明日から9月

超レトロな浴衣です。

数年前実家から持ち帰った物ですが見てみると・・・う~ん 記憶にない柄です。

多分私のではないなぁ・・・ま、細かい事は気にしないとして。

先週花火大会にお姉ちゃんが着て行きました。

ここ数年 浴衣を着る方が多いけどなかなかいいものですね。
s-浴衣

センリのお気に入りダンボール(大)はこんなに凹んでしまいました。

自分でやったんですよ~~でもこの凹みが気に入ってるみたいで処分出来ません。

こうやっていつも大の字で寝てまーす。
s-オースマンセンコン

ワンとニャンの夏の終わり

明日はパパと朝のお散歩日です。

でもアピィ・・・早朝はちと苦手なんだよね~~。

眠いから行きたくなーい・・・って出て来ないらしいです。

わたくしは夢の中なのでそんな事になってるなんて・・・ね~

s-アピィターン

センちゃんは コメツキ虫と なにやら忙しい毎日です(ウソ)
s-コメセン

夏っ!

今日の夕焼け空は定規で引いたようなきれいな直線でした。

残暑は厳しいけれど 夕方風が吹くようになると 季節が少し移動し始めたような感じです。

ちゃんと秋が来て欲しいなぁ・・・跳んで冬にならないでね。
s-夏空夕焼け

先日 友達から沖縄発~~ドラゴンフルーツを頂きました。

サボテンの類?だそうで食感はキウイみたいで味はさっぱり系かな?

ヨーグルトともよく合いました。なかなか美味しかったですご馳走様!
s-ドラゴンフルーツ

八ヶ岳の野菜も美味しかったな。

牧草地だから土壌も違うんでしょうね。

普通の新鮮な野菜ともなにか違う・・・って感じました。

オリーブオイルと塩・胡椒のみのズッキーニ。
s-夏野菜





有意義な休日・・?

夏休み だらだらしてます。

だらだらって 気持ちいい~~
 
これがまた 困った事に 全然退屈しないなんて・・・

明日こそ 掃除しなきゃ!

s-ダレ犬

揚げ物をする前に ずっと食べたかったものを・・・

なんと パンの耳をカリっと揚げたものでした(笑)

今日はグラニュー糖で仕上げましたがブラウンシュガーなんかもいいですよね。

+バニラアイス付ければよかった!
s-オヤツ



八ヶ岳へ②

いちばん喜んでたのはアピィです。

この後リードを外してあげたらすっごい喜んで走ってました。

s-八ヶ岳

草の匂い思いだした?

みんなと来たね。
s-’10年夏、八ヶ岳の牧草地

生憎・・・ガ~~ンここでカメラの電池切れ。
パパやお姉ちゃんに呆れられました(笑)
↑実はこれパパの携帯画像を貰いました。

そうそれで実はこの後・・ここから15分くらい?のところに移り住んだ知り合いとの再会がありました。
20年ぶりくらいかな?
相変わらずセンスのいい素敵な住まいでした。
大きいワンコがいましたが嬉しくてアピィの事をクンクン・・・かなり嫌がるアピィ(笑)
主曰く・・・犬恋しいのだそうだ(山のなかだもんね)
突然だったので○○ちゃんには逢えなかったけれどまたの再会を約束して帰ってきました。

農業実践大学で野菜をいっぱい仕入れてきました。
これで暑い夏を乗り切るぞ~~~!!
s-農業大学1

八ヶ岳へ①

中央高速休憩タイム・・・
昨年寄った八ヶ岳PAでべるが塩アイスを頂きました。
美味しかったけど・・・

今一番人気は信玄餅のトッピングの黒蜜がけソフトクリームだったようです。
なんか皆ぺろぺろしてた・・・
次回のお楽しみにしま~す。
s-アイスクリーム

昨年ワン仲間と訪れた八ヶ岳農業実践大学校へ来ましたょ!

みなわん!!ここで楽しそうに走ってたな~~と懐かしくなりました。

今日はその場所に大きなバルーンが浮かんでました。
s-農業大学2

お客さんを乗せてちょっと高く・・・涼しいのかな?

今日はここ八ヶ岳でもかなり・・・かなり暑かった~
s-バルーン

空の観察

台風の影響もあってか同じ日とは思えないくらい・・・
s-そら1

模様替えに忙しい空でした。
s-そら2

そういえば・・・流れ星って見た記憶ないな・・。
s-そら3

センちゃ~~ん

泣いているわけではありません(笑)

時々 こんな寝方するセンリです。

どこで息してるのかしら・・・?

ちなみにこの格好で寝ている時は 手も足も引っ込めて 何とも不思議ちゃんポーズです。
s-爆睡センリ

もうひとつ・・・

こちらは暑くて?伸びすぎのセンリ。

よく足が落ちないな~~。

この後 いよいよ足が落ちそうになってジタバタしてましたょ(笑)
s-寝像悪いセンリ

暑いわん!

暑くてかなり・・ダレてます。
s-テスト

おやつ・・いかが?
s-テスト2

アピィの木

アピィの生まれ故郷は香川県なので何か思い出を作りたいと思い
香川県の木オリーブを育てようと思ったのが3年くらい前の事です。

苗木を購入する際にオリーブは2mくらいにならないと実が生らない事や
もうひとつ別の種類の苗木を小さいものでよいから置いた方が生り易いと聞いた。

オリーブの木は1m程しかないけど確か昨年も花は付けてはいました。
サプライズが起きたのは初夏の事です。

今年も花が咲いたな~~って思っていたら小さな木に小さな実が7つ付きました。
ひとつ枯れて今は6つのオリーブの実が生ってます。

いつどのタイミングで取るのか?わからないまま観察していますがまだ大きくなっています。
s-オリーブ

植物観察

夏の太陽を浴びて~♪

新芽が出てきたピエール・ドゥ・ロンサール


下の方の古い葉は少しずつやがて枯れて行き・・・

そっか・・・

生きているものは人も植物も同じなんだな・・・

そんなこと感じました。

s-薔薇ピエール
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク