今朝の様子

今朝の朝顔。

よその朝顔もまだ見掛けます。長く咲いてくれてありがとう♪
s-朝顔10月

センちゃんの朝は 寝坊すると我が家でいちばん最後・・・伸びをしながら起きてきます。
 
でも今朝は早かった!だーーーって走って ひとり二役で朝から芝居の練習ですニャン。
s-センち!

しかしながら優しいセンちゃんです。

昨夜も ほんっとに小さい虫が飛んでて 急降下したとこで捕らえたのですよ!

やっぱニャンコだ~♪・・・と思ったら逃がした!

捕まえ方が弱いの~~バチっと押さえたらいいのに・・ほにゃって押さえるんだもの~。
s-ぽかんセン





秋の昭和記念公園へ・・番外編

アメジストセージ
s-昭和番外編1

たぶんハナミズキの実でしょうか・・・秋色です。
s-昭和番外編2

シオン・・・キク科
s-昭和番外編3

チョコレートコスモス
s-昭和番外編4
コスモス畑へ向かう人波のなか・・・静かに秋を迎えてる草花もいっぱいありました。
ひとつひとつを見るととっても綺麗な色形でした。
季節を感じるっていいものですね。



秋の昭和記念公園へ・・B

立川産ハチミツのソフトクリーム。
アピちゃんもこっそり味見。
s-昭和5

花の丘のコスモス
s-コスモス絨毯1

西花畑のコスモス
s-コスモス絨毯2
休日程ではないけれどコスモス~っていうとテレビで紹介するせいかけっこう多くてびっくりでした。
特に年配者が多くて皆さんとっても元気!
ワンコ連れはそんなに多くなくコッカーさんは見掛けませんでした。


秋の昭和記念公園へ・・A

秋の空高く晴天に恵まれました。
今日は本当ならワン友さんとお散歩会の予定でしたが秋っていろいろ用事、行事がありますもんね。
予定のつかない方が多かったので中止としました。

さて今日はどうしようかな・・・用事を考えたらいっぱいあるけど。
お天気もいいし、やっぱりアピィの思い出作りかな♪

ドッグランは苦手なアピィですが空いていたのでこれなら大丈夫♪
s-昭和1のコピー

アピちゃんランで軽いウォーミングアップの後 コスモス畑を目指しました。
西花畑の黄色いコスモスです。一面黄色で穏やかな感じ~♪
既に疲れてお花の前で座ってくれたアピィなのでした。
s-昭和2

ほい!お次は花の丘へ。
ここに座ってみて!はいはーい♪なんて感じで・・・!
s-昭和3

ちょっと暑かったけれど木陰に入ると吹く風が涼しくて気持ちよかったね。
アピちゃんお年のせいかしら?ちょっと物分かり良くなった感じ?
それもちょっと寂しく感じます。

今度チャンスがあったらお散歩会でみんなと歩きたいな♪
待ってるよ~♪・・・byアピィ   *野草のこみちより*
s-昭和4








嫌がらせ?

仕事に出る前にアピちゃんにおしっこさせます。
どうかすると失禁症があるので昼間でも知らずに漏れてきちゃうんですよね。
毎朝 毎朝おやつと交換条件でちゃ~んとしてくれます。

でもたまに したくない日 出ない日もあるようで・・・。
そうだよね・・・人間だって毎日の事に今日は嫌だな~なんて思う日もあるものね。

何度も言うからアピちゃんも嫌気が差すんですね。
そんな日は 嫌な予感がするので仕事の合間に戻ってみると・・・。

トイレシートにちゃんとしてくれてたらラッキ~~♪
気に入らないと床にじょ~~っとしてあって・・知らん顔です。
アピちゃんもう何歳なの~~?って感じです。

はい 今年で9歳でやんす!
s-アピィ1





秋の日に・・・。

秋になったな・・・と感じた日 いつだったか洗濯物を干していると
空がとても綺麗だった一枚です。

こんな綺麗な空も雲も汚れてしまったのでしょうね。
目には見えないけれど。

体育の日に何とはなしにお友達のブログを覗いたら
ラブさん16歳で虹の橋へ旅立って行ったのですね。
ご家族と一緒に過ごした12年くらいでしょうか 思い出がいっぱいでしょうね。
アピィの公園にもかなり以前に来た事あるんだよ~っていってたものね。
きっと今頃お空の公園で走っている事でしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
s-秋の空1

天高く・・・秋ですね。

あれよあれよという間にもうセプテンバ~♪が過ぎて10月になってしまいました。
浮かれているわけではないけれど9月が来ると・・・鼻歌ってしまいます。

しかし今年は何だか9月がバタバタ忙しくて(プライベートが)
ここへきてちょっと疲れたな~~滅多に凝らない肩が張ると要注意・・・
って思ったら 見事風邪をひいてしまいました。
ラッキーな事にいちばん辛かったのが火曜日だったので食べる事以外ずっと寝てました。
平熱が低いせいか?弱虫なのか?37.7度で・・・もうつらいんですよね。
歩いて病院に行くのもしんどいので自己免疫力を信じてひたすら寝てました。
こんな時 健康って有り難い!!といつも思います。

アピちゃんはホームカットでスッキリしてました(寝てたので知りませんでした)
s-アピィ2


プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク