秋の空へ・・・

朝お友達のぴこちゃんの突然の悲報でした。                               
嘘!そんな・・・

ぴこちゃんはビタちゃんと共にMintさんでアピィの初めてのお友達でした。
そしてぴこちゃんもシャイなところがあって、ちょっとだけ犬見知りなところとか・・・。

お家でいる顔と外の表情が違うところとか・・・。
よその人の手からおやつは食べないとか(ぴこちゃんは克服したね)・・・。

何だか似ているところがいっぱいあって、いつも高い壁にぶち当たっている時でも
りえぴ~♪さんの何気ないひと言でアピィを認めてあげる事が出来たり救われた思いを何度した事でしょう。

ぴこちゃんと共に楽しみそして悩み向き合った日々を思うと13年8ヶ月という年月は余りにも
思い出が在り過ぎてつらいですね。

またこの秋も八ヶ岳に行きたいねって言ってたのに・・・ね。
でもぴこちゃんはりえぴ~♪さんとなら何処でもよかったでしょうね。
どこでも一緒、いつもピタっとりえぴ~♪さんの傍らにくっついてるぴこちゃんがいじらしくて可愛かったです。
s-ぴこちゃん
今日は朝曇ってたけど晴れて綺麗な秋空でした。
ぴこちゃんがお天気にしたのね。

いっぱいありがとう・・・素敵なぴこちゃん。






先週の月曜日の空です。

昼間は一週間過ぎてもやはり暑いですね。

お墓参りに行く途中 沿道にある栗の木に沢山の栗が付いていました。

昨年はこんなに付いていたかなぁ・・・

全く覚えていません。

悲しい時って 周りの景色も 暑いのも 寒いのも 消えてなくなるのかも。
s-9月13日の空

センちゃん3歳♪

忘れてた~~(^^;
 
6日で めでたく3歳になったセンリです。

ちょうどこの頃 センリの親分は文化祭で忙しくて・・・。

・・・で 私も今年は暑くて暑くて 忘れてました~。

センちゃん明日はご馳走するからね。

本当に物静かでお利口さんのセンリです。

s-おめでとう

こんなポーズも好きですよん!

張り付いてシャクトリムシみたいですが(笑)

リラックス~~まてよ・・・アピィのまねしてるのかな?
s-こんな感じ1

猛暑のダメージ

この夏は金のなる木にも異変が起きていました。

余りの暑さに葉がいっぱい焼けてしまってました

直射日光は避けて置いといた筈なんですが・・・

数日経つと葉がポロポロっと落ちてきます。

でも桜並木のトンネルは こんなに暑い夏でも 涼しく感じました。

人間は時に 愚かな いきものです。

s-金のなる木

お久しぶりの登場

おひさ~~のアピィです。

暑くても食欲は落ちませんことよ。

相変わらず 毎日じゃないけど でもけっこう頻繁に トイレの手前でやっちゃいます。

それでもって相変わらず なんでここでやっちゃうの~~?って言われます。

相変わらず お姉ちゃんの夕飯 横取りして かすってちょっと食べました。

それでもって相変わらず お姉ちゃんに アピィのバカ!おやつもうあげない! なんていつもの事。

本気で怒っちゃうんだから どっちがお姉ちゃんなんだか・・ね~!

でもそんな なんでもない 平凡な毎日が アピィには一番!・・て顔でしょ? 
s-あ・アピィ

夕暮れ前の空

まだ暑いけど ちょっと夏の空とは 違うな~~って感じですね。

空を見ると なんだか ホっとします。
s-9月の空

少しだけ

ほんの少しだけ 風向きが変わってきたかな と感じる時があります。

ベランダガーデンの クリスマスローズに 新芽が出ていたり・・・

朝 ちょっと早く 窓を開けた時に 風が気持ちよかったり・・・

あれっ? と気付かされる季節の 移り変わりも好き 
                                                                            
ミニ薔薇ロザリー
s-ロザリー

いろいろと起こる暑さ

毎日暑い暑いって言うのも正直飽きましたが・・・

暑いと言えば先日お菓子屋さんに入る所で階段を踏み外してこけましたが・・・

あの日もかなり暑かったからでしょう(言い訳)

ジリジリ暑いうえに両手に紙袋を持ち日傘まで差して、足がやけに重かったんですよね(ホントホント)

しかも運悪く、踏み外した情けない格好で後ろを振り返ると・・・若いお兄ちゃんがいました。

そこのお菓子屋さんのバイト時間だったようで・・・

すかさず起き上がり軽く会釈して急いでお店のドアを開けました。

あ~~あ またやっちゃったと・・・10分凹みましたょ。

嫌な事はけっこう忘れちゃうのはやいんですよね。

暑くて更にダレてるセンリ 
s-s-あららセンリのコピー

熱帯夜で夜も気温が下がらない為か?出てきたゼラニウムの葉がこんなに白いんです。

う~~ん・・・こんな事は今までなかった。

ちょっと怖くなります。
s-ゼラニウム






プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク