ノンビリぼ~~っ!

お家ではこんなに穏やかなお顔なんだよね。

ビビリっこだから外はちょっと緊張しちゃう。

・・・って今年7歳になるけど。

いいのいいの・・・のんびり生きて行こうね。
s-アピ


こちらも最近はめっきり箱入り娘になっちゃいました。

ハトがお隣の出窓にとまってる時と・・・
おねえちゃんがセンリ~~と呼んだ時だけニャ~~と鳴くだけで大人しい子です。

あんまり静かだから誰とはなしにあれ?センリは?なんて確認しあっちゃったりね。
s-お昼寝セン

季節を問わず咲いているフウロソウ。
s-フウロソウ



秋といえば?

さつまいも!
ひとくちサイズのスイートポテト作ってみました。
形はちょっと歪だけど・・・私のなかの定番のひとつかな。

お姉ちゃんが小さな頃は近所のお友達を呼んではみんなで作りました。
ちゃんと自分の形覚えといてね~~なんて言いながらね。

そういえばナツメグ入りドーナツも美味しかったな。
また作ってみようかな・・・ 
s-スイートポテト

ワンニャンのんびり~

ちょっと鳥に見えました。

羽を広げて飛んでる感じ?

s-雲

今日も空が綺麗だったな・・・

日曜日までは天気らしいです。
s-大きな手

秋ともなると蚊の居ない我が家でも小さな虫が飛んでたりします。
センちゃん忙しくなるのよね。

でも小さ過ぎていつも取り逃がしてしまいます。

あれ?どこだ!おっかしいなぁ・・・なんて顔してね。
s-黄昏セン



お疲れ様の休日

シルバーウィーク・・・お疲れ様!
本日も高速道路は渋滞してたようですね。
近所を歩いても今日は静かだったなぁ。。。

次のシルバーウィークは2015年?てテレビで言ってたけど・・・
また変わっちゃったりして・・・。
ついでにハッピーマンデー法って元に戻して欲しいなぁ。
月曜日ばかりが休みなんだもの・・・
そんなに繋げなくてもねぇ。。。
お陰で娘との時間が少し損した気分です。
もう大きくなっちゃったから今更ですけど。

私も賛成~~!!
s-おすましアピィ

今朝の空です。
 
     初秋の匂いがしました。
                   
s-朝雲

夕方になると鰯雲・・・

      空が高くなってきた。
    
s-鰯雲2

涼しくなって楽チン。

     今日は空が綺麗だったな。   
s-アピィたん




いろいろ・・・♪

可愛いWan
色々写して楽しむひと時・・・
s-コッカー

そんな待ってても無理!
面白い顔なんて出来ないもん!ふて腐れ・・・
s-アクビ1

無理だってば~~~ふぁ~!!
s-アクビ2
ホント無理よ~ふぁぁ~!!
s-苺しゃん2

美味しい?

センりお誕生日おめでとう~って普通なんですが・・・
いつも私が台所に立っている間にアピィ&センリのご飯の時間です。

センちゃん今夜は舌平目のテリーヌ風ご飯です。
いつもなら遊びながら食べるのに美味しかったのかな?ずーっといましたょ!
たま~にだから美味しいのよね。。。って事にしときましょう。

今夜はちょっとアピィを待たせてしまった!
流石に匂いもいつもと違うらしくアピィが私も同じの欲しいーーってうるさかったです。
s-センリご飯

センちゃんのご飯好い匂い・・・欲しいな。
s-アピィご飯

一輪ミニバラが咲きました。
最初より色がビミョーに変わった気がします。
薔薇も少しずつ原種に戻ろうとするって聞いたけどそうなのかな。
s-ミニバラさん

お誕生日よん!

            センリ2歳になりましたぁ

わたしがここのおうちの子になってもうすぐ2年なの・・・
はやいもんだわ~~・・・
やさしいお姉さんがわたしを見つけて引き取ってくれて・・・
遠い神奈川の方にわたしをほしいってひとを見つけてくれて・・・
電車でガタンゴトン・・・わたしはひとりでそこまで行けないから連れてってくれた・・・
やさしいお姉さん元気かしら?・・・
何だかまたわたしみたいな子がいて忙しい・・・ってママがいってたな。
s-オセン
今夜は本当はお誕生日をやろうね~って事だったらしけど・・・
親分が文化祭の打ち上げ?とかで全然夕飯には間にあわないらしくて・・・
明日だね~~ってママに言われました。
まぁ親分がいないと始まらないもんね。
s-センリ
小さい頃のわたし・・・
なんだか恥ずかしいなぁ・・・

涼し過ぎるょ・・・

なんか早いなぁ・・涼しい日が続いて仕事場のグリーンも少し元気になった感じですが
残暑ってないの?って思ってしまう今夏。

暇な時間を見てボチボチお花屋さんを覗いてこよう・・・
今年はカラーリーフが気になるな・・・いえワタシ的にです(笑)
s-お店のグリーン
 

金のなる木はモサモサになったのでけっこう間引きしました。
数日経つけれどみんな元気・・・
複雑・・・
s-金のなる木

夕飯前のアピィとセンちゃん
アピィは。。。お腹すいたよ~~~!!
センちゃんは余裕で毛づくろいなんかしちゃって待ってます。
s-アピセン


今日の空

駅に向かって歩いていると夏空が広がっていました。
今年はこんな空が余り見られなかったな。
携帯で撮っている女の子もいました。
s-今日の空

アピィもお散歩・・・いっぱい歩いたようでお疲れです。
s-お疲


プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク