あらま!

ちょっと 鼻風邪をひいてここ2日ばかり 走るのお休みです。
体を鍛えてるつもりなんだけど・・・どうして風邪ひくのかしらん!!

ミッフィーちゃんをつけて走っているわけではありません(笑)
s-耳あてアピィ

今日はお誕生日♪

8歳になりました。
我が家のおこりん坊 アピィ♪

ちょっと気難しくて 6歳?7歳?になった頃から・・・
やっと 家族以外の人から おやつ貰えるようになったね。

少しずつ克服して なんだ!ワンちゃんの友達も怖くないじゃん!
て思えるようになることが目標だよね。

みなさんありがとう!そしてまだまだ頑張るからよろしくね・・・byアピィ
s-s-3のコピー

今夜はママの手作りケーキとチキンをセンちゃんと仲良く食べたよ!
s-おめでとう







役者わん!

日も短くなって ちょっとスーパーに寄って帰宅する頃には もう真っ暗です。

それに 気温も下がってきたし・・・。

リビングは外が暗くなると 明かりが点くようにしてありますが・・・

ただいま~~と部屋に入ると おっ!

冬限定の光景です(笑)
 
仲良く?寝てるぅ~~

急いで 撮ったらシャッターを間違えました。暗い(^^;
s-役者1

ここね~~ なんてやってたら アピィがソファーから降りちゃった。

でも 大丈夫!役者アピィだす!

アピィ~もういっかい上ってみて! ご機嫌では~い♪

ほら!お目めも何気に うつろで役者でしょ? ちなみにセンリはすぐ動けないから指示なし(笑)
s-役者2

ドライブ&ミントさんランチ~2

今日は吠えたけど まあまあかな。

初めてお邪魔させて頂いた時 アピィは5日後に2歳になるというところでした。

5日後には もう8歳です♪そんなに時間が経っていたんだね。
s-うるさいアピィ

今日のランチも!美味しかった~♪
お姉ちゃんはロコモコだったんだ~忘れてた!急いでまた注文し直し!
朝抜きだったので3人で4人前食べた~~殆どパパですが(笑)
s-ミントランチ
煮込みハンバーグランチ♪
s-ランチ2

センリも記念すべき ランデビュー!

のんびり出来ました!お姉ちゃんも満足そうでした!ありがとうございました。
s-センちゃんデビュー

ドライブ&Mintさんランチ~1

今日はちょっとドライブです。

いつだったか お姉ちゃんがMintのロコモコまた食べたいな~と言っていたので・・・

昨日になって 決まりました。

s-今日の車窓

考えてみたら 今日は 記念すべき日でした。

先ず はじめまして~♪アピィです!・・・ってアピィポストカードを出して(笑)

Mintさんがオープンした年の まさに火曜日の今日 こんにちは~とお邪魔しました。


いつもの狭山SAで休憩です。
しょうゆソフトクリームを頂きましたが美味しかった~お醤油の味がちゃんとしました。
s-しょうゆソフト

今日はセンリも一緒に連れてきました。

また車の中で30分鳴くかな~~と思ったら 今日は10分くらいで大人しくなりました。

Mintさんでもお利口センちゃんでした。
お姉ちゃんの懐に入ってるセンちゃん。
s-懐セン






頑張ってます!

雨でお休みの日もありましたが今日で7日めになりました。

ジョ・ギ・ン・グ~~三日坊主はクリアしました(^^)v

なんて 大きな声で言うの 恥ずかしい・・・だって20分~だもん!

最近 寒くなって 耳が痛くなったので 耳カバーに 唇も荒れて真っ赤になっちゃったからリップ!

このふたつは 忘れたら・・・大変つらい(笑)

でも 私には 気分転換に とてもいいです。

たまには 自分に厳しくなりたい時も あるんですよね。

冬を待つ ミニ薔薇ロザリー
s-ロザリー薔薇


クリスマスローズ

外がヒンヤリしてくるとクリスマスローズの新芽も活発になってきます。

秋になって お日様が恋しくなってきたら 日向にお引越しです。

昨年はあまり液肥も与えなかったので 花が小さめでした。

今年は1~2週間に一度 与えてみます。

オリエンタリス ピコティ
s-ピコティよ!

こちらは 何色が咲くのかわかりません。
今からとても 楽しみ 何色でしょう・・・
s-ナニイロよ!

アピィも元気です。
食い食い星人で 食べ物を持ってるひとの後ばかり 追いかけてます。
s-アピボン




目標?・・・

今夜からちょっと走る事にしました。

まあ・・お姉ちゃんのお付き合いですが今日は軽く40分(笑)

ちょっと話ながら走れるくらいゆっくり・・・

このくらいでないと続かないですからね!

心配なのは私・・・何でも三日坊主だから飽きなければいいなぁ。

しかし走り終わると気持ちいい~~~と思えました!


寝てたほうが楽だよ~~~byアピィ&センリ
s-s-お昼寝のコピー

秋の終りに・・八ヶ岳へ2

牧草地へ向かう途中 思わず 綺麗!

車から降りて 空を見上げるように 大きな木。
s-紅葉2

この秋を惜しむかのように 静かに・・・
s-紅葉3

そして 牧草地・・・

嬉しい 嬉しい・・・♪ ひとりで はしゃいでる!
s-走るアピィ1


秋の終りに・・八ヶ岳へ1

もう紅葉は終わってるかな・・・

アピィをもう一度 思い切り 走らせたくてね。

中央道 八ヶ岳PAにて・・・
標高が高いせいか風強し。。。空は高い!
s-八ヶ岳SA2

諏訪南インターを降りて・・・(写真なしですが料金所手前紅葉が綺麗でした)

ここまで来ると 無風でした。

みんなで来た道も 今は澄んだ空に 赤を散らせて・・・
s-s諏訪南を下りて

黄色や 少しグリーンを残した銀杏 綺麗だったな。
s-紅葉1



秋の終りに・・八ヶ岳へ(順番変な3)

遥か先を望む八ヶ岳連邦は もう薄化粧をして・・・。

嬉しくて あんな先まで 走っちゃう!

でも臆病だから すぐ戻って来ます(笑)
s-s-八ヶ岳連邦のアピィざんしょ!

は~い 来たよ!

今日は学校が代休のお姉ちゃんも一緒で嬉しいね~♪(写ってるのはパパです)
s-走るアピィ2

いっぱい並べられたカボチャ!ハロウィンも終わったしね。
s-農業実践大学

牧草地へ来ると みんなで楽しかったな~と 懐かしくさえなってしまいます。

もう そんなに時間が過ぎてしまったのかな。

また今度 いつかまた みんなでこんな広い場所で遊べたらいいね~アピィ♪

短い秋は大急ぎで通り過ぎようとしています。

もうそこまで 冬の足音が聞こえてきそうでしたよ。
s-紅葉4

PS・・・SAの信玄ソフト 私的には普通かなぁ(^^;
s-信玄ソフト



どんなもん?

アピィとセンリ 仲良し?・・・でもない。

しかし、悪くも無い・・・微妙な関係。

でもお叱り役はアピィです。センちゃん!ダメでしょ!

背中を丸めて耐えてるセンちゃんですが・・・なんのなんの目力が負けてません(でも何も出来ない)

ま、上手く行ってる方かな。

たま~にする 猫のヨガ シャクトリムシポーズ・・・ウソ!! 
s-s-こんな感じ2でーす!!





プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク