Sweet Wanさんへ②

牛肉の赤ワイン煮ランチ だったかな。
パンもテリーヌも温かくて 黄色いブロッコリーも美味しかった!
s-ランチ

お腹もいっぱいになったところで~さて!出発するとしましょうか!
ご馳走様~~♪
と・・お店を出たところでどうした事かFlickくん座り込んでしまった(笑)
このワンちゃんの横に座りたかったのかしら?
s-エカーネまたね1

そんなこんなで Flickくん暫しこうやって座ってましたよ。
アピィとパパはさっさか トイレタイムだったかな。
なので写真はありません。
s-エカーネまたね

今日はここまで・・・続く♪







Sweet Wanさんへ①

Sweet Wanさんが閉店という話を聞き 火曜日に行って参りました。
この日がlastって事でしたが バタバタ忙しいときにお邪魔してしまい悪かったな~と思いましたが
ここのお店が好きだったので 最後に来られて本当によかったです(^^)v

今回はFlickままさんもご一緒です♪
いつ行こうかなって思ってたので声を掛けて頂き嬉しかったです。
先ずはFlickままさん家を目指して~~♪
s-出発進行

結論からいうと向かうべき道の選択を間違えてちょっとアクシデント(--;
まあ 焦ったところで仕方ありません。
でも何とかナビで別の道を選択して渋滞を回避・・・それでも予定より1時間半の大遅刻でした。
ごめんなさ~~い!!
待ち合わせ場所に近くなってからFlickままさんにメールして待ってて貰いました。

いたいたぁ~!!
こんにちは~♪お久しぶりぃ♪あれ?君は誰だい?
s-こんにちわ

チャオ!ボクは超有名なFlickだい!
元気で何よりです。
s-フリックです

目的地へ行く前に どこかでランチ~♪って事で予めちょっと調べておいたカフェ。
芦名にあるエ・カーネさんです。
s-カフェエカーネ

お店は1階部分のみワンコokのようです。
s-コッカーだ!













お元気ですか?

ちょっとご無沙汰でした。

その間 雪がいっぱい降ってみたり 仕事でバタバタしてたり 時にボ~っとしてました。

電気ストーブをネットで探していたら ピンキリで沢山あってすご~く悩みました。

これはこっちがいいけれど これはこれで便利だな・・とか考えていたら滅多にない頭痛が起きた(--;

2日ほど 頭が重かった。

久し振りに頭痛持ちの人の気持ちがわかりました。
s-アピィおもちゃ

10年以上使った圧力鍋のパッキンがそろそろ危ないな と買い替えを検討。

今までのはやたら深くて重くて 洗うのが大変だったので今度は浅くて小さめを希望。

ネットでいろいろ調べてこれにしようかな~って候補を決めた矢先・・・テレビで今話題(昨年からみたい)。

私は話題という物に疎いので ここに来てレンジで簡単に出来る圧力鍋の存在を知ったわけで・・・。

兎に角楽したい~~って即決。

今夜は初!ポテトサラダ・・・ジャガイモをレンジで圧力6分チンでホクホクでした。

軽いし コンパクトだし 洗うの楽だし 何か楽しい気分!今度はお赤飯に挑戦してみま~す。
s-レンジ用圧力鍋





ベランダガーデンにて・・

今日はここ最近のなかでは風もなく いちばん暖かく感じました。

毎年12月頃に一番乗りで咲くクリスマスローズも この冬は寒さが違うのか遅いです。

今日覗いたら小さな蕾をやっと付けていました。
s-クリームクリロ

シクラメンの八ヶ岳さんは元気に咲いています。
s-八ヶ岳ちゃん

まっすぐって・・・気持ちいいな。
s-冬の雲1




グッド!

インスタントラーメン食べたいけどおなべ出したり何だか面倒だなって時に活躍。
水からなら6分 お湯なら3分でチンしたら出来上がり~♪
ちょっと給食の器っぽいですがちゃんと作れます&このまま器にもなります。
最近は100円でもなかなか使えますね。
s-ラーメン

こちらはほうじ茶オレ
飲むとカフェオレのなかにお茶の香りがす~っと通って美味しいです。
私的にはもう少し甘さがなくてもいいかな。
s-ほうじ茶オーレ



新年~♪

お正月
本年もワンニャン共々よろしくお願いします。  byアピィのママ

毎年のことですが31日まで仕事なのでお正月はのんびりバタバタといった感じです。
1日になって台所でバタバタして2日~3日箱根駅伝みて~~♪
ひとが来たり実家に行ったり・・・が3日までかな。
明日からはまた仕事です。
やっぱりでも家にいるより外に出ていた方が楽だな~って毎回思います(^^;
大体が規則正しい生活の方が体も楽ってことでしょうかね。


ワンワンうるさくても元気で居てくれ~~ってのが一番の願いになってきたこの頃。
今年も皆ワンといっぱい遊べるといいね♪
s-アピィ正月のコピー

アピィの相棒センちゃん 明日からまたのんびり出来るね(笑)
s-センリ正月のコピー
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク