アピちゃんアブに刺されるの巻

昨日はいつものようにアピィはパパと公園へお散歩に行きました。
そこで運悪くアピィはアブに刺されてしまいました。
走って逃げたけどしつこく付いてきて背中を狙われてしまったそうです・・・(T T)
アピィもキャンキャン鳴いたって・・・。

帰宅してPCで虫の正体がわかるまではてっきり蜂だと思ってたんです。
写真や飛び方で蜂ではなくアブだとわかりました。
すぐ病院に行こうか迷ったけどアピィも普通に元気で変化ないので様子を見る事に・・・。

今朝になってちょっと便が緩いかな?(昨日スイカを与え過ぎたかも)
でもどこか元気がありません。
午後になって手があいたので自宅に戻ってみると・・・
玄関からリビング中に消化されないままのフードが吐いてありました。
病院だ~~!!
電話を入れて置いてから夕方パパが連れて行きました。
診察結果は大腸炎と胃炎。
先生にアブに刺された後は(平熱だったし)大丈夫だけど刺されたショックは今回関係してるかもと
言われたそうです。
注射2本と薬を貰い今夜は絶食、明日の朝は三分の一の量です。
病院から戻ると昼間より元気になってホッとしました。

今の季節体調不良で病院に罹るわんちゃんがけっこう多いんだそうです。
皆さんも気をつけてくださいね。
今日はアピィも最悪でしたが私も最悪でした・・・その話はまた明日(^^)v
s-今日アピィ

ワン&ニャン

今日 スーパーの帰り道 コッカーさんに遭遇しました。
ブラックとバフの子で可愛かった~♪
5歳くらいですか?って聞いたら4歳と5歳って言ってたかな。

コッカーの匂いする?・・・って手を差し出したら2ワンでクンクンして
バフの子がペロペロしてくれました~嬉しかったぁ♪

うちは人もワンコもちょっと苦手なんですょ・・って言っときました。
でもまた偶然会えるといいな♪

ただいま~♪アピちゃん今コッカーさんに会ったよ!匂う?
スイカの匂いしかわかりましぇーん!
s-おしゃれ

ゴーヤのカーテンは 今も青々と風になびいています。
生るのかわからないけれど 8月のお盆を過ぎてからというもの
花をいっぱい咲かせてます。
s-今日のゴーヤ

お姉ちゃんが お友達宅で猫さんを迎えたと聞いて見てきたそうな。
それはそれは 元気で可愛いニャンコだったようです。
ふつうに元気なんだけれど よそのニャンコさんを見て改めて 思ったって・・
センリは大人しくて性格いいし こんな猫滅多にいないな~って!わかってたけど!
やっぱりセンリが一番!!痛感した様子。

日に数回はセンリどこ?・・・って捜します。
年に2回くらいは 居ない!居ない!って大騒ぎしてみんなで捜します(笑)
それくらいセンちゃんは物静かなニャンコさんです。
。。。正に鈴が命です。
s-センちゃんジー





ジリジリの夏休み

三日間の夏休みも今日でおしまい。
今日は本当にジリジリ暑いです

ちょっと山の方へドライブでも行きたかったけど今年はお姉ちゃんが無理だしね。
殆どの時間を自宅で過ごしました。
 
それでも昨日は学校へ行く用事があるとかで出掛けてしまったので
車で20分ちょっとの場所にあるドッグカフェでお茶してきました。
狭い店内だったので吠えたら響くな~~って思いましたが
割と静かなアピちゃんでした。
s-ドッグガーデン2

帰りにお店の方があらぁ~とかいってアピィにおやつを出してきました。
その声にもうわんわん吠えてたしぃ!
初めての人の手からじゃ貰わないだろうな・・・って黙って見物。
た・食べてる・・・普通に怒りながらも何度も貰ってました(^^)v

いろいろ最近変化のあるアピィです。
s-あちーアピたん

手作りのおやつをおみやげに・・・なんかいい匂いなので頂いてみたら美味しかったです。
s-ワンおやつ






呟き・・・

昨日は父の月命日だったので暑いなかお墓参りに行ってきました。
流石にこんな暑い日は誰も居ませんでした。
いろいろと父に近況報告と思いながらも 元気でやってます・・・でまた終わってしまった!

その夜 珍しく金縛りに遭遇しました。
ちょっとぉ~!それでなくても暑くて睡眠不足なのに!ってムカっと来たら解けました(^^)v

朝目が覚めて 疲れてるのかな・・・。
確かに・・悩み多き受験生となった娘を尻目に溜め息ばかりの日々です。
やる気になったり失せたり、イライラしてみたり、心が折れたり、忙しいのなんの!
本当にやり通せるのかな。
s-のびのびゴーヤ

夏の我が家

ゴロゴロピカピカ 今夏の雨雲は突然やってきますよねぇ(--;
お陰でスーパーの帰り びしょ濡れで帰ってきました。
自転車だったのでまだ濡れてる時間が短くてよかったけれど・・・懲りずに二度もやってしまった!

おこりんぼのアピィも8歳。。。今年はもう9歳になります。
最近は随分性格がまんまるくなって その内おこりんぼアピィも懐かしくなるのかな。
でも外ではまだ健在でしょ(笑)
s-アピタロー

刻み味付け生姜が大活躍です。
ナス・もやし・・冷奴にかけてもいいですね!
自家製ゴーヤとえのきを炒めて香り付けのお醤油に刻み生姜をまぜただけの簡単一品。
s-ゴーヤの料理

こんな端っこにも・・・恐るべしゴーヤさん!
s-ゴーヤなったどー
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク