富士山~♪すりー

山中湖花の都公園到着
橋の両脇は4月末にはチューリップがいっぱい咲くそうです。
入場料金300円(シーズンオフ料金) わんこ無料
s-NO7.jpg   

フローラルドーム内のみ お花が咲いています。いい匂い♪
こちらはワンコ抱っこかカートでしたら入れます。
s-2

胡蝶蘭
s-10
s-11
s-9
s-8

小花や多肉植物・フルーツの木もありました。
s-4

温室なのでちょっと暑いくらいでした。
けっこうベンチがあったのでアピィは膝に乗せて休めました。
s-5





富士山~♪つー

御殿場ICから山中湖に向かいます。
道路が空いてて最高~~♪
駐屯地も近い為自衛隊の車をよく見かけますね。
s-御殿場1

富士山。
数日前の雪崩のニュースを思い出してました。
s-御殿場2

山中湖に近くなると雪がけっこう残ってました。
s-山中湖3

湖畔に車を停車。
風も穏やかで日差しは強いけど外は暑くも寒くもなく心地いい~~♪
癒される空間でありました。
アピィもすっごく楽しそうでご機嫌です♪
s-山中湖5

湖畔からの富士山もいい眺めでした。
湖がキラキラ光ってました。
白鳥の遊覧船はプリンセス・オデット号で大人500円ワンコ無料です。
今回は予定に入っていなかったのでここから見てるだけ~(笑)
s-山中湖4

何だか富士山三昧ですね(^^;
山中湖からちょっと奥に入って来ました。
***山中湖花の都公園***です。ワンコOKです。
s-花の都6

続く・・・*



富士山~♪わん!

長かった春休みもそろそろおしまいの娘を誘って
山中湖までドライブして来ました。
行きは久しぶりに東名高速を使って行く事にしました!

最初の休憩場所は東名足柄SAです。
天気がよければこちらからの富士山の眺めは最高です。
s-富士山1

期間限定のめちゃイケSAになっているせいか若い子が多く感じたけど春休みもあってかな?
ここで若いお姉さんふたりにコッカーだ~って声を掛けられました。
(アピィがまた吠える予定で)ちょっと人も犬も苦手なんです・・・といいました。
そうですか・・・でも可愛い♪なんて言って貰えて嬉しかった。
ありがとうございます!でももう11歳なんですよっていったら、なんと!
おふたりさんともコッカーを飼っているんですって!
6歳とかいってたけど体がもっと大きいって。
お姉さん達アピィの前でしゃがんで話してたけど一度も吠えなかったんです。
コッカーの匂いがしたのかな?でも吠えないって静かでいいな(笑)
s-足柄SA
足柄SAにはなんと!!ドッグカフェ+ドッグランがあります。
ランチは山中湖の予定だったんですが私とお姉ちゃんは朝抜きでお腹ぺこぺこ。
予定変更してこちらのカフェでお昼にしました。
全くカメラの事を忘れてましたが足柄牛のハンバーグランチは美味しかったです。
ドッグカフェ・フラドッグ・
s-ふらどっぐ
お昼を済ませてドックランを見てみることに・・・。
中型犬、小型犬用のランを見たら数頭ワンコがいたのでアピィには無理。
諦めて大型犬のランに向かう・・・。
あら・・・誰もいない!!ちょっと入ってみる?アピィも入る気満々。
s-ラン

ちょっとアジリティーなんかもありますよ。
アピちゃんやってみる?今日はやる気満々のようです。
s-アジ1

今まで嫌がってやらなかったのにね。
これは高いから無理かなと思ったら・・・上っちゃった。
s-アジ2

これはもうシーソーになってて不安定だから無理だね~っていってたら・・・。
ガタンて下がって降りられた!お姉ちゃんがアピちゃん顔打ってたよ・・だって!
s-アジ3

最後のひとつトンネル~♪やったあ~~♪
s-アジ4

木々の蕾も膨らんでいました。春ですね。
s-春だ

さて次の目的地へ行くとしますか・・・。






どうにかこうにか・・

アピちゃん。
お腹から始まった病院通い。
今月は4回通ってしまった!
昨日で病院は終わったけど またすぐ狂犬病だね。

アピちゃんはいつも病院の待合室でぶるんぶるん震えて待ってます。
パパに抱っこされても震えは止まらず ホント小粒な心臓です(笑)
今回もずっとそんな感じだったらしいです。
でもこれが不思議と終わってしまうとルンルン♪で診察室から出て来るんだから!!
ちゃっかりしてるよね。
s-トンネル

たい焼き

たい焼き食べたいな~~♪
こんなん焼けました~~♪
s-たい焼き2

最後のたい焼きくんは量が足らなくて 違う魚になりました(笑)
s-たい焼き1

過去のデータですが・・・

センちゃんのオモシロ写真があったな~と見たくなりSDカードから探しました。
4年前のセンリは2歳くらいでしたが 面白いニャンコだったんだ!
・・・と今更のように思い出した瞬間でした(^m^)

現在はこんな座り方はしないと思います。
s-女子座り

黒猫ちゃんを置いたのにも気付かず眠りこけてた~~♪
s-黒猫と寝ている黒猫

文字通り長~いワンニャンでした。懐かしいソファーです。
s-ながーい

番外編・・・偶然撮ったら綺麗に並んでた~~!
こんなのあった?なんて思う画像も・・・すっかり忘れてる。
s-鶏

なかなか懐かしいものですね。。。



しまった(> <)!

今年は寒い日が長くて ベランダに雪も積もり 大打撃の金のなる木でした。
ほとんどの葉が今しおれてます。元気になるといいな。
s-金さん1

雪が積もった頃・・・これじゃー霜にやられたのと同じでした。
ついついベランダガーデンの安心感で見過ごしてました(--)
s-金さん

先月の事・・・自分へのバレンタインデーチョコ(笑)
でも余りにも可愛いからお姉ちゃんと半分コしました。↓もう既に一個ない(^^;
s-美味しいチョコ

またまた獣医さんへ

今日は肛門腺が赤く腫れている事に朝気付いたのでした。

手があいて電話を入れたらすぐに来てくださいって事で午前診療ギリギリセーフでパパが連れて行きました。

肛門腺の中に膿が溜まって 先生が絞り出すのですが出てこないので膿を出す飲み薬を貰ってきました。

どのタイミングで膿が出るのかわかりませんが 兎に角膿が出てくるようです。

いっぱい出るのか?びっくりしないで下さいねって先生が~~(((--; 今からドキドキです。

こんなことになってしまったのもオムツを付けていた事も災いだったのかな。

お腹が緩いことに夜中だとすぐに気付いてやれなくて 菌が肛門腺に入ってしまったのでしょう。

アピちゃん 腫れているところは痛みも違和感もないようでそれだけが救いです。

場所が場所だから画像なしですが でも肛門の横が赤くぷっくり腫れているんですよ。









元気です。

お陰様で薬も効いてもう少し・・です。
s-まあまあかな

先日初めてロマネスコカリフラワーを買ってみました!
実は変わった野菜ってすっごく魅力的で食べてみたくなります。
アイスプラントも好きな野菜です。
最初は高いけど お手頃価格を待ってって感じです。
こちらのロマネスコはカリフラワーとブロッコリーの掛け合わせとか・・・
ほとんどカリフラワーって感じがしました!
s-ろまね

アピィのお腹ぴー・・・

アピちゃん朝一番で病院へ行ってきました。
最近時々お腹が緩くなっては治って 治ったと思ったらまたあれ?って感じでした。

水曜日の夜中から下痢ピーとなり2時、4時、6時と起こされて。。。
昨日はもう病院だ~と思ったのですがそんな時に限って休診日でした。
運悪く仕事の手も空かない、別の病院は夕方なら行けるがアピィにはどうだろう・・と。
結局病院は今日の朝まで待つ事にして 昨日は絶食を試みる。
昨夜はパパの当番になってもらい・・・絶食してもまだぴーは治まらず何度も起こされたようです。

獣医さんはこの大雪の後くらいからアピィのような症状のワンコが多いといってたそうです。
熱もないし薬をもらっておしまい。過去にも罹っている大腸炎でした。
病院での体重はなんと・・・8.9kg(いつもは10kg前後です)

今日は朝、夜と薬が効いているようで下痢も止まっています。
フードはいつもの量の半分程ならOKで朝と夜与えました。
久々のごはんで嬉しかったのかいつまでもフードボウルをペロペロ舐めていました。


夜はこんなに頭が下に落ちても気付かず寝入ってたアピちゃん。
s-眠い

くびれもこんなにあって~アピィにしては超細いです(^^;
s-やせた


やはりまだ軽い症状の水曜日あたりに獣医さんに行けばよかった・・・と反省しています。
アピちゃんごめんね。でも昨夜は爆睡の私でした~~。













クリスマスローズ

リビダスは裏・表で見ても綺麗です。

s-りび2


s-りび1

春キャベツ♪

春キャベツが1個150円と安かったのでロールキャベツにしました。
普段は筋張った外側の葉もまったく問題なしにやわらかい~♪
捨てるところはありません。

実はこれでふたつ目の春キャベツ(笑)
炒めたりスープにしたりいろいろ使えますね。
s-ロールキャベツ1

ユルPなお話

最近のアピちゃんお腹の調子がいまいちでした。
今日からやっとちょうどいいのが出ました(^^)v
加齢と共に胃腸の働きも悪くなってるのかな。
若い頃からけっこうユルPになることは多かったです。
なので最近はフード以外のおやつの量もちょっと気にしてます。

でも失禁症のアピちゃん。。。
夜は寝るまでオムツを外しているせいか40分~1時間でトイレタイムです。
その度にパパ殿様がアピィにご褒美!
ユルPはおやつが原因でもあるんでないの?ってことで1回に付き1コにしてもらいました。

そして私はアピィがおちっこしてもご褒美はやめました。
が・・・私があげないものだから!
昨夜はおちっこ後 お酒を飲んでクークー居眠りをしているパパの所へ行って・・・
ワンワン鳴いて前足でパパの手をガリガリ・・・頂戴よ!って催促(--;
それでも起きないパパさんの足にマウンティングしてました・・こりゃ八つ当たりかな(笑)
s-ああびー

プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク