日に一度は連れてく~~!
s-夏~

夏♪

   暑中お見舞い申しあげます
皆さんお元気ですか?夏バテしていませんか?
我が家はみんな元気です。アピィもセンリもダラダラ・・でも元気です。
s-arpy.jpg
s-sen!.jpg
お姉ちゃんが受験生なので今年は予定なし。。。
火曜日も私・・・寮のおばちゃん状態だし。
ストレス溜まらないかな?・・・でこんなのGet!
SHIHOさんのおうちヨガ。
笑っちゃうくらい出来ないんだけどなんか気持ちいいかも
s-shiho.jpg


被り物♪

今夜は久しぶりに心地良い風が吹いています。
夜が涼しいと体も大分?・・・いえ、かなり楽チンです(笑)

ごはんのときのシュシュです。
たまに取るのが嫌なのか?逃げ回るアピィ。。。
s-アピィのシュシュ


アピィ親分のシュシュを内緒で貸してもらいました。
こちらはこちらで着る物&被り物するとなぜか固まるぅ~~
ホントは嫌なのかな。。。
s-センのシュシュ

夏っぽいね!

玄関横の壁にトンボがひと休み・・・
羽に線が入っててキラキラ光って綺麗です。
なんてトンボなんでしょう?
ちょっと調べてみたけどよく似ていてわかりませんでした。
s-トンボ


ちょっと気持ちが疲れた日はひとりでボ~~っとしたい気分。
プリンのビン・・・で、こんなもの作ってみましたぁ。
先日雑貨屋さんで見た花挿し、可愛いけどなんか自分でも作れそうで勿体無いからや~めた。
それ!作ろ!でもワイヤー巻きつけただけです(笑)


ナチュラルでどんな花でも似合いそうです。
勿論グリーンでも・・・
s-花瓶

レッツ・ra・ゴー!×2

またまたまた・・・アピィが吼えてご迷惑をお掛けしました
久しぶりのドライブで気分がHighに~~興奮のアピィさん。
チャミちゃん遊びたいのに逃げ回ってごめんなさいね。
でも楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

可愛いリード&おやつ・石鹸他・・・お土産に~♪
s-お買い物


行きにSAでお昼・・・しらす丼と私は鮪カツ丼を外のテーブルで頂きました。
s-しらす丼

次回はヅケ丼にしましょ。
s-マグロ丼

※ちょっと日記の途中でうたた寝してしまった!

レッツ・ra・ゴー!×1

今日は突然チャミママさんのお店Sweet Wanさんに行ってきました。
でも朝からシトシト雨・・・で諦めていましたが段々と上がって来たので決行!
でもあちらはまったく降ってなかったみたいです。

はやく着かないかな~~しかし何処行くの?
s-車中

お久しぶりチャミちゃん♪
パピーカットで可愛いね!ちょっとしたお顔がアピィと似てるっていつも思う。
s-チャミちゃん

元気が何より・・・少しふくよか&大きくなったハニーちゃん♪
s-ハニーちゃん

植物の不思議

一年前に金のなる木を剪定しました。
大きくなって場所を取るようになって少し困ったからです。

あれから一年↓切り口が黒くなってるな~~とは思ってはいましたが先日ここに触れたら
あれ?なんか取れそうだ!
s-金のなる木1

まるでかさぶたのようにポロって取れたんですよ(全部で3ヵ所)
取れた後はすっかり元に戻って復活!!
自然の力ってスゴイなあ~~と感心しました。
s-金のなる木2

こちらは3年も前になるでしょうか?Flickままさんから頂いたヒメモンステラです。
初めはグングン伸びて直ぐに7枚くらい葉が増えたのに突然葉が落ち出した。
過保護にし過ぎて、一時は葉っぱが2枚に減ったときも・・・
今は最初の葉の数を越して記録更新中!
s-姫モンステラ


やった~♪

土曜日帰宅すると宅配ボックスに私宛の荷物が・・・なんだろ?
キリン?当選おめでとうございますだって!
何でも後から聞いたらパパさんが自分の名前と私の名前で応募していたらしい。
いつもはのどごしばっかりだからたまにはチューハイもいいな!
私が当たったんだから半分こね~~とばかりに今夜頂きました!
旨い~~
s-当たりィ


プルメリアはこのところの気温上昇で6枚目の葉が開こうとしていました。
でも花芽をつけるのは上手くしても来年夏かな・・・
s-プルメリア

トマト事件

今朝アピィに起こされました。
台所の扉をガタガタ・・・何なの~?寝ぼけ眼で開けたとたん床に落ちてたプチトマトふたつ。
あ!・・と言う間にアピィに食べられた~~。
しかしなんで落ちてるの?・・・ってトマトを入れてた入れ物に目をやるとふたつしか入ってない?
なんで?・・・

あーーーっ!ま・さ・か・・・センリ?
それっきゃない!!あの高さに届くのは・・・
つまりセンリが真夜中遊ぶ為にプチトマトを咥えてリビングに・・・
それをアピィが食べる。。。それを幾度となく!

ワン&ニャン見事な連携プレイに感心&呆れました。
でアピィ・・・6~7個+朝2個は食べました。
ちなみに流しにトマトのヘタが4つリビングに1つ落ちていました~。
何よりアピィさんの朝ウン→言うまでも無くいつもより多かったことが動かぬ証拠です!!
今度はセンリにも狙われないように気をつけます。
s-s-トホホ・・

とぼけたふたり・・・
へんなとこチームワークいいじゃん!!
s-アピセン


ボチボチ収穫

本日18時半頃の空ですがあっかるいですねぇ・・・
何気に梅雨が明けたような空に見えなくもない・・・

いつの日も空を見上げる心のゆとりがあるといいな。
元気のバロメーターかもね。
s-夕方の空

プチガーデンのミニトマト収穫しました。
お友達に早速トマトのピクルスのレシピを教えて頂き漬けてみました。
なかなかトマトの甘みが引き立って美味しいです。
s-トマトビン

収穫して数日置いた方が甘みが増すような気がします。
s-収穫
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク