春の準備

ベランダのテラスブルーベリーが少しずつ膨らんできました。
普通のブルーベリーと違うのは名前の通り ベランダでも楽しめるブルーベリーのようです。
大きくならないけれどちゃんと実はつけるようです。
春が来るのがちょっと楽しみです。
s-ブルーベリー

リビダスも開花しました。
華やかではないけれど好きです。
s-リビダス

電子レンジ用圧力鍋でお赤飯を作ってみました。色もちゃんと付きます。美味しい~~♪
最初にささぎを単品でレンジでチン その後もち米を混ぜて15分チン15分蒸らして出来上がり!
今お赤飯食べたい!って時に便利ですね。
s-マイヤーレンジ




寒さももう少しの辛抱!

駅ビルの花屋さんで終わりかけたアカシア・モニカを購入。

アカシアって色々種類があるんだな~ミモザしか知りませんでした。

近所のミモザアカシアは大きな木。

こちらのモニカは主に鉢植えで楽しむようです。またひとつ植物覚えたっ!
s-アカシア


きんかんを頂いたので 煮詰めてみました。

ヨーグルトにかけたり バニラアイスクリームにも合います。
s-バニラきんかん

ニャンニャンday

今年は全国的に寒さが厳しいですね。

流石のセンちゃんもここ数日 布団から出てくるのが遅いです(^^)

布団といってもフリースの猫用の寝袋に入って 更に人間の布団を掛けて貰ってるようです。

寝袋に布団・・・これじゃ~ヌクヌクで私だって出たくなくなりますね(笑)


猫は寒がりで ファンヒーターの上とか炊飯ジャーの上を好むようですが・・・

センリは特にそういった場所には座らないので そんなに寒がりでもないのかな。


真新しい鈴に付け替えてる間中 ニャンダ?てな顔をしてジーっと見てました。
鈴の音がチリ~ン・・・2月22日ニャ~~♪
s-ニャンニャンデー

今年も平和に・・そしてのんびりまったり暮らせるニャンコが一匹でも多くなるよう願います。

耳式体温計

最近多い 冠婚葬祭。
そういう年齢になって来たって事ですね。
でもってお返しはカタログ。
何度ペラペラめくっても・・・欲しいものない。
梅干でいいかなと思ってたら 耳式体温計の意見が出たので渋々まあいっか。。。
で・・・忘れた頃に届きました。
早速 耳に入れて検温~~♪
直ぐにピッて音がしてはやっ!
そのあとがびっくり・・・37.5だって!えっ・・私こんなに熱あったの?
普通の体温計で計ると36.09(--;
ナニコレ・・・違い過ぎる。
何度やっても同じく高い・・・しかも私だけ。
結果・・・私だけ使えない耳式体温計でした。
s-体温計

咲いてないな~~と思っていたピコティが目立たないところで咲いていました。
今年も咲いてくれてよかった~~♪
s-ピコティ

寒い冬でした。

毎年12月頃に開花するクリスマスローズが2月になってやっと咲きました。
一ヶ月ちょい遅れたのには 気温の低さもあったのかな?・・・
s-クリームクリロ

もう少しのところで開花しそうな蕾のリビダス。
この冬はダブルもピコティも新しい苗も蕾がないまま・・・きっと咲かないでしょう。
あっ!今思い出した!肥料与えるの忘れてた~~(--;
すっかり・・・この冬忘れてました。。。明日あげなきゃ!遅いかも知れないけど。
s-リビダス

アピィは元気です。
失禁症は相変わらずですが・・・気温が違うのか最近は調子いいアピちゃんです。
真冬はどうかすると連チャンで防水シーツを洗濯 それとビショビショになった後ろ足のシャンプー&ドライ。
今日は久々に防水シーツが濡れていましたがアピィの後ろ足までは濡れていなかったのでセーフ。
一週間失禁がないとホント楽だな~~!やはり真冬は特に冷えるんですね。
s-昼ねアピィ



ミシェルさん・・・

我が家にとって数少ない アピィのお友達ミシェルさんが7日旅立ちました。

初めまして♪の日・・・座りながらうたた寝をしているミシェルさんが可愛くて可愛くて♪

Sumieさんにいつも綺麗にして貰ってしあわせだなって思ってた。

なかなか体力的にも 最近では以前のように会うことは難しい距離になってしまいました。

それでも元気な姿をブログで見掛けると よかった~とホッとしたものでした。

もうミシェルさんをこの目で見る事は叶わないんだって思うと・・寂しいです。

優しくて もの静かで Mintさんと森林公園が大好きだったミシェルさん。

ワンワンうるさいアピィを見ても 一度も吠える事なく会ってくれてありがとう。

最後に会った2010.10月
s-⑦

本当に見えてないの?と思うくらい・・・森林公園元気いっぱい歩きました。
s-④

ん?・・・ボスの指じゃありませんね。
s-⑧

おやつはちゃんと 貰っちゃいます。
s-⑩

ミシェルさん 楽しい思い出をありがとう。

雨になりホッ!

気分転換にテンプレートを変えてみました。
大丈夫かな~~?開けるかな。

今朝の雪は ちょっとビビリましたが大した事なく 雨になりよかったです。
毎朝ベランダに来る鳩の見張り役がセンちゃんの日課ですが 
雪の日は鳩が来なくて楽かと思えば 雪が珍しくてずっと観察してます。
ナンだこれ?って頭が上下に忙しいったら!・・・まそのうち飽きてやめてますけれどね。
s-雪の日1



グンちゃんファンのご近所さんに お家にコッカーいるよね?ってボールペン頂きました。
グンちゃんのスニちゃんはイングリッシュ・・・でもアメリカンに見える・・可愛い♪
s-スニちやん



Sweet Wanさんへ④

集合写真編 (なぜか暗く写ってます)

アピィは集合写真が苦手です。
・・なものでワンコだけの集合写真は持ってなかったと記憶しています。
以前はこんな事しようものなら ワンワンギャンギャンいって先ず無理でした。
今でも 苦手に変わりないけれど・・・吠えなくなった・・我慢してるのかな。
それも思い出作りのひとつになるね。
s-集合0.1 


がんばって!
s-集合2


励まされて?
s-集合3


上出来!
s-集合4

そして楽しい時間はあっという間に・・・

また どこかで・・・

こんなお店に出会うかも・・・ね!

ずっと静かに外を見ていたレイアちゃんでした。
s-黄昏レイアちゃんのコピー
Sweet Wan 6年お疲れ様。



Sweet Wanさんへ③

Sweet Wanさんに到着~♪
チャミちゃん元気そうでよかったです。
日々 いろいろ大変そうですが・・・いや大変ですね。きっと。
でも優しいママさんパパさんが一緒だから 甘えられて嬉しいね。
s-チャミちゃん

ハニーちゃんは益々甘えん坊になったかな~(^^)
s-ハニーちゃん

そろそろ・・・
s-もう来る?

こんにちは~♪
はじめましてのKittyさんとレイアちゃんノアくんが来てくれました。
レイアちゃんはアピィより2歳年上の12歳ですがとてもとても見えません。
アピィも頑張らなきゃね!
s-レイアちゃんとチャミちゃん

ノアくんこんにちは♪人見知りもなく静かでレイアちゃんもノアくんもとってもいい子です。
s-ノアくん

最初は吠えてたアピィですがザワザワ賑やかでびっくりしたのか?
隅っこに隠れるように・・・大人しくなりましたとさ!
それに皆さんひとりひとりの手からおやつ貰えました。
バンザーイ♪アピィ~やったね!!
s-ぁポン

も少し続く・・・



プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク