クリスマスローズの話

冬に静かに開花する クリスマスローズも好きな花のひとつです。

白い花の このクリスマスローズも 毎年一番乗りで蕾をつけます。

しかし液肥料しかあげてないせいか 購入時は大きな花だったのに

もう5~6年?になるかな・・・随分花が小さくなってしまいました。
s-クリロー君

そこで 肥料を購入して 早速与えてみました。

そういえば 花の数も少なくなってました(--;

ついでにまた 誘惑に負けてクリスマスローズが我が家に来ちゃいました(笑)
s-クリロー肥料

そして春を待つ ピエールドロンサールです。

オベリスクに這わせても 右から左から伸びて来るのでさっぱりカットしました。
s-ピエール君





ミニ薔薇達

寒さにも負けず 咲いてます。
咲き終わったら 切り詰めてあげようかな。。。
s-ロザリー君

こちらは寒さで 葉の色が変わってしまいました。
すっかり冬の色ですね。
s-オレンジ君

へんてこりん♪

なにしてんの?? って思う事ありますよね。

そうそう こんな時・・・

アピィのおもちゃ箱で寝てるセンリ・・・

センリのベットにかろうじて入ってるアピィ(^^;
s-アピィの?


ローマンヒヤシンスが顔を出してきました。
開花は 2月頃の予定ですが ベランダは日当たりがいいのでちょっと早いかも♪
現在はお花屋さんでも多分 見掛けない球根です。
花をいっぱい付けてる ダッチヒヤシンスが主流ですものね。
花の数は少ないけれど どこか可愛くて可憐で・・・好きです。
s-ローマンヒヤシンス


大人しいコッカー

昨日は銀行へ行く途中 バフのコッカーちゃんに遭遇しました。

何歳ですか?って聞いたら 9歳・・・え!うちも9歳です。

思わず 年配の女性と笑顔になっちゃいました。

同じコッカーなのに 随分性格が 違います。

ここにアピィが居たら ワンワン攻撃で 話なんて出来ないものね。

でも 家のなかでは センリがふざけてきても ワンも言えません。

迷惑だな~~って顔して 逃げちゃう 気の弱いアピィです。

平和主義なのかな。
s-ニコニコアピィ

一粒付いてた オリーブの実 すっかり色も濃くなってました。
s-オリーブの実

新年になりました。

s-新年だ
たった今 気付きました・・・まだ去年のカレンダーでした(^^;

30日頃から わ~~っと買い物に走って・・・あれこれ食べたいものだけね。

昨日は早めの2時に閉めて またちょっと買い足しに走り 毎年バタバタの年越しです。

笑ってはいけないSPを見ながら・・・ちょっとワイン飲み過ぎました~。

3ヶ月前から 週一 にしました・・・晩酌のビール。

お正月だから特別に・・・2日までと決めて・・・飲んでます(笑)


日々 様々な事が起こり 晴れたり 曇ったり 心配したり 涙したり でも笑顔になれたり・・

いろいろあるけど それでも 穏やかな時間が流れるような 一年を願いたいです。

今年も 仕事に遊びに 頑張るぞ~~!!・・・変かな(笑)




プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク