抜け毛の季節にゃ~!

これなーんだ?

羊毛じゃありませんよ。

センちゃんの抜け毛です。

ニャン子さんも抜け毛の季節なんですね。

お食事中の方 失礼しました!
s-センリの抜け毛のコピー


ベランダガーデン

クリスマスローズが終わると 大して花がなくなる我が家のベランダガーデンです。
これからは外を歩いていても花をたくさん見られるから ベランダに無くてもいいかなと思います。

ローマンヒヤシンスが満開です。
s-ローマンちゃん

ふたつめが開花。蕾のピコティはとても愛らしい形です。
s-蕾ピコティ

名前の無いクリスマスローズの苗をセールで2年前に購入。
今年も咲かないかな~って思ってたら ひとつ付けました!
初めまして~~♪のスポットでした。
s-クリロスポット


ちょっとそこまで・・

先日初めて 入間の三井アウトレットデビューしてきました。
とは言え お姉ちゃんに付き合っただけで私は特に欲しい物もなく~って感じでした。
 
本当は軽井沢までドライブしたかったのですが 雪の心配があり諦めました。
アピィとパパは日向ぼっこしながら 待ってました。お疲れ~~!

帰りがてら あきる野インター下車して遅めのランチをしました。
一度行ってみたかったカフェモハベさんです。
ドックカフェじゃないけれど ワンコOKです。
s-モハベ

パパオーダーはジャークチキン!
スパイシーで美味しい~~といってました。
s-モハベ2

私はアボカドサルサバーガー
ボリューム満点でホント美味しかったです!また食べたーい。
お姉ちゃんはホットケーキでしたが大きくてびっくり♪
本当なら手作りのデザートも頂きたかったのですが 兎に角満腹で無理でした。
s-モハベ1
そうそうアピィは写ってないけど お利口さんでしたよ。
実はちょっと長く食べられるガムをおやつにあげていたのです。
それにしてもお店の人にも何にも 吠えませんでした。う~んナゼかな。

お気に入り♪

最近はソファーにも防水シートを敷くようにしました。
アピィはどうかすると 昼間でも週に1~2回くらいは尿漏れします。
自分で気付く時はちゃんとトイレに・・・しかしわからない時もあるようです。
 
そんなわけでけっこう床を拭いたり アピィの足を拭いたり(酷い時は洗いますが)
そんな時 昨年チャミママさんのお店で購入したのがこの ヒバ水です。
多少のおしっこ臭さなら これを吹きかけたら消えちゃいます。
人間用にも洗濯に使ったり 床を拭いたり お風呂に入れたり いい匂いです。
ワンコの飼い主さんはヒバ水 ご存知ですよね。

ネットでも購入出来るので 先日初めてネットで購入してみました。
s-.jpg





3.11

震災から一年。
長かったのか短かったのか・・東北ではそんな事を考える間もなかったでしょう。

もっともっと復興の様子を取り上げて欲しいです。
そして皆様の心が一日も早く元気になりますよう願っています。

震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

言葉が見つからず遅くなってしまいました。







ヒヤシンス

良く見るヒヤシンスより花の数は少ないけれど このブルーが何とも綺麗な色です。
丈も短めですがとてもいい匂い♪
ちょっとだけ 春が近くなった気がしませんか?

今年は寒いせいか 近所の花壇のローマンヒヤシンスはまだ見掛けません。
数の少なそうな花なので絶滅しないように ちょっと増えたらいいな。
s-ローマンヒヤシンス

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク