暑中お見舞い申し上げます。

暑い~といっても このところ ちょっと楽です。

皆さんお元気ですか? 夏バテしないように気をつけてお過ごし下さいね!

何だかバタバタと過ぎて行った半年・・・気が付くともう7月も後半でした。

シャンプーしたよ・・・今日は半乾きです。
s-シャンプーしたどー

ぬいぐるみもシャンプーしたんだって♪
s-シャンピーしたどー2

鳥かごも洗いました(おもちゃです)

鳥の入ってない鳥かごが好きです。
s-鳥カゴ



朝顔

今週になって朝顔が開花しました。

日本の夏の風物詩。

種から蒔いて ここまで大きくなって 嬉しいなっ!
  
・・・で朝顔の種ってどうやってできるのかしら?ネットで調べてみよ~。
s-朝顔

ゴーヤです。
大きくなって一昨日 初めて頂きました。

緑が濃くてしっかりしていて 美味しいです。何とも緑のカーテンが気持ちいいです。

そうそうアピィに気付かれないように(別の部屋に誘き出して)収穫しました(笑)
バッチリ成功!
s-ゴーヤどん

こちらはピエールの新芽です。
秋の色みたいな深紅で そのうちグリーンになりますがいつも不思議だな~と観察しています。
s-ピエール新芽

夏の様子

あ!気付かれちゃった!

夜 静かだな~と思うとこんな格好して寝てます。笑える!
s-夏ばてセンリ

今年のさくらんぼ 例年より安いかな。
s-さくらんぼ

ゴーヤが大きくなってきました!

まだ手の中にすっぽり入るくらいの大きさです。
s-ゴーヤ太っちょ

こちらはきゅうりみたいな細長い種類のゴーヤです。
s-ゴーヤやせっちょ

お久しぶりのアピィです。

梅雨も早々と明けて アピィのお散歩も夏時間。

7時前に出掛けて行きました~♪

静かでいい♪・・・=かなりうるさい。

どーして静かに暮らせないんでしょうねぇ?

私の七不思議のひとつです。

普通だもん・・・byアピィ
s-あぴー

朝顔に小さな蕾を発見♪

窓には緑のカーテンも出来て これで最高気温が30度くらいだったら・・・

自宅にエアコンは必要ないかな。

豊かって・・・どうなんだろう・・・すごく考えちゃう。
s-朝顔さん


梅雨の空?

今日 夕方の空です。
昔なら・・梅雨あけの夏本番の空って感じでしょうか。

昔なら・・梅雨といったら 毎日憂鬱になるくらい雨ばかりだった気もします。
昔なら・・びっくりするくらい 大きなカタツムリがいて ちょっと気持ち悪かった。

昔なら・・泡が付いてる枝は蛍の卵って聞いて ルンルンして持ち帰ったら・・・
数日経って 何だかわからないけど 違う虫が出てきてギャ~~~と青くなったり(笑)

夕暮れの空を眺めながら そんな事を思い出していました。
s-7月の空

ふとベランダのオリーブの木を見ると 今年も実が付いていました。
今年はふたつの木に 可愛くひとつずつしかありません。
生る事をすっかり忘れていて 落ちる頃花芽をカットしてしまった(--;
まあ ちょっとでは使い道もないしね。
s-オリーブ今年

そうそう ソファーが新しくなりました。
アピィのおちっこと センリの爪とぎで流石にボロボロになりました。
まあ ワンニャンが居る間はされてもいい価格で~納得!
s-ニャン助1

花の観察

ラスト ピエールです。
やや小ぶりです。
s-ラストピエール

種から育てた朝顔。
まだ蕾すらないけれど・・・。
何色の花かな・・・楽しみ。
s-朝サン

緑のカーテン

ゴーヤの花が多く見られるようになりました!
s-ゴーヤ咲いた

ゴーヤの形になってる花♪ 
s-アップゴーヤ1

そうでない花は朝顔のように落ちてしまいます。
s-アップゴーヤ2
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク