6歳になったよ~♪

アピィです。
私6才になったんだって~!!
まあ小さい頃の話をすれば超臆病なパピーだったらしいです。
初めてのお散歩は緊張してお腹が痛くなっちゃってもう舗道が凄い事になっちゃったり(拭きながら歩いた)
枯葉が風で動いてるのが怖くてワンワン吠えていつも笑われたり・・・
兎に角ワンワン吠えてるうちにパニクッちゃうのよね。
パパもママも色々考えてくれたけど・・・
余り考え過ぎても頭が痛くなる~~って。
完璧なワンコなんていないもんねって最近ママは言うんです。
私はちょっぴり嬉しかったわん!

世界で1ワンだけのアピィの為にママがケーキを焼いてくれました。
超シンプル(笑)
s-6歳

ワン友さんからのプレゼント
ありがとうずっと大事にします。大事に使います。
s-プレゼント



皇帝ダリア

お向かいの皇帝ダリアがきょうは満開でしたがこれは数日前の写真です。
一応撮影の許可を取らせて頂きましたがデジカメじゃやっぱ迫力ないなぁ・・・しょぼい!

秋から冬に変わる高い空に負けじと見上げる程のダリアは悠々として何て素敵なんでしょう。
よく見たら向こうの家もその向こうの家にも皇帝ダリアが・・・
流行ってるのかしらん。
昭和記念公園でも見頃でしょうねぇ。
s-皇帝ダリア1
s-皇帝ダリア2

ノワくん虹の橋へ

我が家にはワン&ニャンのほかにうさぎのノワくんも居ました。
先月10歳になりましたが穏やかに老衰が来ていました。
今朝は足腰に力が入らずフラフラでそれでも栄養剤と大好きなバナナを食べました。
やっぱりノワくんはパパにいちばん懐いていたからね。
夜になってパパが帰宅してパパの手から焼き芋を少しあげたらパクパク食べて
また栄養剤をあげようと抱き上げたところで動かなくなりました。
休みの前日の夜に逝ってしまうなんてノワくんは最後まで孝行うさぎでした。
s-虹の橋へ

アピィはクンクンしながらノワくんを捜し回っていました。
もういいんだよアピィ・・・というと何となくわかったのか首を傾げました。
ノワくんいっぱい生きてくれてありがとう。
さようならノワ・・・。
s-02712,7ノワ①






センちゃんのひとりごと

ニャンとも寒くなってきたもので・・・
アピィ親分のひざ掛けばかり使っていたら・・・
ああ見えて親分けっこう優しいの・・・
私に譲る~~って!
感激してたら・・・
ニャによ~~ママに新しいの買って貰っちゃってさ~~プンプン!!
s-ぽかぽか♪
センちゃんその新しいひざ掛けだって横取りしてるの知ってますよ。

きょうの出来事

ちょっとハニカミアピィです。
きょうは休みだな~ってわかるのよね。
でもお散歩には連れて行ってくれないんだ・・・って勘違いしてたのかな?
たまには優先順位も変わるからね~。
私がひと足先に帰宅してみたら・・・あらら!床にダブルだ!
トイレは綺麗だぞ!
なるほど~~休みなのに私を置いて行った!とアピールしたのね・・
s-お散歩?

フウロソウ
s-フウロソウ

以前買ったトピアリー用の鳥棒の部分が錆びて折れてしまった!
何とか復活させたいなぁ・・・ってワイヤーで鳥を固定して
水苔に金のなる木を挿してみました。
仕事場にでも飾ろっかな・・・。
s-金のなる木


冷えてきた~!

ここ数日肌寒いです。
久しぶりにワン&ニャンくっついて寝てた~~
アピィもくっつかれるのは嫌だけどアンカ代わりになるからまぁいいか。。。ってとこ?
センちゃんもぬくぬくでいいねぇ
s-さぶい!

センリは黙ーーーって爪切らせてくれます。
初めはニャ~ゴニャ~ゴいってたけど慣れたのか?諦めたのか・・・
でもシャンプーはまだまだ・・・うるさいです。
ちなみに私は見ているだけです(笑)
s-爪切り




草花たち

ワイルドストロベリーの花が咲いてました。
もう11月・・・早いな。
花の色も形も清楚で好きなんですよね。
s-ワイルドストロベリー

ピコティは葉の病気か?黒い斑点が出たので悩んだ末思い切って切り揃えました。
新しい葉が出揃って大きくなってきた~~
来春は花が見られるかも・・・
s-ピコティー
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク