クリスマスローズ

寒い季節に花が咲くのって・・・

なんか嬉しいです♪

何気ないこと・・・

でも大切なこと・・・

いっぱいある何気ない日常のなかのひとつ・・・

いつも最初に咲きます。ホワイト。
s-シングル

ダブルパープル・・・
s-ダブル

スポンサーサイト

プチ春?

冬の寒さのなか・・・
梅の蕾が膨らみ始めました。
ちょっと・・・すこ~し・・・小さな春が見えてきたかな。

ご心配おかけしたふくらはぎの傷はお陰様で化膿することもなく快復に向かってます。
よかったァ~~(T T)
そのまま病院に行けば6針くらいは縫ったでしょうね。
直感で傷は残るが何とかなるって思ってしまったんですよね。
けっこう日々直感で生活してるかも・・(笑)
傷は残ってもなんでもいいです。
そのうち自慢しちゃう!!

そんな自慢しないでちょ!!・・・byアピィ
s-冬のアピィ

ちょっと苦手?

その辺でよく見掛けるバスマット
サイズが思ってたより小さかったので買い直しました。
しゃ~ない・・・
敷く場所がないのでキッチン入り口に置いた。

でもコレ・・センリは好きじゃないみたいで~~踏まない(笑)
いつもご飯食べにピョ-ンと向こうからジャンプして入って来るんだけど・・・
マットを敷いてから着地後がね~どうも避けてる感じ。
まるで昔流行ったなんでしたっけ?
ツイスターゲーム?・・・あれみたいに変な格好でまたいでます。
まあニャンコさん元々四つん這いですが・・・

やっぱり変?って事でセンリを抱っこしてマットにポンと置いてみた。
やはり気持ち悪いものから逃れるようにどいたのでした~~そかそか
s-マット

言うまでもありません。
私は嫌われてしまいました(笑)
お姉ちゃんとまったり寛ぐセンリ。
s-センコン

夢見たコッカー♪

コッカーの手・・・ボンボンみたいで可愛いな

10代の頃、将来自分で飼うときは絶対コッカー・・・って決めてた。

その時を想像するとワクワクして夜眠れなかったな

でも市内には小鳥やさんしかなかった

コッカーはどこに行けば会えるんだろう?

誰にも言わず誰にも聞かず・・・きっと話しても知らないかも?

犬の本を眺めてはいつか会えるかな♪・・・なんてね。
s-手

やってしまった!

昨日は初雪でしたね。
暖房した部屋の中でもさぶ~~く感じました。

こんなの編んだっけ・・・?
・・・の張本人の母から頂いたセーターなんぞ引っ張り出して着た。
s-セーター

外は雪・・・
でもベランダは濡れないし♪ちょっと枯れた葉っぱでも切っちゃおー!
なんて思ってしゃがんだとたん
右手に持ってた枝切りバサミが右足のふくらはぎに刺さり・・ブツっと音がしてびっくり!
痛くなかったけどすごい流血・・・ちょっとパニクリました。

仕事柄・・・切るのは慣れっこ。
でもでもこんなに深く大きく切ったのは初めてでした。
しかも足だよ・・・ふくらはぎだよ(ーー;

パパに見せたら化膿止めの軟膏があるけど縫わないと傷残るよ。
なんだ・・何とかなりそうか!
エタノールで手指消毒してちゃっちゃっとやって安静に?お昼寝。
今の所33時間経過・・・大丈夫です(^^;

ベビーリーフ・小松菜&レッドキャベツ
s-お正月123






 

寒中お見舞い申し上げます。

   今年もよろしくお願いします

s-お正月1
今年は4日から仕事です。
いつものペースがやはりいいですね♪
それでも実家へ行ったり家に来たり友達と会ったりと楽しくハードな三日間でした。
s-お正月2
クリスマスローズのダブル蕾が膨らんできました。
s-お正月3
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク