ようこそ♪

ピエール・ドゥ・ロンサールさん

4日前は蕾でした。

つるばらとは知らず・・・

何とか育ちますように!
 
花びら一枚・・・とっても綺麗。

s-ピエール




雨の日の出来事

雨・・・
花屋さんの前で薔薇の花に目が留まる・・ちょっと見てみようかな。

そういえば実家の白い大輪の薔薇は何て名前なんでしょ?
頂きものでわからないっていってたな~~。
これかな?・・と思うのはアイスバーグかしら?

しかし綺麗だな~~なんて見ていると!
なに!これ!美し過ぎる~~!あくまで自分の好みですが(笑)
キャスリン・モーリーと書いてありました。
上品なピンク色でなんとも素敵でした・・暫し雨のなか見とれていました。
いつか育ててみたいな~♪


今年はワイルドストロベリーが何時になく沢山生ってます。
特に栄養剤なども大してあげた記憶ないんだけど?
s-ワイルド

センリはいつもまったり~~こんな格好が好きです。
s-猫

ベビーリーフはこんな不安定な天気でも順調に育ってます。
s-野菜

よく働きましたぁ

初夏を思わせる天気のなか出掛ける用事がちょっとキャンセルになって。。。

それはそれで他にも気になっていた所もあり、そうそう家のなかも何とかしなきゃ~~!!
どうも天気がよいとダラダラ過ごすのも勿体無くて幾度となく今日は洗濯機を回し・・・
そのあいだに本格的?な衣替えにちょっと本格的?な台所掃除なんぞしてみました。

お陰で夕飯のビールがプハ~~っと美味しく頂けました。
美味し~~っ!

この冬は冷蔵庫が壊れましたが先日は仕事場のエアコンが壊れて今日やっと取替え工事完了。
家庭用の物とは違って大きいサイズなので出費も大きいです。
それとお風呂場の蛇口が調子悪くなって取替えて・・
そうそうトイレのウォシュレットも調子悪くなってこちらは部品交換。
そして現在はトイレの水を流す所がちょっと問題あり・・・って感じで今年の前半はよく壊れました。

アピィは元気だす~~♪
s-トリミング

雨の一日

大型連休も終わりホッとしたのか?
家のなかでゆっくりゆっくり回っていた風邪の菌がとうとうアンカーにバトンタッチ
・・・って私だよ。
体調いまいち・・まあ仕方ない。

今日は歯科もキャンセルした・・で家でごろごろ・・と行きたいところだけど・・・
アピィのワクチンの月だったGO
診察室で先生に・・・随分大人しくなりましたね。ふつうに触らせてくれるし・・と言われました。
そうなんですよ~なんて言いながらちょっと複雑な自分もいたりして。
もっと強引にしてくれたらアピィだって諦めて触らせてたよ・・なんてね。
大きな声ではいえないけれど・・・
先生いっつも・・完全にアピィにびびってる・・なんて感じる事も多々ありました(笑)
懐かしいです。


日曜日は父の一周忌の法要でした。
お天気で何よりでした。
今年はデジイチで撮りたいなぁ・・と思っていた父の植えたモッコウ薔薇。
「満開で今が綺麗だよ」・・なんてよく言ってたな。

この日を待っていてくれたかのように見事に満開でした。
s-モッコウ薔薇






新緑

新緑の眩しい季節です。

ベランダのヒバの木も新しい葉が出て綺麗です。

山の新緑も綺麗でしょうね~♪
八ヶ岳をふと思い出しました。
s-ヒバさん

花屋さんではもう薔薇がいっぱい出ていました。
名前を覚えるのも大変なくらい・・・随分と種類があるんですね。
見てるだけですが何ともいい香りについつい長居してしまいます。

ミニ薔薇 アンバーコルダナ
s-アンバーコルダナ・ミニ薔薇



静かです(^^)

GW♪
外が静かで~す。
ちょっと嬉しい(^^)♪

ま、仕事だからどちらにしても居残り組み。

人混みはちょっと苦手なのでどちらにしても出掛けないかなぁ

・・とはいえ残す所あと一日です。

近所に・・・お散歩行って来たよ~♪
s-お散歩アピ


プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク