お陰さまで♪

捻挫の足は大分良くなってきてます。
全治3週間は大袈裟かも・・・なんて最初は思ってたけど。
腫れが随分引いてきたこの一週間はちょっとズキズキ痛かったです。
明日で丸2週間です。
まだ少し腫れてるところを見ると やはり3週間は掛かるって事でしょうね。

夕方台所に立っていると 殺気を感じるんです・・・。
で・・・横を見ると こんな風に羨ましそうに見てるんですよ。
忍耐強く待ってます(笑)
だからもう扉はボロボロです。
s-頂戴

ゴーヤのカーテンはまだ青々としています。
花も咲いてるし 掌の中に入っちゃう程の小さなゴーヤが生ってます。
いつまでこんなに青々としてるのか・・・まだ暑いものね。
でももう気の早いクリスマスローズの新芽が出てきましたよ。
s-本日のゴーヤ


センリ4歳に♪

9月6日
きょうはセンちゃんの4歳のお誕生日です。
親代わりのお姉ちゃんが奮発してセンリに冬用の首輪をプレゼントしました。
実は赤いキラキラの付いた首輪がボロボロになっていたのでした。
その節はありがとうSumieさん!3年も付けました!
春夏用としている首輪はFlickままさんに頂いたものを付けています。
センちゃんはしあわせものだ~~♪
 
センリは大人しくて何か欲しいときでも小さな声でニャーって鳴くくらいです。
毎朝飛んでくる鳩の専ら番人で声を震わせてニャ~~~ゴと威嚇したり・・・
窓から遠くを見てはたそがれてみたり・・・
アピィを待ち伏せしては頭を小突いたり・・・
けっこう充実した日々を過ごしています。

今日はお誕生日なので昼間から綺麗にシャンプーして貰い。
この時ばかりは出るんだ!!ってくらい大きな声で嫌ニャ~~嫌ニャ~と鳴きます。
夜はお姉ちゃんが買ってきたまぐろの缶詰を一気食いしてました!
s-お誕生日

お姉ちゃんからのプレゼントの首輪。
これからもまったり過ごしてね~センリ♪
s-オニュー





整形外科へ

痛みは余りないものの腫れが完全に引かないので病院へ。
レントゲン撮ってよくわかりました。
靭帯損傷だよ・・・って言われちょっとびっくり。
捻挫=靭帯損傷の事なんだよって聞いて、なんだ捻挫ね・・・と軽く見ていましたが
くるぶしの反対側の内側まで腫れるってのは重症だよ~。
全治3週間だそうです。
こういった怪我を甘く見ない事。
5日もあけずにすぐに診察に来ること。。。と釘を刺されました(--;
紙に書いて頂いた三つの約束も守らなきゃ!

そんなわけでご心配して頂いたりアドバイスして頂いたりありがとうございました。
ホントホント感謝します。
きっと日記に記すことがなかったらまだ行ってなかったかも!


今朝の朝顔です。
ここ3日くらいは風も強くて花を咲かせる気持ちになれなかったのかな?
今朝見たら いっぱい咲いていてびっくり!もう終りかと思ってた。
朝晩の空気はちょっと夏の終りの匂いがしますね。
s-九月の朝顔







やってしまった!

実は昨日アピィの状態が心配で自宅に戻る途中・・・慌ててたんですね~きっと。
数センチしかない道の段差で転んでしまいました。

それも足首がグニャっとなってスローで転んだので格好悪かったです(--;
今までならサッと起き上がるのに何だか足が痛くて起きられなくて焦りました。
携帯も転んだ衝撃で蓋が開いて転がっちゃうし昨日は最悪でした。

ついてなかったな~~。
でも転んだ時の自分を思い出すだけで・・滑稽でニタニタしちゃうんですよね。
ほんっとに可笑しな転び方でしたょ。

ちょっと恥ずかしいですが昨日やった左足です。
足首から下がパンパンに腫れて血管も見えません。
今日になって赤みが出て・・・くるぶしも見えない状態です。
ついでに左側のお尻も痛くなってきたからあざが出来てるかもね。
s-ねんざ2

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク