アピィの冒険?

数日前のこと・・・
ちょっと目を離した隙にベランダに出てしまったアピィ。

前々から赤いトマト狙ってたよね?~~クンクンやってまだ青いのはスルーしてましたよ。
ミニよりちょっと大きいスイートトマトが赤らんでたので咥えて部屋に入ってきました。

すると・・・とってきたことに罪悪感を感じたのか?・・・咥えたまま固まってる(笑)
食べていいから~~よし!って言ってるのにソワソワ・・・目が泳いでます。
そのうち口の左右からよだれが~~だらーーーって。
なんと気の小さいアピィなんでしょ・・・情けなさ過ぎーー。

半開きのお口の中にはトマトが入ってます。
s-変顔

その日の人間様のメニューはてんぷらでした。
ちょっとフリッターみたいになっちゃったけど・・・
ゴーヤ&豚肉、シシトウ、ミニトマトはようじで穴をあけてから揚げました。
s-てんぷら1


こんなんです

色はグッドなミニトマトなんだけど・・・
苗がハズレたのか?はたまた天候?
どちらにせよ昨年のサントリーの苗は甘かったな~
s-ミニトマト

センリはご飯の時間呼んでもお腹がすいてないと来ません。
でもお腹がすいた時は私がバタバタし始めるとこうしてまったりしながら待ちます。
お腹を見せてゴローンとしながらひとりで遊んで待ってる所が健気なんだな~
私が上からそっと覗いてセンりがいると・・お腹がすいてるんだ~ってすぐわかります(笑)
s-まったり

そんなセンちゃんを撮っていると我が家の問題児犬が邪魔をしに来た(笑)
いつもはセンリの横でご飯まだかな~?と待つアピィです。
たまにクンクンいうけど基本静かに待ってます。
s-まったり2


頑張ってます♪

アピィは小さい頃から家族以外の人やワンちゃんが苦手です。
苦手なのを吼えてアピールしているのか?
怖くて吼えているのか?・・・ちょっと謎です。

そんな事もありワンちゃんがいっぱい集まる所に連れ出すのは億劫になりました。
はじめまして~~は出来ないしね。

それでも地道にMintさんに行っては同じコッカーの顔を覚えさせてみたり・・・
いつか吼えなくなる日を夢見ています♪

最初、夢見るなんて飼い主のエゴじゃないかと思いました。
アピィが苦手とする環境に連れ出さなきゃいいのですから・・・

でも・・・折角生まれてきたんだもの、こんな楽しい事もあるの?
なんて感じて欲しいな~~~と思う事はや数年。
今年7歳になります。

火曜日の高原ではこんなリラックス顔も・・・
人の手からおやつも貰えるように・・・但し短い時間じゃ駄目(笑)
用心深い・・・この日も午後になってからでしたよね。
s-疲れた?

この空がもっと高くなる季節にまた行けるといいね。
s-中央FW

高原へ・・・1

今日は八ヶ岳まで行ってきました。
途中SAでりえぴ~♪さんyokoさんグリちゃん家と待ち合わせて出発進行~

目的地が近くなるとこんな風景です。
いい所だな~♪空も近い感じで夜はきっと満天の星空なんでしょうね。
s-高原

アピィも今日は走りましたよ・・・
なんだやれば出来るじゃん(笑)
おーーアピィちゃんが走ってるなんて注目されてちょっといい気分?
s-走る!

でもいちばん走り込んでたのは銀ちゃん&苺ちゃんコンビ
本当にボールを追いかける事が大好きで楽しくて、見ている方も気持ちがいい。
s-仲良し


高原へ・・・2

でも走る事ばかりが目的でもない。
ほら~こうしていると何処からか風がそよそよと流れて気持ちいいの。。。
ぴこちゃんもごろんごろんしたりマイペースで楽しんでました。
意外な一面も覗かせて可愛かった。
s-ぴこちゃん

グリちゃんも・・ちょっと走ってみましょうか?ってな感じでしたね。
そんな気分になれる場所っていいな。
みんな好きなことしてまったり~~。
s-グリちゃん

ランチは広々としたデッキで~♪この頃にはアピィも疲れて大人しかった(笑)
帰りの車の中でアピィに・・・今日は楽しかったひとは握手!!
と言ったら珍しくホイっ!て手を出した。
本当に楽しかったんだね~~よかったね。
楽しい時間をありがとうございました。
s-カントリーキッチン

昨日・・・

ゼフィランサスが・・・・・
s-s-ゼフィランサス

やっと咲きました・・・・

咲いてくれてありがとう。
s-ゼフィランサス1

大きい花

先日車を走らせていると大輪の花を見つけました。

それも大きな木に肉厚の・・・プルメリアの巨大化したような・・・

反対車線側であれだけ大きく見えたって事は近くだったらかなり大きい!!

気になってネットで調べたらタイサンボクという木の花に良く似ていました。
初めて聞いた名前の木でした。
s-タイサンボク

こちらは今日実家の庭で見た蓮の花です。
今年は開花したところをひとつも見る事なく4つあった最後のひとつです。
明日には開くね・・・と母が言いました。
開花前の蕾もいいものだな~と暫く眺めていました。
s-蓮

こちらはミニトマトが気になって仕方のないワン助です。
私がベランダから戻る度に飛びついてアピィちゃん何しに行ったの?ねえ~ってしつこいです。
      これ自作の絵文字アピィです↑(笑)
s-覗き見

気苦労の時間です

昨日はメンテナンスの日でした。
いつもの事ですが・・・問題犬がいるので大変です。
そろそろかな~~と時計を見てアピィをキッチンへ誘導。
こうしておかないと捕まらなくなっちゃうので(笑)

ピンポ~ン!
はいどうぞ~でドアを開けたらキッチンめがけて走り(マッチ箱の部屋の距離ですが)
アピィを抱いて今度はお風呂場に誘導しておしまい・・ホッ!
お風呂場は吼えてもまだ声が外に響かない方だし
もし作業服を着た人なんか見たらもう吼えまくりで止められません。
終わってアピィを開放するともう部屋中警察犬のように嗅ぎまくりです。

今まで色々と試したけど私もアピィもこれがいちばん楽なようです。

s-メンテナンス

センちゃんはどうしているか?というとこれがまた人見知りなんで~~
サササ~っと隠れてしまうのでとっても楽チンです。
終わると何事も無かったかのようにいつの間にか姿がありますがどこに隠れてるんだろう・・・

にゃん文字・・・・てに見えるでしょ・・・
s-てー!

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク