やっと・・・。

昨日は健診で バリウムの検査もしました。

お腹が・・(T T)グルグル 今日もちょっと痛かったけど 毎年そんなもんですね。

ひと通りやるんですけど 看護師さんも先生も そして私もテキパキ グッドなチームワーク。

何気に毎年 時計をチラっ。。。タイム計っちゃいます(笑)
 
オレンジ色のミニ薔薇
s-ミニ薔薇2

先日見つけたオキザリス。寒い冬には 黄色もいいものですね。
s-オキザリス

アピィ9歳♪

11月28日

アピィ9歳になりました。

お陰さまで元気にここまで来ることが出来て嬉しい限りです。


s-おデコのワン

昨夜 久しぶりにシフォンケーキを焼いてみました。

アピィ♪お誕生日おめでとう。。。今夜みんなで頂きました。
s-9歳アピィ

新顔ミニ薔薇

この秋に見つけたミニ薔薇です。
もっと濃い紫色だったのに我が家のベランダに置いたら色が変わってしまいました。
s-ミニ薔薇

こちらはずっと前からいるロザリーです。
何だかそっくりですね。
きっとミニ薔薇にもいろいろと事情があるのでしょうね(^^)
s-ロザリー

Sweet Wan Yokosuka・・2

ハニーちゃんもこの1年で随分がっしりしてきた感じです(笑)
ちょっと小振りな・・でも元気なキャバちゃんて感じです!

去年までは自宅でラブさんがお留守番してくれてたんだなと思うと寂しいですね。
今日はもう急いで帰らなくてもいいんだものね。
なんともどうにも寂しい気持ちでした。
s-横須賀4

チャミママさんパパさん今日もお世話様でした~♪
今度お邪魔する時はアピィのお気に入りのおもちゃ持参で行きます。
もしかしたらそれで少し吠える時間が短くなるかも!実験~!

帰りはいつも真っ直ぐ帰宅なんですが今日はちょっと寄り道しました。
横浜六ツ川にある初めて行く洋菓子屋さんフロランタンです。
昔ながらの地元にある洋菓子屋さんて感じです。
デパ地下や有名店のも美味しいけれど私はこういう洋菓子屋さんも好きです。
そのお店のこだわりがあるよ~ってところがいいな。
ここのケーキのスポンジと生クリームの優しい感触が好きです。
道もわかった事だし今度は行きに寄ってお土産にしましょ!
s-横須賀7

今日はいろいろ仕入れて楽しかったな♪
またね~~♪
s-横須賀6





Sweet Wan Yokosuka・・1

今日はワン友さんに会いに行ってきました。
昨年はポピーの咲く6月だったから1年と5ヵ月振りの再会でした。
途中横須賀PAで休憩しました。

アピィの後ろ下の方に少し見える?こしみず池。ちょこっと森林浴なPAです。
s-横須賀1

Sweet Wanさんに到着~♪可愛いお洋服がいっぱいありました。
外から撮るの忘れました!アピ助がずーっと吠えてるから気が散ってしまった!
s-横須賀2

お昼をご馳走になって暫くするとチャミちゃんとハニーちゃんが来てくれました♪
フレンドリーなチャミちゃんに比べ・・・アピ助は吠えてばかりで逃げ回っていました(--;
チャミママ家いつもごめんなさいね~いまいちアピィの気持ちが読めない情けない飼い主です。
s-横須賀3


冬のご挨拶

暑い夏も台風も乗り越えました。

一粒オリーブの実
s-オリーブの冬

朝の風景です。

貰うもの貰って あとはもう出ないなって 相変わらず動物の勘は冴えてます。

寝るっきゃない・・・って感じ?
s-アピィの冬

冬がいちばん綺麗に見えます。

ミニ薔薇ロザリー
s-ロザリーの冬

私はいちばん寒がりにゃんです。

毎朝起こされます。。。センリ~~まだ寝てるの?・・・って!
s-センリの冬


なにしてんの?

大人しいセンちゃんが最近活発・・・いやイライラしてるのかしらん。

ニャンシェルター咥えて移動しては中をガリガリ噛んでかなりボロボロ状態。
まあ自分のお部屋だから好きなようにさせてます(^^;

窓側からこんなとこまで運んできてカーペットはぐしゃぐしゃ(^m^)
何してんだか・・・
s-何だかセンリ

気が済むとこんな感じ~♪何処に寝てるの?
その後お姉ちゃんの膝の上に移動(笑)
s-何だかセンリ2

ニャンコ心と秋の空・・・ふぅ~わかりません。
s-空


さてさて・・・

今月は病院へ行く事が多いです。
定期健診も月末に予約してあります。

今日は春にした検診でちょっと気になる場所があって半年後って事で行って来ました。
結果は後日だけどどうかな・・・って感じです。自信ない。

定期健診もちょっと自信がないので毎年ドキドキ。
先生の顔色をうかがってしまいます。

けっこう弱虫かも(--;
s-窓辺のセンリ2

アピィとママのひとり言

アピィです。

早いもんですね~もう11月ですよ。

ママしゃんは足の捻挫や風邪をこじらせてバタバタの秋でしたょ。

やっと最近はベランダに出てミニ薔薇が蕾をつけてる~~♪と喜んでいました。

また春に向けて球根も植えたんだ~~なんてね。

いろいろあるけど私が元気なのがいちばんらしいです。
s-アピワン



何かのレシピで見た大好きな一品。

ねぎは7分ほど茹でる。お酢・砂糖少々・塩・あらびきコショウ・オリーブオイルをあわせる。

あわせた調味料に水気を切ったねぎを入れて冷蔵庫に入れて味をなじませる。

ねぎがいっぱいあったら刻んで冷凍もいいけどこのマリネはホントに美味しいです。

ねぎと黒コショウのマリネ。
s-ねぎと黒コショウのマリネ

確実に来てます。

最近・・・きてます。
小さい字がどうも見えません。
とかいって見栄を張ってます! ここのテンプレートの字はちょっと小さいですね。

いかにも~~てのは抵抗がありますがこんなポップなリーディンググラスなら許せる。
s-老眼

友達からコスモスいる?ってメールが来た。
いるぅ~~~♪
s-コスモス

センちゃんのひとり言

前足? 後ろ足?どっちでしょ!
s-ニャン助3のコピー

はい前足でした~~byセンリ
s-ニャン助2

釣れた~~♪

バタバタ洗濯物を干す時、ろくな事はないのだ。
数ヶ月前それで 洗濯ピンチし忘れて・・・夕方見たら階下にタオルが落ちてた(--;
それもちょっと取れない場所。。。出窓の屋根!

ホントなら管理会社に連絡しなきゃいけないのかも知れないけど。
大騒ぎになるのは避けたい・・。

考えてる間に凄い台風が来たりして♪ラッキー!何とかなるかも!
・・・しかし期待は外れ、雨にさらされ更に重くなってしまった!

もうやるっきゃない。。。実行に移した先週。

昔、むかし釣りをしてたアピパパに手を借りて~~。
階下のタオルを無事釣りました~~もう奇跡です。

                             ・・水に差したオリズルラン・・
s-オリズルラン

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク