私のホットドック♪

こんなにガバッと咥えてると吠えることが出来なさそうですよね~~!
ところがちゃーんとわんわん吠えるんですよーーーー!!
口角あたりに隙間を作っちゃって上手くね(笑)
誰も横取りしたりしないのに・・・

試しにおやつをあげてみたら・・・あらま~~咥えたまま何とか頂こうとしてた(笑)
そりゃーーー無理っしょ!!
s-お気に入り♪

アピィの事

この一週間のアピィの行動はおかしかったなー。
先週の火曜日に病院で予防接種をしてからかな?
日に一度は必ずトイレを外してたょ・・・
床ならまだしも・・・カーペットに・・・いろいろ・・・知~らない(--;)zzZ
カーペットは雨で乾かず最悪でした。

アピィしゃん・・・今年もう7歳になるのになーーー。
こんな時は気持ちがわからなくて悲しいょ・・・犬語が話せたらいいのにな。
s-アピィ♪

昨年の夏からポツポツ発疹のアピィ。
お腹だったり背中だったり・・今度は手足とか・・・殆どの場所。

軟膏で良くなったりまた出たりの繰り返しでしたが今回獣医さんに診て頂きました。
膿皮症・・・いちばんワンちゃんに多い皮膚病みたいです。
なかでもアピィは浅在性膿皮症のまだ軽い方のようでお薬は無しでした。

只、治るまでの暫くの間は薬用シャンプーを使うようにとの事でした。
ネットでパパが薬用シャンプーを色々調べてみましたが
アピィの症状を考えても日本製の方がマイルドで合ってるかも~って事でこれ!

F薬品のシャンプーをお試し中。
匂いもマイルドでフカフカ・・・アピィも嫌ではなさそうでホッ!!
早く治るといいね・・・
s-薬










ベリーの話

ブルーベリーの花もそろそろおしまい。
何もしてないのに毎年かわいい花を咲かせて幾つかの実も生って・・・。
今年はもう植え替えしてあげなきゃね。
s-ブルーベリー

ラズベリーの実が生らないんですけど・・・。
近所のSガーデンで聞いてみたら、生り物はけっこうもうひとつ置かないと生り難いよ~~だって。
やっぱりな~~。

ワイルドストロベリーは冬となく春となく真面目に咲いては実が生って・・・。
アピィが好きだよね。。。
s-wストロベリー





いいな~!

桜が終わると・・・
次はG.ウィークかな。
でもね~~アピィちゃんち関係ないし・・・
そうそうETCも関係ないしー・・・
平日が休みの人間だっているんですよ~~どこまで行っても千円?いいなあ。。。
s-眠い

桜の絨毯

夕方アピィを連れてお散歩。
昨日自転車で通ったときは桜吹雪で口をあけたらきっと入るだろうなあ・・・と思える程に綺麗だった。

さてアピィとの久々の散歩はどうだろ・・・
吠えちゃだめだよ!って約束したからまあまあだったね。
ちょっとフレンドリーなワンちゃんに嫌だ~って少し吠えただけ(笑)
通り過ぎる人にも・・・
自転車に乗った女の子にも道を聞かれたけれどアピィは大丈夫だった。
s-サクラ1
そうそう・・向こうから来るフレブルちゃんも だめよ!わかったね?なんて言われてた。
アピィはあっちの方を向いて知らん顔してたけど。。。
通り過ぎたら♪いい子だったね~なんて声も聞こえちゃったりして。

でもパパとお散歩の時とアピィは違うのよね。
今日も吠えてばかりいたよ!とか人にも犬にも吠えまくりだったよ!
冬の間いつも聞かされてたょ。
アピィがもうワンいるのかな~~?不思議だ。
まあいっか!私とはお利口さんに出来るものね(^^)v
s-さくら3



仲良し♪

昨日帰ってこの形に可笑しかった~~
暖かくなってワン&ニャンの体も伸びてます。
s-お昼寝

双子のタマゴ!!こちらも仲良し?
もう2ヶ月以上前の出来事です。
少し重かった記憶があります
s-1月31日タマゴ

プチガーデンの花

ブルネラ・ジャックフロスト
葉っぱだけでも綺麗なのに春になると紫の可愛い花をつけます。
s-ブルネラ

春の定番ムスカリ♪
今はもう少し丈が大きくなってます。
s-ムスカリ

ラズベリーのプチベリーは昨年同様今年も沢山咲いている。
しかし実はひとつも生らなかった~~(T T)
今年はどうかな?・・・半分期待!
s-プチベリー







サクラの日

今日は満開のなかお姉ちゃんの入学式に出席してきました。
少し早めに出て桜の空を眺めながらちょっとデジカメを向けながら歩きました。
実は・・・過去
小・中学校と入学式は雨だったのです(^^;
だから嬉しくて嬉しくてしあわせ~~と思いながら歩きました。
s-さくら

午後からちょっと用事があって出掛けてきました。
駐車場を囲むように桜が見事で綺麗でした
明日からまた頑張るぅ~~
s-sakura.jpg

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク