初収穫

朝の事です。網戸にしていたらアピィに見つかってしまったミニトマト
赤くなってるじゃん・・・て?
昨年は気付かなかったのにね。
網戸をカリカリするから困ったな~~ここは開かずの窓になっちゃうかも。
s-mini.jpg

はいはいあげますよー!
ちょっと撮るから待っててね。
ホントは少し置いた方が甘くなる・・・けどムリだよね(笑)
曇りや雨が多かったからまだ甘くないですね。
s-初収穫

6月もあと少し

早く過ぎて欲しい時間もあればゆっくり過ぎて欲しい時間もある。
人間てわがままなものだね。

余りにも早くて季節について行くのが大変だな~等と思うこの頃です。

フウロソウ
s-フウロソウ

センちゃんは体が柔らかくて羨ましい(笑)
時折変な格好でお昼寝してる。
s-お昼寝セン

やられたぁ

夕方帰宅してお買い物に行こうと部屋を出たところでメモを忘れた。
最近メモしないと買い忘れが多々ありまして~

リビングに戻ってペンを掴んだところでビチョーって水を踏んだ・・・
嫌な予感・・・
さっき帰ったときはなかったよね・・・
トイレ綺麗なのになぜだろう?。。。そうだ・・・帰宅してすぐ・・・
アピィの目ヤニを取りながら、おやつあげるねーって言った気がする・・・
でもすっかり忘れた私。

くれないじゃん!って嫌がらせかな~~?
そんな予感がします。。。トホホ。
s-ARPY.jpg

ゼフィランサス
わん友さんに頂いた球根です。
春になってめきめきと葉が出てそこからまだ動きはありませんが楽しみです。
どんな色なのかな~って楽しみです。
s-ゼフィランサス




生ってきたー

今朝ベランダに出るとブルーベリーがひとつ色づいていた。
そういえば数年前に購入して以来鉢の植え替えをすっかりサボってる・・・
土は固くなり環境は悪い筈なのにちゃんと実をつけていた。
今年はいつもより少しだけ実が多い感じ♪
無事に生り終えたら鉢の植え替え、今年はちゃんとする事にしよう
s-ブルーベリー

トマトの観察は順調です。
ミニトマトはグングン大きくなって150cm以上はありそうです。
今年は栄養剤も土に混ぜてみたのでちょっと期待したりして!
s-スイート

アルティザンさんへ

今日は晴れる予定だったのに雲の多い一日でした。
ちょっと実家の方に行った帰りに久しぶりにアルティザンさんへ・・・
ホントご無沙汰でしたぁ
いつも行きたいなあ~なんて思ってたのですが
実家に近いと長居してしまい返って寄れる時間がなかったりしてました。
アピィがうるさかったのでまたご迷惑をかけてしまいましたが世間話をしながらゆっくり出来ました。
また今度遠くならないうちに寄らせて頂きます。


私の定番ベリーのクレープにジンジャーエール美味しく頂きました。
s-クレープ

午前中はパパとお散歩行って綺麗にシャンプーして貰ったよ。
s-散歩前


ミニトマト観察

昨年初めてミニトマトに挑戦して楽しかった&甘かった~ので今年も♪
昨年は収穫したトマトをセンリが咥えては落としてアピィが食べて・・・
見事な連携プレーでアピィが一晩で10個も食べちゃったっけ。。。
今年はセンリに気をつけよ~~~っと。

スイートトマト・・・緑が濃い葉っぱでトマトもしっかりしてます。
s-スイートトマト

ミニトマト・・・メジャーなトマト(笑)葉の色も薄い。。。けどいっぱい生る。
s-ミニトマト

な~~んだ!

昨年の一枚です。
じーーーーーっ。コメツキムシです。
あの時は手も出せなかったけど・・・大人の今はどうでしょ?
s-コメツキムシ

初夏のMintさんへⅢ

いつもちょっと後ろから眺めてるぴこちゃん。
どの子も皆性格が違うから面白い。
s-<br />ぴこちゃん

自然児?
正にそんなイメージのお仲間たち(笑)
おやつのシーンはいつ見ても・・・すみません!餌付けに見えちゃったりします。

グリちゃんは綿菓子のようだ・・・ふわふわでもしっかり甘い存在感というものが残る。
s-グリちゃん


メロウ君が来るとチビタ君に会いたくなる。チビタ君が来るとメロウ君に会いたくなります。
今度はどっちかな?
s-メロウ君

初夏のMintさんへⅡ

今年はいろいろあって久しぶりのお出掛けだね。
心なしかアピィも嬉しそうです。
圏央道狭山SAで途中休憩しましたがここが出来て本当に便利です。
SAも平日は営業者の車が多くて男性の人ばかり目につきます。
・・・なもので女性トイレはいつもシ~ンと静か&綺麗でいいわ!

何処行くの?
s-車中にて

カイ君です。目が大きくていいお顔してます。
1歳と聞いてびっくり、大人しくていい子だな~~アピィなんかこの頃はもうワンワンうるさかったもんね。
今度はアルティザンさんで会えるといいな・・
s-カイくん


初夏のMintさんへ

昨年12月以来でしょうか!
半年ぶりに行ってきましたCafe-Mintさん。
裏の田んぼにはもう田植えしたばかりの稲が風に揺れていました。
ここへ来るとああもうすぐ夏が来るんだな~~とかとても良く季節を感じます。
今日は急に行ける事になったので最初埼玉のお友達に連絡しようかどうしようか迷ったのですが久しぶりなので会えたらいいなーと声をかけて、いいよ~って集まって頂きました♪

忙しいなか時間を作って頂きありがとうございました。
埼玉組さん偶然会えたコッカーの海君そして有給休暇?でいらしてくれた082さんありがとうございました。
また遊んでくださいねワンワンうるさいけど(笑)

yokoさんお世話様でした。
銀ちゃんも苺ちゃんも元気百倍でした
s-ミントさん







ひとり言

6月だよ
これから暑くなるね・・・
う~ん・・・
考える犬ぅ~~!!
s-眠い

ねずみさん
センリを呼んだのになぁ・・・
s-獲物?
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク