春の音

昨日は仲良し友達と二人で気ままな旅へ
本当は来週を予定していましたが無理をいってお誘いしちゃいました!
天気予報で気温が上がると聞き~梅を見るなら今日かも!!なんてね(笑)

電車に乗り継ぎやって来たのは青梅の吉野梅郷です。
s-吉野梅1

予想通り?・・梅見には数日早かったかな!
でも暖かくて歩いていてとても気持ちよかったです。
早咲きの梅もちらほら・・・紅梅。
s-紅梅

そんなに急ではなく作られた山道を上の方まで登ると見事なしだれ梅も開花してました。
s-しだれ梅

梅は静かなイメージです。
満開の時でもきっと墨絵のような淡い華やかさが有るんだろうなぁ・・・。
この山一面が~~きっと綺麗でしょうね。

でもそよ吹く風の音さえ聞こえて来そうな人も疎らなこの時に来られてやっぱりラッキーでした。
こんな場所で賑やかなのもちょっと疲れるかな。
s-紅梅2
初めて歩いた町は人も温かくてなんだかホッとしました。
帰り道、他の駅もちょっと寄り道・・・交番のおまわりさん、バスの運転手さん大変親切でした~~♪

気ままに適当に兎に角行ってみる。
そんな一日もなかなか楽しいものです。
また計画して行こうね~~♪

福寿草もいっぱい咲いていました。
s-福寿草



にゃんにゃんにゃん♪

2月22日の今日はニャン子の日です。
 
普段家から出る事の少ないニャン子さん。
世の中にはまだまだ捨てられたり色々・・・不幸なにゃんも居ます。
でも幸運にも飼い主さんが見つかりしあわせになれたにゃんも居ます。
幸福なニャン子さんが多くなるよう祈ります。

そんな気持ちも込めて元気~~?とお友達にゃんへ今年も鈴を・・・
今年はオリンピックもやってるし~~金と銀の鈴にしました。
s-鈴2

お姉ちゃんは快く絵を描いてくれました。
一応皆さんのブログ画像を見ながらニャン体模様もちょっとずつ違うニャン子さんです。
s-メッセージ

ちなみにセンちゃんは銀で~す。
元気だす!!
s-鈴1



思い出すね!

昨日は朝から雪で寒かったですね。
公立高校後期受験日でもありました。
コーヒーにたっぷりお砂糖とミルクのカフェオレを作ると・・・お姉ちゃんと昨年を思い出すねぇ~って話になりました。
母親としたらこんな事くらいしか出来ないんですよね。
熱くも温くもないちょうど良いカフェオレを作ってあげる事しか出来ませんでした。

毎日寒かった~と鼻を赤くして帰宅するお姉ちゃんを見てはもう一年経つんだなぁと思うこの頃です。
今年も沢山のサクラが咲きますように!!
s-ピコティ

わぉん&にゃんの会話

にゃん・・アピィかあちゃん土日は親分がいたからぬくぬくでよかったねぇ。

わぉん・・あなた寒がりだからねぇ。暖房がなくたって暖かいから問題ないけどね。

s-ニャンわん1

わぉん・・それよりセンちゃんいつシャンプーした?

にゃん・・えー憶えてないけど今年はまだしてないなぁ。。。

わぉん・・親分がセンちゃんケモノ臭いって言ってた(笑)

にゃん・・かあちゃんこそボサ子になってるしぃ(笑)

わぉん・・お互いに綺麗になる日が近そうだね。
わぉん&にゃん・・憂鬱だな~~~。
s-ニャンわん2




冷蔵庫


月曜日の夜壊れました。
冷蔵庫って冬でも壊れるんですね。。。夏かと思った!
12年使ったから仕方ないのかな。
前のは高さも170㎝以上あって見えないから埃は溜まるし冷蔵庫!って主張し過ぎる感じでした。
もっと低くて小さいのがいいなーって希望で火曜日に量販店へ・・・
ひとつまあまあってのがありびっくりするくらい安かったけどエコポイント対象商品で更に安くなりました。
嬉しいな~~♪

話は違いますがこちらはパソコンの心臓部です。。。よね。
中が見えて綺麗です。パパの趣味なのでよくわかりません。
s-パソコン




そそっかしいかも・・・

今年になって何だかよく物を落とします。
最初はピアスから始まって・・・
父のお財布に入ってたお守り・・・
そして携帯ストラップ・・・
そうだ去年はキーホの付属品も落としたな・・・あれっ!一個足りないって。
まあ仕方ない・・

日々考え事が多くていつも何か考えながら歩いてますがこれって普通?
たまにボーーっとして歩いているから落とすのかしら?

そうそうボーーで思い出しました。
一昨日は朝お姉ちゃんの学生カバンに親切にもお弁当&お茶?を入れたつもりが自分のコーヒーを入れてしまった。
暫く経って台所にポツンと置いてある水筒にあれ?・・・固まってしまった!
ブラックだもん飲めないよね。
ごめんなさいメールを入れたら、なにやってんだ~~?と返ってきました(笑)

冬の日差しは優しいねセンちゃん。。。
s-センリ

クリスマスローズピコティ開花・・・綺麗な色です。
s-ピコティ

ダブルも開花しました。
s-ダブル




プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク