ピエール・ド・ロンサール

今年はたくさんの花が付きました。
s-ピエール満開1

とても綺麗でした。
s-ピエール1

ありがとう~♪
s-ピエール2

過ぎ行く5月

エアコンの要らない今の時期は貴重です。
あっという間に ムシムシの季節が来ちゃうのよね。
s-空に薔薇

ワイルドストロベリー(^^)v
いい匂い♪摘まんで匂いを嗅ぎながら部屋にはいると・・・
s-べリー
 
待ち人 待ち犬あり(笑)
ちっさな しあわせ♪
s-ワイルドアピィ

昨日は雨のお出掛け

埼玉のお友達に時間を作って頂き お言葉に甘えて久しぶりに会ってきました♪
生憎の天気でしたが スカイツリーのオープンと同じ日だったから仕方ない。
(スカイツリーって オープンまでの節目節目ずっと天気が悪かったんだそうですょ)

先ずyokoさんと待ち合わせ この日は苺ちゃんが一緒です♪
スポーツ文化公園は諦めて・・パブリックダイナーさんのテラス席でランチです。
肌寒かったけれどお店でブランケットを貸して頂き かなり助かりました!
ま・・冬じゃないから楽勝楽勝♪でも皆さん風邪ひかなかったかしら!
少しするとりえぴ~♪さんが到着ぅ~♪
お久しぶり~でも何だかこの前会ったみたいな感覚はなぜでしょ・・・?

さて頂きましょうか!美味しそう~♪
s-ランチ
おっとその前に さっきから ずっと吠えてるアピィーーーー!!
・・・というわけで黙らせ作戦。
噛み噛みに時間のかかるおやつ(笑)
勿論 苺ちゃんのもあるよ~~ってなわけでアピィのお写真はありませんが苺ちゃんでこんな感じ!
ランチタイムは平和でした(笑)
s-苺しゃん
その後ドッグラン フランセさんに向かいます。
こちらは室内ランがあって 雨の日や暑い日寒い日は助かります。
アピィは相変わらずうるさいです。9歳になっても進歩なし。
s-アピィラン

苺ちゃんはアピィが吠えていても全く気にならない様子。ホッとする私(笑)
s-苺
人間も椅子に腰掛けて いろいろおしゃべりしている間にれいこさんとメロウ君がやって来ました。
相変わらず可愛いお顔ですイケメンですぞ!
メロウ君を触りまくりながら またまた皆でトークタイム(笑)
s-.jpg
本日も楽しい時間を頂き ありがとうございました。
アピィも9歳となって 皆さんとの時間もいつの間にか長くなってびっくりしています。
それでも はじめまして~♪って会った頃と変わりないひと時が嬉しく思います。
今度は晴れた日に!曇りでもいいです(^^;
よろしくお願いしま~す。











金環日食ぅ~♪

金環日食 出てくれてよかった~♪

曇りだから駄目かな~とカメラの準備もなしで外に出たら・・・

あれ♪見えそうだ!って事になって 家族でバタバタ・・皆で眺められてよかった。

カメラの存在を忘れていて おまけにいろいろあって間に合いませんでした(--;

まあ この目でしかと見られたから良しとしておこう。

時々雲に隠れたり 光が差し込んだり 今しか見えないと思うと感動的でした。
s-日食見たよ

伝染するワン!

人間のあくびって 人だけじゃなく犬にもうつる事が研究結果で明らかになったそうですね。

でも今になって?って感じですよね~!

だって いつも私があくびすると アピィが真似っこして あくびします(笑)

皆さんのワンコさんも 同じでしょうね。

最初は 偶然かな?って思ったんです。

それももう 随分前の話ですけど じっけん♪じっけん♪

大体 ウソあくびを5回する中で 一回はかなりな確率でうつります。

上手くすれば 2回うつる時もあります。

距離は3~4メートルと けっこう離れていてもちゃんとうつります(笑)

これも実験してみました。

・・・なんだ 皆さんも試してました? 
s-アポー!
 


ピエール・ド・ロンサール

今日開花しました。

今年いちばん最初に 蕾を付けて開花したものです。
s-ピエールドロンサール1

2月に新しいシュートだけ残して 後はバッサリ短くカットしました。

ベランダガーデンの為 伸ばす事は不可能なのでコンパクトで行きます。

それでも今年は蕾が32個ついてびっくり。

大して栄養剤も与えてないのに・・・一生懸命お世話しなきゃ!
s-ピエールドロンサール2

晴れたらいいな♪

水曜日 朝の空です。

綺麗だな~と思って・・・
s-今朝の空

来週月曜日は金環日食ですね。

晴れるかわからないけれど 見る事が出来たらラッキーですね。

本屋さんで再入荷してためがねでした。
s-日食めがね

そして今年も・・・

あっという間に過ぎましたが 9日は3年目の父の命日でした。
前日にお墓参りして 心配しないでね みんな元気ですって報告しました。
生きていれば・・・?
生きているからこそ・・・?
いろいろあるね。
日々いろいろ・・・でも私なんてない方だろうっていつも思う。
父が聞いていたら何て答えるかな・・・多分・・・そうか?のひと言かもね。
春は楽しいのと悲しいのと寂しいのと・・・複雑な気持ちになる季節です。

5月の八ヶ岳
s-八ヶ岳にて



今年も・・・

咲きました♪ミニ薔薇です。
毎年ハダニが付き 今年も付いたのでエタノールで拭いてみました。
けっこう効果あり?ハダニの広がりはなくなったようです。

あまりお手入れもしていませんがよく咲いてくれます。
s-ミニ薔薇
こちらもミニ薔薇です。
s-ミニ薔薇2

オリーブの木も花の季節です。今年は摘まないように気をつけなきゃ!
s-オリーブさん

GWに行ってきました・・其の2

八ヶ岳はまだ桜が満開でした。
青い空に桜を映して・・・
s-八ヶ岳の空

ランチはミントガーデンへ・・・
s-ミントガーデン

どの季節に行っても 思い出深い。
いつか見た風景に似ている・・・どこだったかな。 
s-八ヶ岳の空2

アピィ♪ またひとつ思い出のページが出来たね。
そうそう神経質なアピィですが ここの水は躊躇なく飲みます。
s-あぽ5





GWに行ってきました・・其の1

5月4日
仕事を臨時休業して 八ヶ岳まで出掛けて来ました。
お姉ちゃんとアピィのリクエストだよね。

小淵沢IC近くで見た空
s-小淵沢の空

牧草地に着いたら アピィは大喜びです。
連れてきてよかったな・・・♪
s-アポ

牧草地はタンポポでいっぱい。
s-あぽ4

アピィ こっちおいで~~よく走ったね。
s-あぽ3

ひと休みして ソフトクリームを食べていたら 急に雨がパラパラ。
屋根のあるところでよかった。
s-八ヶ岳ソフト




猫タワーがキターっ♪

急にまたまた偉くなってきたセンちゃんです。
今までは 高い所に座る場所がなく 小さくなっておりました。

ここにいすわる 座るとアピィを見下ろせるので 偉くなった気分のセンリです(笑)
・・・といっても高さ85センチ程ですが 満足そうなセンちゃんでした~♪
ねこねこ

すぎちゃんでした~~♪
s-ワイルドだぜぃ

そうそうアピィパパは 大エルミタージュ美術館展に行っております。
こんな趣味もあったんですね~~けっこう行ってますよ。
そんなわけで今回は アピィの出番はありませんでした。

センちゃん 朝は鳩の観察が日課です。
夕暮れには ひとりもの思いにふけております。
s-猫タワー2


プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク