フットワークいいよん!

アピちゃん今年は10歳です。
若い頃にやった関節炎も忘れてしまう程・・・
ソファーにも助走をつけて 軽々と飛び乗ってしまう(--;

でも私のベッドに乗る時には助走つけるスペースがないのでどうかすると
い~ち・に~い・3でも駄目かな?・・と思うタイミングで乗る時もあります。

夏の間は涼しい場所を探して 床で寝ているようです。
寒くなる前にベッドの下に階段なるものを置かなきゃ!
何を置こうかな~?・・・で考えました。
牛乳パックとビールの空き箱で準備中。
ちゃんと 使えるものになるといいな(^^;

s-いぬ

話は飛びますがキュウリの鉢にキノコが出てきました。
この前にも3つ出てきて すくって捨てましたがまた出てきたので記念にパチリ!
この後水遣りをしたら しぼんで枯れました~ジャンジャン。
s-きのこ
スポンサーサイト

夏恒例の洗濯と

カーテンを洗いました。
すぐに乾くので 夏にはもってこいです。
運動も兼ねて壁も水拭きしました・・・疲れました~!

お日様が少し部屋のなかに伸びてきました。
とは言えまだまだ 日中は夏日です。
s-カーテン

朝夕の日課は しぼんだ朝顔の摘み取りです。
多い日は20個以上あったかな。
朝顔の端と端を持って つぼませるとポンて音がします。
s-朝がおじゃ!1

摘み取りも 最近は大分数が減ってきて 今度は種取りが始まりました。
朝はしぼんだ朝顔を取って 夕方は種を取るのが最近の日課です。
s-朝顔の種






軽井沢への続き

スカイパークでのアピィです。
周りにはけっこうワンちゃんがいるんですよ。

ノーリードのランでは 遊ぼ~って久々に追いかけられちゃったアピィです。
嫌だ~~って逃げてるうちに パニックになって知らない男性にピタっとくっついてました。
呼んでも呼んでもこっち向いてるのにわからないなんて・・・初めてでした(--;

でも広~~い原っぱはやっぱり気持ちよかったね。
s-スカイパーク2

青空にぽっかりと浮かぶ雲。
s-スカイパークの空

夏の空だけど 吹く風がちょっと違ってた。
s-スカイパークの空2

アピィの足腰が丈夫なうちにまた連れてきてあげたいな。
そうそう 写真にはないけれどソフトクリームを食べたり クレープを食べたり楽しかったね。

軽井沢の空も花もまたね~(^^)v
s-軽井沢の花1
補足・帰宅後の翌朝 疲れからか首を寝違えたのが3日も治らなくて軽井沢の続きが出来ませんでした。
今日から元気です。しかし大抵一日で治ってしまうのに長かったぁ。
あ・・大した続きでなくて失礼しました(笑)








軽井沢へドライブ

久しぶりの日記の更新です。
 
昨日は日帰りで軽井沢まで出掛けてきました。
でもやはりICを降りたら渋滞にはまりそうな気配だったのでプリンス通りは避ける事にしました。

中軽井沢方面に車を走らせて ちょっと休憩です。
10時オープン5分前だったので一番乗り。
s-軽井沢の芽衣1

この辺りは街の喧騒が嘘のように静かで軽井沢らしい雰囲気です。
ブルーベリータルトが美味しかったです。
s-軽井沢の芽衣2

アピィも持参したおやつでちょっと休憩です。
s-アピィ様

でもね~やはり一年で一番混むこの時期(--;
ハルニレテラスに行く・・・なんて甘かった~~駐車場はどこも満車!
そのままスイスイ進める北軽方面・・・でもってスカイパークに変更。

アピちゃん初体験のペアリフトにも乗りました(笑)
私とお姉ちゃんが先に乗ってるのでアピィも乗る!って真剣な眼差し。
s-ペアリフト

人間の暑さはまあまあらしいけど私には暑いの~byアピィ
s-スカイパーク1

因みに北軽井沢の道路にある温度計は午後2時・・25℃でした。
ここまで来たらもう来た道を戻る勇気はなく(凄い渋滞でしょうから)
榛名山方面の峠道を走って関越前橋ICから乗る事にしました。
関越の渋滞は思った程ではなかったですが峠道で疲れました~~。
       ↓
       ↓
       ↓
行きは碓氷軽井沢ICに着くまでの間 二度も事故渋滞に巻き込まれてびっくり!
もっとびっくりしたのは帰り・・・圏央道のICを降りて信号待ちをしていたら左横からバリバリって音が!
すぐ横の車が玉突き事故にあってました。
我が家は右折車線だったから巻き込まれなくてよかった~と胸を撫で下ろしました。

まだちょっと続くかも(^^)
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク