プチオフ会八ヶ岳・・1

天気予報は晴天~♪やった~♪
今日は八ヶ岳へ出発です。

早起きしてボ~っと車の窓から外を見ていたのでいきなりの富士山出現に慌てました。
カメラが出てこなくて(--;
目の前にドーーンと大きな富士山だったのですよ。
本来は・・・。

カメラを出し損ねてかなり遠くに過ぎちゃいましたが雄大な富士山でした。
s-フジヤマ

高速を降りて原村方面へ~目的地に近づいてきました。
八ヶ岳もすっかり春ですね。桜に・・白樺も綺麗だったな。
s-桜道

八ヶ岳に近くなるといつも車の窓を少し開けてやります。
アピィがひっきりなしにクンクン外の匂いを嗅ぐので きっと空気が美味しいのでしょう。
真剣な眼差しでクンクン・・動画でなくて残念です。
s-クンクン

ちょっと早めに出たので今日は一番乗り。
まもなくキッチャン家が到着しました。
こんにちは~♪
小夏ちゃん錦之助ちゃん。車のなかではよく眠れたかな。
キッチャンパパさんのお尻を出しては失礼なので隠しました(^^)↓
s-こんにちは!

近くにお泊り組みのyokoさんとちえみさんを待ちます。
空気もいいし天気もいいし、待つのは苦ではありませんよ。
暇つぶしに建物の前で一枚。
上がわざと切れてますが昨年の金環日食の案内板でした~。
s-こんち~♪

今夜はここまで・・・2に続く。




スポンサーサイト

アピちゃんです♪

こんな絵を頂いちゃいました。

やさしいタッチですね。

家で過ごすアピィの表情です(^^;穏やかです。
s-絵画3

リビングのアピちゃんコーナーに飾らせて頂きました。

Flickままさんありがとうございました♪

s-絵画2

初めまして♪の植物

昨日の鎌倉散策で見つけたクロモジの木です。
楊枝になる木だそうで(((◎ ◎)え~っ!そんな木があったなんて初耳でした。
この木に会えただけで 今日はラッキーだな~♪なんて思っちゃった(笑)

それにこの花 すご~くいい匂いでした。
細かい花がいっぱいついていて こうやって見るとオリーブの花に似てるかな。

どこかでこの木を見掛けたら 是非香りを確かめてみてください。
s-クロモジ

このところ少し肌寒い日があると 同じソファーでお昼寝してます。
これは 我が家の冬の風物詩でもあります。

特に仲良しでもないけど 仲悪いわけでもない。
でもアピィは日頃のお留守番 センリがいるから寂しくないんだと思います。
ある意味センリはアピィの用心棒かな。

一匹で居た頃とは どこか違うんですよね。安心顔になってる?
だからいつも 心配なく出て行けます。
s-あぷせん



鎌倉散策・・2

北鎌倉に到着♪
次の目的地は建長寺です。
実家のお寺が建長寺派なのでこの機会に行きたいと思っていました。
ご先祖様と亡き父に手を合わせてきました。
s-建長寺1

s-建長寺2

その後北鎌倉駅に戻り 駅近くでランチです。
ここもFlickままさんに甘えてお任せのお店!

私は野菜カレー・・数えたら21種類の野菜達!
s-ランチ1
Flickままさんは和風オムライス。
和風だしがさっぱりでとっても美味しそうでした。
s-ランチ2
デザート苺のミルフィーユとブルーベリータルトを仲良く半分こしました(^^)v

今日は私のわがままに付き合って頂きありがとうございました。
とっても充実した時間でした。
また機会があったら ぶら~っと歩き!よろしくお願いしま~す。








鎌倉散策・・1

今日はFlickままさんにお付き合い頂き 鎌倉まで行ってきました。
アピィ地方からは乗車時間1時間15分くらいで着きましたょ。

先ずは目的地 銭洗い弁天!本当に久々の銭洗弁財天宇賀福神社です。
子供の頃家族と来て ざるに入れてお金を洗った記憶があります。
今年は巳年なので 巳に関係の深いこちらの神社は観光客も多いかな。
4月9日は中祭 巳の月 巳の日で時刻は10時だそうです。
勿論 この時刻目指して出て来ましたから♪着いて時間を見たら9時58分でした。

商売繁盛とお金が増えますように~~♪と祈願してきました。
ざるには10円玉と5円玉を入れて十分にご縁がありますように!!とお願いしました。
s-銭荒い弁天
s-銭荒い弁天2
s-狛犬さん

次の目的地は北鎌倉・・時間にまだ余裕もありって事でFlickままさんに先導して頂き~♪
山越えコースをテクテク北鎌倉目指して歩きました。
桜も終わり新緑が綺麗でした。
s-鎌倉散歩1

こんな根っこが張った山道もありとても気持ちよくそして懐かしく思いながら歩きました。
s-鎌倉散歩2










プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク