出来る事・・・

宮城県の被災地で娘さんが一人暮らしのお父さんを捜している所を見ました。

無事に避難所で会うことが出来ましたが愛犬が一緒なので車の中で寝泊りしているそうでした。

津波から逃げるとき餌だけは持って出たんだよって・・・涙が出てしまいました。

この場所から離れたくないから娘さんのところには行かないそうですが

放送から10日くらい経ったでしょうか・・・ワンちゃんとお父さんどうしてるかな。

まだまだ安否のわからない人が大勢います。

そんな状況でワン・ニャンの心配なんてと思う方もいるかも知れませんが・・・命ある家族です。
 
ペットの居る被災者の方・・避難所・仮設住宅一部を同伴できるようにとの署名活動です。

阪神淡路でも署名活動で実現されたそうです。

環境省に提出するそうです(署名用紙はダウンロード)

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

みんな元気に生きて欲しいです。
s-ニャーヲォン


ポジティブに・・・

久しぶりにスコーンを作ってみました。

実家で貰った米粉があったので 小麦粉に少し混ぜて作ってみました。

いい感じ♪優しい食感だ・・・

電気使用量の少ない 夜中の12時過ぎにオーブンに入れました。
s-米粉スコーン

11日 大地震の日は 部屋の観葉植物と洗濯バサミが 長い間揺れていました。

本当に小さく ゆらゆらと揺れていたのです。

その動きが止まったな・・・と時計を見ると21時をまわっていました。

こんな事は初めてです。これはただ事じゃない・・・そう思いました。
s-地震の時

このところの様々なニュース・・ 頭の中が酸欠になったのか・・・
滅多にない頭痛が治まらなくて ちょっと気分転換にお笑い番組を真剣に見ました。
笑ったら丸2日ずんずん痛かった頭が・・・治りました。
心は健康でいないとダメですね!

  

 



祈る日々

今日は東北地方も天気で気温も少しあると思うとほっとします。
でもまだまだ東北は寒いですね。

実家にいとこが来たと聞き てっきり避難してきたのかと思いました。
原発から近い いわきなので・・・
向こうは断水で商店も閉まっていて 一人暮らしのお年寄りもいて困ってるって・・・
実家に2泊して 食料品等色々いっぱい買い込んで 戻って行ったそうです。
近所の人が待ってるものね。
いとこ家族も女性人は県外に避難しました。

どうかどうか 原発が静まってくれますように!!
不眠不休で命懸けで働いてくれている福島原発作業員 東京消防庁 自衛隊の皆様
いとこも頑張っています。どうかよろしくお願いします。


3月11日あれから・・

本当に突然の出来事に・・・言葉もありません。
被災地の報道 原発の行方・・・只々祈るだけです。
どうか希望を持って・・・そう祈るだけです。

昨日はお米が 普通になくなりそうでスーパーに行くと 何?この人だかり!
お米は既にない・・・。
2件めのスーパーで2キロ入りのお米が一袋だけあって セーフでしたが・・・

しかし・・・どうしてこうなっちゃうかなーー?って思います。
スーパーのかごに カップラーメンやらパンやらバナナ・・・
そのような人が目立って 少々イラっときました(--;

ちょっと困ったのは お米と トイレットペーパー(バナナ&娘の常備品のカロリーメイトもね)
買占めないで~~~!!
我が家は今日も 至って普段の買い物量です。
被災地の方を思えば もし食べる物が少なくなっても我慢出来るって娘と話しました。

みんなで 我慢なら 怖くないのに。






ナニコレ・・・

昨日やってた珍百景・・・

苦しそうに寝るネコ!!

センちゃんだって やるもんね~~♪
s-顔伏せ

小さな変化

そろそろジョギングを始めて3ヶ月半・・・

週に3~4日で それもだらだら20分くらい なので変化なしでした

でも振り返ると 雨が降ってきた夜も みぞれが落ちてきた夜もあった!

・・・さぶい!!でも頑張らなきゃ!!って程でもない?・・・20分はビミョーでした。

とは言っても 継続は力なり~って! 思いました。

最近ふくらはぎが・・・硬くなってきた。 ぽよぽよだったので嬉しいです♪

今夜はどこからか 梅の香りがしましたよ。
 

たま~に頂くワインのお供に・・・フレッシュチーズ&オリーブ
s-フレッシュチーズ&オリーブ

三寒四温

3月になりました。

そろそろ お花を持った学生さんや 送別会らしき団体? 

などなど目に付きますね。


ベランダガーデン 今年の開花はピコティだけ(ホワイトがひとつ花をつけましたが・・・)
でも毎年 蕾を見つけると嬉しくなっちゃいます。
s-くりろ~1
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク