チン!

久し振りのチンお写真です。
足まで見えないのは 下がるとやめちゃうからです(笑)

お年のせいか気が短くなってるかな~~。
それにしても過去に関節炎をしているのでさせないようにしてます。

好物のおやつを出すとたま~にチンしそうになっちゃうよね。

今日はもうだ~い好きな車でお散歩に行ってしまいました。
自分が行けるぅ~♪ってわかると もう留守番である私の存在はありません(笑)
s-チン

便利♪

この季節はゴーヤと花オクラとマイクロキュウリを育てています。
先月の事 ホームセンターに行ったら 便利そうな培養土を発見。
このまま水を入れると膨らんで 袋をカットすれば鉢として使えます。
我が家はプランターがあるので入れ替えましたけれどね。
終わったらこのままゴミに出せるそうです♪(原料はココヤシチップ)
ゴミとして出せない土に いつも困っていました(--;
マンションだと処分場所がどこにもないんですよね。

昨日 ベランダ網戸にコガネムシ発見(((--)
嫌な予感・・・
昨年の幼虫事件を思い浮かべてしまった!
帰宅してからプランターの中をシャベルで掘り起こしてみたけれど・・・
う~ん・・・卵らしき物は見つからずでした。
今度プランターにネットでもしようかな~~と思案中。

s-培養土

でかっ♪

先日のバスツアーはお土産付きでしたけっこうありました。

これにお昼の食事+軽い夕食(炊き込みご飯)付きでした。

数日経って 玉ねぎを使お~って思ってマジマジと見たら大きくてびっくり。

ちょっとしか写ってない玉ねぎさんですが3個入ってました。

s-お土産

これでもガシっと 指を折り曲げて掴んでおります。

このような大きなのが3個ですもん 帰り道やけに重かったわけです。

大きいからどうかな?って思ったけど 甘くて美味しかったです。
s-たまねぎ

サクランボ♪流石にスーパーに行っても今だにスルーしてます(^ ^;
s-サクランボ





梅雨空

今年はオリーブの実が付きませんでした。

シルバーリーフの綺麗な葉を枯らしてしまいました。

やはり一鉢だけでは実を付けないのですね。
s-オリーブ

アピちゃん 本日もお漏らしの後ろ足をシャンプーしました。

やっぱり鼻が利くから 臭って気持ち悪いでしょうね。

シャンプー後は 気持ちよいのか ご機嫌に見えます・・・♪
s-洗ったよ~


バスツアー@サクランボ

今日は山梨方面にママ友と日帰りバスツアーに出掛けてきました。
目玉はサクランボ狩りです♪

その他 ワイナリーで試飲したり ハウスでプチトマトの収穫 
ハーブ公園と足湯他 盛り沢山で楽しめました。

ひと足早い葡萄がいっぱい!
s-葡萄

s-葡萄2
桃も生ってたよ~ん!
s-桃
佐藤錦が鈴生り~甘くて美味しい♪
s-サクランボ
高い所は脚立で~♪アメリカンチェリーのような色もありました。
3品種くらいの木のサクランボをいっぱい頂きました。
s-サクランボ1
今日は雨かな~~と諦めてたのですが 山梨は時々晴れ間が出たり曇ったり・・
傘の出番はありませんでした。
s-松葉ボタン
山は緑が更に濃くなって 梅雨の季節を待っているようでした。
楽しい一日でした。
s-あじさい1
今日はお土産付きだったので軽いデジカメ持参・・・古いから色がイマイチだな(--;
s-ラベンダー









困ったちゃん

最近失禁がほぼ毎日です。
夕方帰宅すると後ろ足がびっちょり・・・
昼間途中で帰ってきてやらせても 夕方また濡れてたりします。

それでも今日は夕方帰宅しても濡れてなかったのでラッキー♪
早速アピィにしてきて~~と促しても こんな時に限って・・やだ!出ない!
美味しいおやつあげる~って最後の手段。。。でもしない。

仕方ない・・・ちょっと買い物行かなきゃならないし・・・
・・・のちょっとの間に失禁されてしまったのでした(--;
毎日サプリメントも与えてるんですけれどね。
少しは効いてるのかな。
s-あぴ1

ゴーヤの種は失敗したので苗を購入。
普通のゴーヤと豊作ゴーヤなんて名前のも面白いので購入♪
年配のご夫婦が豊作ゴーヤの苗を見て ”こんなの買ったら出来すぎて恐ろしいわ!”だって。
そりゃそうでしょうね(^^;
でも屋根のあるベランダガーデンだと豊作ゴーヤ・・でもきっと大して生らないと予測。
さてさて楽しみです♪
s-ゴーヤ


W杯出場バンザ~イ♪

サッカー日本代表やりましたね~♪

ハラハラドキドキでしたが PKで決まったとたん わあぁぁ~~♪なんて大きな声(^^;

私の声にびっくりして アピィはワンワン吠えてました。

つい興奮して いつも びっくりさせてしまうな。

2014本番が楽しみです。
s-あぴどん






ネタもありませんが・・・

最近の出来事

今週歯科で 歯周病のフラップ手術をしました。
簡単にいえば 切開して歯周ポケットの汚れを削りとって また縫い合わせる感じ?
それでも少し 歯槽骨は溶けてしまってる段階のようです。
完全に溶けてしまったら 歯がグラグラして抜けておしまいです。
この手術で 何とか歯が抜け落ちるのは食い止められたのでよかった~(--;
定期的に通ってればいいってもんじゃない!
普段から意識しての歯磨きが大事だな~と反省した今週でした。

プチベランダガーデンでは 新緑が綺麗です。
・・・ヒバ・・・
s-ヒバ

・・・ギボウシ・・・
s-ギボウシ

・・・クロモジ・・・
北鎌倉で咲いてた花の匂いが何とも~♪魅せられて苗を購入してしまった!
s-クロモジ木

・・・W・ストロベリー・・・
s-ほしい?

・・・クランべりーの花・・・
s-クランベリーの花



プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク