横須賀~葉山へ③

Flickままさんにナビして頂き着いた先は~♪葉山公園。
我が家では初めての公園です。
すぐお隣は葉山御用邸・・・なものでお巡りさんが多いわけだ(((^^;
・・・結果私は注意を受けることに・・・なっちゃった。

海は広いな~やっぱり!
公園からすぐの砂浜へ降りてお散歩です。
Flick君は気持ちよかったのか体も顔も砂にこすりつけてました。
目の中に砂が入って取れなくなるんじゃないか?ってくらいね(^^)!
s-フリックさんと海

潮風もさわやかで心地よかったです。
砂浜はワンコの足も汚れないし負担もないからいいな~♪ 
平日のせいか人もまばらで静かでこれまたよかった。
s-うみ2

ちょっと砂浜を歩いて赤い橋を渡りました。
木々のある場所は御用邸内なので防犯カメラがあちこちに・・あたり前ですね。
s-大浜海岸&一色海岸

橋を渡ったところでニューファンドランドの♂の子に会いました。
ご主人様の頭がちっさく見えるくらい大きいニューファン♪
おっきいけど大人しくてかわい~~♪
コッカーしゃんに興味津々・・・なんで吠えてるの~?って顔(笑)
流石のFlick君も男吠えしてました(^^)v
アピィはいつもと同じ・・・来ないで吠え。
ニューファン君の後方は御用邸敷地です。
s-ニューファン

ご主人様に促されてバイバイって行ったのにまた戻ってきちゃった!
やっぱりコッカーしゃんが気になるみたい(*^^*)
小さくなるから遊ぼうよ~って言ってるみたいに可愛いなも~~♪
ちゃんと距離も取って眺めてるの!お利口さんだな。
毎日この時間に歩いてますから~~って!また会えたらいいね。
s-でっかい

ニューファン君とさよならして 来た砂浜を戻る事に・・・。
それにしても気持ち良さそうにトンビが飛んでいるので写していると・・
何気にお巡りさんがこんにちは~♪と近づいてきて~~カメラを注意されました。 
結局のところ御用邸にカメラを向けるなって事のようでした。
トンビを写してただけ・・と言ったら そうですよねカメラを上に向けてましたもんね・・って。
どこから見ていたのかな?
防犯カメラに写ってたのか?・・・次は気をつけます。
s-トンビ

久しぶりの海は気持ちよかったです。
ワンも人間もリフレッシュ出来たね~~♪
またみんなと会う時まで アピちゃん元気でいなきゃね!
こちらの階段を登ると葉山公園です。ちょっと遊具のある小さな公園でした。
s-うみの階段

**これにておしまい **じゃんじゃん!

横須賀~葉山へ②

こちらは一番手前の山を望むテラス席です。
あとの席はお客様がいたのでカメラを向けるわけにも行かず・・。
s-テラス3

ハニーちゃんとは久しぶりです。
元気で会えて何より、冬の間みんな調子悪かったもんね!
s-ハニーちゃん

Flick君はハニーちゃんが好きなんだけど~いつも一方通行(^^;
世の中そんな甘くないのだ・・・ねっ。
s-まりん2

本日のランチは一日10食限定ランチプレートにしました。
あとハンバーグ御膳も10食限定なので11時30分のオープンを目指せばいけます。
以前はなかった~平日限定炭焼きコーヒーおかわり自由♪
s-まりんランチ


ノーリードで大丈夫なんだけど・・・そうなるとワンコが苦手なワンコは困るのだ(笑)
↓なるべく知らん顔してダメなら吠えてみる?(^m^)
s-テラス2


小春日和で吹く風も心地よくて最高でした!
ワン達も自由にわんわん日頃のストレス解消出来たかな。
チャミママさんパパさんとはここで解散。またね~♪
s-テラス4

ちょこっと海に近い公園へ寄ってみることにしました。
s-うみ1






横須賀~葉山へ

昨日は久しぶりに神奈川ミニオフ会でした(^^)v
行きに立ち寄った圏央道厚木SAのトイレが立派でびっくり・・・。
入り口が自動ドアでトイレの前に立つと中の電気が付くセンサー式。
手を洗う水道からサッとお湯が出て~と至れり尽くせり。
s-SAトイレ
 
途中こちらのお客様を乗せて~Flickままさん&Flick君お久しぶり~♪
昨年の埼玉遠征以来ですね。
s-コンチ~♪

チャミママさんとの待ち合わせまでちょこっと時間があったので
近くにある湘南国際村を少し歩きました。
こちらは広大な敷地面積の為横須賀市と葉山町にまたがってます。
研修施設、宿泊、レストラン、宅地、大楠山トレッキングなど等・・・
ツツジが咲く頃は綺麗でしょうね・・・一面ツツジが植わってます。
s-湘南国際村


待ち合わせ場所ドッグカフェではない・・・けどかなりワンコに親切な「子安の里まりん」に到着♪
ここは山を望むテラス席。
その後ろにはテーブルを囲むテラス席。
そして店内席と豊富です。
更にまだあるんですよ~~♪
この日はワンコとゆっくり出来るプライベートテラス席(2つあり)
大きなパラソルにテーブルも大きいからゆったりしています。
こちらは席料が発生しますけど1時間500円×5人だからいいよね~~♪
s-子安の里まりん1

隣のプライベート席の方が少し狭かった感じです。
s-まりん3

だめだ~~また続いちゃう(笑)



どんなもん?

このシリーズは最後?じゃ〆に!
う~~~ん・・・

自分的にはパイン味が好きかな♪
s-がりがりくん

アピィの顔と比べたかったんだけど食べようとするので(((^^;
重さ2.7kgのきゃべっちでした!
s-キャベツ1

初ゆず酒

昨年11月末 初めて作った ゆず酒です。
半年くらいで飲み頃になるとか・・・
とするとあとひと月半くらいで出来上がるのかな。

自家製ゆず酒のソーダ割りなんていいかも・・・♪
飲み過ぎに注意しなきゃ!
s-ゆず

↓こちらは昨年作ったばかりの頃。
s-ゆず1

昨年購入したガーデンシクラメン。
片手に乗るくらいちっさいのですが次の年も咲くなんて知らなかった・・・
・・・で夏のあいだ休眠のほったらかし状態で冬に少し咲けばいいかなって
期待はしてなかったのですが!!なんのなんのいっぱい咲きました。
s-シクラメン

同じ大きさのこちらは八ヶ岳さん(産)
こちらも翌年は期待してなかったんですが春が来ていっぱい咲きました。
咲いてくれると何だか嬉しいものですね。
s-八ヶ岳ちゃん


そろそろさやえんどう君もおしまいです。
s-やしゃい

狂犬病の季節だ~

昨日はアピィの狂犬病予防接種に行ってきました。
ちょっと白内障があるけど・・・とまあ毎年のことです。
これくらいだったらまだ大丈夫との事です。
実は先生には言ってないけど白内障予防の目薬使ってます。
1ヶ月?2ヶ月?前くらいからです。
これで運よく白内障の進みが今のまま穏やかでいけたらいいなと思います。

病院で例の如く・・・
アピちゃんのブルンブルンの震えに~待ってた飼い主さんに笑われちゃったよ。
でも混んでてそのうち震えるのにも飽きてきたのか?止まってました(笑)
今日は他のワンコが吠えてたけどアピィは吠えなかった。
そういえば昔はよく吠えてたけど最近は吠えなくなったな・・・。
嬉しいけどアピィも年を重ねたね~~まっお互いにね!なんて思ってるかな。
s-狂犬病へ

先日ひとりで見た桜並木。
病院までの往復アピィには見えてたんだろうか・・・。
s-桜ちゃん

土曜日 ちょっと抜け出して桜見物(*^^*)

綺麗だな~♪
娘の入学式の日を思い出しました。
ラッキーな事にこんな満開のなか この道を歩いたのでした。
s-SAKURA.jpg

こんなに満開なのに寂しい気持ちにもなる・・・桜。
s-さくら2

思い出に残る桜。
s-さくら3

この道はアピィともたまに歩くコース(まだ冬眠中の散歩)
桜が終わったら歩いてみようかな。
s-さくら4


ちえみさ~ん見てますか?
これが例の桜です。
ソメイヨシノが満開になる頃には こちらは花が落ちて終わる頃です。
ピンク色はガクの部分かな?
よく見るとホントに小さなサクランボ?になってるものもありました。
s-さくら5









出来た~♪

11月に種を蒔きました・・・ここで収穫したさやえんどう。

これで2度目ですがもう1度くらい収穫できるといいな♪
s-さやえんどう


たい焼きの小豆が残っていたので 先日ホットケーキを焼きました。

作った苺ソースと小豆のコラボ~♪
s-ベリーパンケーキ









富士山~♪ふぉー完結編

山の春は遅いですね。
春になったら新緑と花でここの景色もずいぶん違うんだろうな・・・と思いました。
この公園で仕事をしてらしたおじさんもやっと冬から春になり嬉しそうでした。
s-NO2.jpg

とはいえ公園の中は至る場所に残雪がありました。
人工の滝も見晴台も溶岩の洞窟探検も皆休業中で残念でした(--;
s-花の都公園

しあわせの木だって~~何もないから入ってみるかな・・・
s-NO3.jpg

何を感じたかわかりませんが・・・
きっといろいろな事が頭に浮かんだに違いない。
s-NO4.jpg

何はともあれアピィが嬉しそうでよかった。
アピちゃん富士山に行ったこともちゃんと記憶していてよね。
駐車場に戻って 巨峰ソフトクリームでお疲れ様~~。
s-NO6.jpg
楽しいドライブでしたぁ!

***おしまい***




プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク