ダレてます

 いや~~ここまで涼しくなっちゃうと夏の疲れがドっと出て眠いのなんのって!
                            
両手ダラ~~ンてするニャンコもいるんだぁ。
ある時は大の字で寝ているセンリ・・皆で呆れてみてますが一応女の子ですからね。
とてもここには載せられない姿でホント大の字なのですよ。

s-センお昼寝

過ぎ行く夏・・

ミニバラ・・・なんだかこの夏ずっと咲いてたような・・・。
我が家は狭いプチガーデンでもあるし、花・花・花~の花園はちと好みじゃありません。
出来ればグリーンが主役のなかにポツリポツリと花のある方が好きです。
s-ロザリー

大好きなとうもろこしを頂きました白いからピュアホワイトでしょうか。
生でひと粒・・あらっ!甘いです~最高♪
いつも頂きっぱなしで申し訳ないな。。。と感謝する方達でいっぱいです
s-とうもろこし

頑張ってたクリロ~

ギラギラした暑さもやっと遠のいてきた感じです。
今年いちばん気になってる花がクリスマスローズです。
実はまだ自分で咲かせたものはリビダスだけです。
リビダスは花が終わると枯れてしまったのでまた挑戦したいです。


右からホワイト・中は縁のあるピコティー・左ダブルです。
ダブルはペールイエローXグリーンイエローの掛け合わせと
パープルXグリーンイエローの掛け合わせでどの色が出てくるのか楽しみです。
s-クリスマスローズ

見てる・だ・け~

ニャンコさんは比較的食べるのゆっくり・・・で残してること忘れているのか?
もう早く食べちゃわないと寝ちゃうぞーーアピィは駄目だよ!センリのだからね。
なんて言われて  ジーーーっとセンちゃんのフードに釘付けです。

まだ残してたんだ~~私なんてもうとっくに食べちゃった。
・・・無言
s-頂戴1

センリィ~無理して食べないほうがいいよ。
お腹痛くなっちゃうよ!!すこ~し残したほうがいいって!
・・・無言
s-頂戴2
残さず全部食べたにゃん。

夏空

8月14日の空
夏の空もいいな~~と思いながら毎日見上げています。

今年の夏休みは泊まることは無かったけれど
アピィ&センリを連れてちょこっと出かけられたし・・・
10年ぶりに学生時代の友達と再会できて・・・
高校説明会にも頑張って行って来た・・・
s-8月14日
なかなか充実した休みだったではないか!
そう思うのは自分だけかも・・・まあいっか!

8月16日の空
s-8月16日

夏休み最終日

きょうはアルティザンさんにランチに行って来ました。
福岡に一年ちょっと行っていたここちゃんが元気に帰って来たと聞いて・・・
もしかしたら会えるかな~~と思いながら・・

大変暑い中ありがとうございました。
すっかりパパっ子の甘えん坊さんのメチャ可愛いここちゃんでした
コートもフワフワ&歩き方もカッコイイ♪
大らかで物怖じしない・・流石ショードックをやってきた貫禄がありました。
ついでに抱っこさせて貰っちゃいました。軽い~~(アピィが重いもんで・・・)
s-ここちゃん
アルティザンさんの看板犬ひなちゃんもフワフワのコートでチャーミングでした。
途中トリミングルームに行ってしまったのでごめんなさい・・一枚撮った写真がボケボケで失敗!撮れませんでした。
s-アリスちゃん
偶然会えたアリスちゃん。おめ目が治ってよかったですね
Kaznさんとは昨年ミントさんでお目に掛かって以来でしょうか。。。会えてラッキーでした

名前を聞くの忘れました~女のコのブラコッカー・・・お顔が誰かブラックちゃんと似てた。
きょうは何気にコッカーちゃんが多くジリジリと暑い中皆さんと皆わんと会えて嬉しかったです。
ありがとうございました・・・
s-女の子




夏休み・・・

みんなお盆休みに突入したのかな?
人も車も少ない・・・
明日から短い夏休み。
今年は気忙しくて出掛ける気分ではないけど・・・
私の休息時間はしっかり貰います(笑)
s-鼻デカ

タメ息

最近ショックだった事。
その1・・
レースラベンダーにチビ青虫&夜盗虫がいたこと嫌~~
全身の力が抜けへニョへニョに・・・。
竹酢液・・・忘れてた。
その2・・・
マンションのEVアピィを抱いて降りたら、仕事帰りの人が待ってた。。。のに、
私達を見たとたん不機嫌そうにEVには乗らずに非常階段のドアを開けて行ってしまった。
ワンコ嫌いなの?少し残念だったねアピィ・・・
だって私達は一度しかこの世に生まれて来れないかも知れないのにね・・・・

ワタチ達がいて本当に優しくなれるんだよにゃん・・・
s-仙






優しいアピィ

アピィは外では吠えてばかりいるけど、家ではなかなか優しいところもあります。
センリが先にソファーで寝ていると両手を掛けてはみるけど・・・やっぱいいや~って譲ってしまいます。
優しいの?気が弱いの?・・・争いごとになるのが嫌なのかな?
でも結局センリも暑くて床に移動してしまうんですが(笑)
それでもセンリは先住犬のアピィに一目置いてるって感じはします。
s-zzz2.jpg
私がセンリ駄目~~って言うと必ずアピィもワンワン言いながら追い回すので・・・
一応アピィは手伝ってくれてるつもりなんだよね。。。ありがとう!でもそこまでしなくても~~
って気持ちがなかなか伝わらないのです(笑)

無防備なセンちゃん

うたた寝していたら・・・
ナニ?これ・・・アピィ親分のクマさんじゃん!
s-寝る11

・・・で今度は黒猫かい!
s-寝る2

本当に眠かったんだ~(笑)
s-寝る3





困ったものだょ

最近すご~く食い意地の張ってるアピィ。
センリのごはんちゃっかり食べちゃう・・・
ニャンコさんて一度に食べないから残してあるのをアピィは密かに狙ってて
誰かが台所に入る時・・・扉を開けたとたんサッーーと入っちゃう・・・
気をつけるのにも限界があります。。。ホント上手く隙を突いてくるんだなーーー。
ダメーーーーって足で制止してもフードに喰らいついて時既に遅し状態です。
今晩はWパンチ!その後お姉ちゃんがセンリににぼしをあげようとしたら横から取られて流石にムッとしてた。
何か良い方法を考えなきゃな・・・

s-@暑いネエ
ポツポツとロザリーが咲いてます
s-ロザリーの夏

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク