アピィ♪10歳です。

アピちゃん10歳になりました。
スイートテンダイヤモンドだね!

10歳を迎えられて とっても嬉しいです。
人間もワンコも生きていれば当たり前のことだけど・・・
いろいろあった、起きた この10年でした。

それでも アピィのお陰でお友達もいっぱい出来たしね。
アピィに感謝 感謝♪
                 
アピちゃんが教えてくれたお友達はどうしたって私ひとりの力では探せない・・・
それくらいの距離だものね(笑)

アピィおめでとう♪これからも楽しませてくらさい(^m^)
今夜はちょっぴりご馳走かな?センリもね!
s-誕生日

シュシュもありがとう♪
おやつ持って撮ってるから ブルブル震えてピントが合わないデス(^^;
s-チャミちゃんオソロ

今日の空です。今夜は満月ですよ~~♪
s-そーら
 








紅葉の高尾山へ・・・2

おにぎりを食べて元気モリモリ!
意味のないポーズの影(笑)
s-自分の影

頂上なのに どこまで歩いても人混みで賑やか!
今回程 ひたすら人を避けて写した事ってないかも・・・ってくらい人多し。

そういえば 富士山撮らなきゃね!・・・どこ?
あった~~~♪
富士山はもう 雪化粧。
s-フジヤマ

風が冷たくなってきたので 紅葉狩りを楽しみながら山を下ります。
s-紅葉5

今日は天気がよかったので 下りの時間も曇らず眺めが最高でした。
こちらは帰りの景色。
右方面が横浜 左方面が東京でスカイツリーもバッチリみえました。
s-スカイツリー

ケーブルカー乗り場の横で 天狗焼きゲット~♪
名物のうえここでしか売ってないので 頑張って並んだ。
その甲斐もあって 黒豆の餡でおいしかった~130円也。
s-天狗焼き

帰りの下り道で膝の辺りに違和感が~~。
ふたりで痛いね~~頑張ろうって励ましあって下りたけど
その横を・・・かなりご年配の男女が抜き去る(T T)
それも皆さん元気にはつらつと歩き・・・見習わなきゃね

帰りの高尾山口駅近くの紅葉です。 
素敵な晩秋の一日でした♪ありがと~~楽しかったね!
s-紅葉6







紅葉の高尾山へ・・・1

今日は友達と高尾山へ行って来ました。
人が多いのは覚悟のうえで・・・まあ休日よりはましなの?
10時半くらいに高尾山口駅に到着~♪
のんびり紅葉なんか見ていると ぞろぞろ駅の方から人が歩いてきます。
紅葉まつりは今月いっぱい。
s-紅葉1

リフトに乗ってみました。
スキー場のリフトとは違ってバー(手すり)なしだったので少し怖かったです。
結構な急勾配でしたよ。
s-リフト

写真は撮り忘れましたが行きは108段の階段の多い男坂を進みました。
山門へ到着。
s-高尾山

この先もずっと階段で・・・かなり疲れました(--;
なんていってたら 山歩きなんて出来ないな・・・。
s-紅葉3

紅葉が綺麗です。
s-紅葉4

薬王院大本堂でお参りもしてきました。
かなり疲れて 写真なし。
s-紅葉2

2へ続く・・・







プチお買い物

今日は友達にお付き合いしてもらってIKEA港北まで行って来ました。
天然木合板の椅子がちょっと冷たく感じてきたのでお尻の下に敷くパッド購入が一番の目的です。

店内を歩き回る前にランチ。
本当ならローストビーフが美味しいらしいけど気分で・・・
チーズハンバーグカレーとクロワッサン・シナモンロールそれにグラスワインを頂きました。
これで・・う~ん忘れましたが・・865円??くらいでした。
どれも美味しかったです。

チェアーパッド4枚は赤く見えるけどピンク色なんです。
本当はナチュラル色希望・・・でもピンク・ブラックしかなくて妥協しました。
裏地滑り留めになってて取り外し便利です。
事情があって・・・留守の間は外しておきたいのでこれなら楽チンです。

まな板シートは思ってたより厚みがあってグリーン&レッド2枚でこのお値段。
単三電池は10個入り。
電車だったのでこれ以上はやめときました。
たまにはIKEAも楽しいですね。
s-イケア

帰りに霧笛楼でロールケーキをお土産に♪
大好きなフォンダンショコラかウィッチウィッチか迷った末・・・(--;
s-霧笛楼






冬の風物詩

寒くなると くっついて寝てる私達です。

ま・・・私達の間ではこれを 自然現象と呼んでます。

冬でしか 見る事は出来ません。

季節の始まりは珍しいようで 人間様があれ~♪くっついてるぅ♪

なぁんてね・・・。
s-ねむ

先日植え替えた オリーブの実がしおれてしまったので取り除きました。

数年に一度ですが 植え替えると決まって葉っぱも大分枯れてしまいます。

大丈夫かな・・・と気にしているとそのうち新芽が出てきます。多分今回も!
s-しぼんだ

冬の花といえば・・・

この時期になるとシクラメンの花が目につきます。
でもマッチ箱の我が家には暖か過ぎて シクラメンに合う環境がありません。
つまり 日中はお日様が差し込んで朝晩ひんやりしている場所?ってところが家にないのですよね。

でも今年はガーデンシクラメンでよいから ベランダに欲しいな~~と花屋さんを覗くと
♪八ヶ岳から来ました~~って小さな鉢のシクラメンが並んでいました。
しかしこの八ヶ岳さんはガーデンシクラメンではないです・・との事でした。
何とかなるか!ってお買い上げ~♪
自宅に帰って調べてみたら5℃以下にならなければ外でも大丈夫とありました。
真冬の深夜はビミョー。。いや無理かも・・ちっさなビニールハウス作って夜だけ入れる?
s-シクラメン1

上から見ると花が開いてるようで可愛いです。
花粉がかなり少ないから花持ちがよいそうです。
s-シクラメン2

先日近所の戸建て方と植木の話をしてたら この夏はコガネムシが大量発生したそうで
これまで虫も食わない葉っぱに穴がいっぱいあいていて これはおかしい!って
その木を揺すったらコガネムシがバラバラ落ちてきたそうです。
そっか~~うちだけじゃなかったんだ!!とピエールの話をしたら そういえば・・って
鉢をひっくり返したら幼虫がいっぱい窪みに収まってた・・と聞いて納得したわたくしです。
こんな年もあるんですねぇ・・しかし気持ち悪い話でした(((ーー;

ちょっと紅葉してきたクランベリー
冬はもうそこまで来ています。
s-クランベリー


 




思い出の・・・

どこからか出てきました~。
サンバイザーです。
アピィ 2歳くらいかな?少し使ってたような気がします。
ちょっぴり 懐かしい。
s-昔のサンバイザー

平和なある日

朝晩と足の冷たさを感じる季節になりました。
(体温高めの方は感じないかも?・・・)

秋も深まってくるとアピィの失禁症もちょっと落ち着きまして~
お漏らししなくて本犬も楽だと思います(^o^)

最近部屋中の床をクンクン嗅いで ちょっとでも匂いがあるとペロペロしてるアピィです。
何だか年を重ねたな~~と感じます。食べ物の執着もより強くなった感じです(笑)
s-アピアピ

センちゃんは自分のテリトリーのニャンタワーで日向ぼっこです。
大抵ここの柱に頭をくっつけて 寝入ってます。
s-せん2

軽く頭を預けているようにみえますが・・・
なんのなんの こんなにくっつけてます。
むぎゅ~~!!
s-せん1

下に誰か来ようものなら・・・ 
ただ見てるだけ~~♪
s-覗くセンリ
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク