出てきた~~!!

種を蒔くって楽しい・・・

せっせと水遣りして 細かい葉がいっぱい出て来て 葉を擦るといい匂い♪

3週間もすれば葉の形が出来てきます。

手のひらでポンと叩いて お豆腐にのせて冷奴!・・・な~んだ?

ピンポーン♪

青じそです!
 s-シソ

プライド高?

あら・・・珍しい!
なんてチラっと見たら、敏感だからねぇ・・・そそくさと出てきちゃった!
お陰でブレちゃいました。

一応プライドがあるのかしら?
s-すんません!

どうやって入ってたんだっけ~?
はい・・こんな感じでセンちゃんハウスで寛いでましたぁ・・・

借りぐらしのアピッティです。
s-すんません2

初夏の匂い

昨年よりもひとまわり大きくなって初夏の空を見上げてます。

今年も咲きましたよ

ゼフィランサス
s-ゼフィランサス

簡単ゼリー

子供の頃よく作りました。
 
一応二層になったりして・・・
s-ゼリー

国産のニンニクがお手頃だったのでストックを作ります。

えぐみを取る為こうして数日お酢に漬けておきます。

煮沸したビンにお醤油と昆布を入れてニンニクを入れたら出来上がりです。

昆布は一晩入れたら取り出します。

パスタや炒め物・ドレッシングに活躍します。

今回は半分だけニンニクら~油に挑戦してみよーかなぁ。
s-にんにく





平和です。

冬よりは夏のほうがこんな格好する回数多いかな。

うちにコッカーが居なかったらどこに手があるの?って思ったかも!

アピィのリラックスタイムです。
s-へそてん

最近のセンちゃんはお風呂場がお気に入りのようです。
それも親分の時だけです。
なかなか入らないとニャ~ニャ~ひたすら洗面所の前で早く入れとばかり鳴いてます。
ちょっと入れば気が済むのか?何してるのかわかりませんが少しすると戻ってきます。
s-sen.jpg

なんだか日々いろいろ考えることが多くて頭の中が満員電車の中みたい・・・。

ぎゅうぎゅう・・・って感じ。

そう考えると若い頃って暇だったんなーってつくづく思う。

だって自分の事だけ考えていればよかったんだもの。

 ・・・風露草・・・
s-ふうろそう




吠えた~~。

夕方お散歩しているとばったりコッカーさんに遭遇(^^)v

近所で見掛けるコッカーさんではない感じ・・・はじめまして♪

しかしアピィは・・・吠えまくりで・・・あちらの声も聞き取り難いくらい・・・

吠えちゃうんです・・・がいつも挨拶って感じ。

アピィに静かに!ダメ!・・言ってるあいだに、こりゃーダメだ!とわたくしは判断しました。

ごめんなさいではまた~~あ、何歳ですか?・・・と尋ねたら3歳です!って!

すかさずうちはもう8歳です。。。あ!嘘いっちゃった!

まだ7歳でした・・・ってもう歩いて行っちゃった。

今年はもう8歳なんだ~~っていつも思ってるからついつい出ちゃう(笑)

アピィからすればああいった出会い方は苦手なのかもね。
s-スイートワン2

明日は曇りのようですね。
ポピーも終わっちゃったな・・・。
s-花の国6


 


花の国&Sweet Wanさんへ・・NO3

お先にどうぞ♪・・・byアピィ

・・・ってまだかしら(笑)
s-花の国5

その後はひと足先に戻ったチャミママさんのお店Sweet Wanでお弁当タイム
色々と準備して頂きありがとうございました。
ここでのアピィはワンワンうるさかったなぁ・・・!!
s-スイートワン1

ワンワンご迷惑もお掛けしましたが楽しいひと時でした。
チャミちゃんにもちょこっと会えてよかったです。
またよろしくぅ♪
s-花の国7




花の国&Sweet Wanさんへ・・NO2

以前は同じわんこさんを見ただけでもず~~っと吠えてたアピィ。
随分変わって来ました。
こうして並んで撮れるなんて遠い夢だったかもね♪
感極まる飼い主です(T T)/~

左からチャミちゃん・フリックちゃん・アピィ
s-花の国2

フリックちゃん、ままさんとは多分2007年の秋の海以来かな?
皆元気なだけで嬉しいです。
甘えん坊で可愛いフリックちゃん♪
s-花の国3

ポピー畑はオレンジ色に染まっていました。
s-花の国4

花の国&Sweet Wanさんへ・・NO1

今日は横須賀まで出掛けてきました。

1時間半程で着いてしまったので佐原SAでトイレタイム。
以前は無かったウッドチップの木漏れ日の道?・・・気持ちよかったね!
s-佐原SA

今日は久里浜花の国でお友達と待ち合わせです。
Flickままさんとチャミママさん。

待ってるあいだにラベンダーソフトを頂きました♪ベリーグッド!
s-ラベンダーソフト

ポピーは今度の日曜日までだそうで見頃は過ぎてましたがまだまだ綺麗です。 
s-花の国1

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク