ミニバラ

なんだかミニバラ咲きませんでした(--;
蕾の時期が長いなーって思ってたんですけどね。
まあ次に期待って思っていたら 蕾がふたつ出来てました♪
今度は咲きますようにっ!
s-ミニバラクリーム


プチトラブル?

今月中頃 久しぶりに見た青空。
梅雨だからね・・・綺麗だな~って空もなかなかね・・・
s-晴れた

そして忘れもしない18日
私の肩・・・寝違えたのか?右肩が人生初なくらい痛くなって上がらない。
何が大変て着替え・・・これはきたな~って思いました(笑)
湿布で改善が見られなかったら病院かな・・・と覚悟していたら3日程で治りました。ほっ。

そしてまたその後22日夜の事
今度はアピィしゃん。
トイレシートに出たおしっこが血尿でした。
それからが大変で数分いや1分と待たずにトイレシートにしゃがみおしっこの繰り返し・・・
日曜日の夜だったので朝まで待って病院に連れて行く事にしました。
朝方までアピィはうろうろトイレに行ったり来たりで眠れなかったようです。
アピィが気になってパパも余り寝ていなかったようです。

次の朝一番で獣医さんへ連れていって貰いました。
エコーを撮ったら膀胱がすごい腫れていたようで膀胱炎かポリープの疑い。
取りあえず膀胱炎の薬を出してもらいこれで効かなかったら他を疑い詳しい検査をするようです。
お陰様で薬が効いたようで血尿の色は出てない様子。膀胱炎だとよいのですが!
s-怖い顔1

蒸し暑いせいかセンちゃんもひっくり返ってます。
お腹の模様がニャンコに見える~~(((^^;
s-腹だしセンリ





頑固者?

アピちゃん只今11歳と6ヶ月。
最近頑固になってきましたよ~~(^m^)
おしっこポタポタ漏れてるのにしないのです。
出ない!出ない!って頑張っちゃいます。
結局後ろ足を洗うことに~~!
こんな事が多々あります。

人間が言ってることなんか面倒でやってらんないよね~アピちゃん。
s-あぷりん

センリは朝になって居間に移動してきました。
でも畳んだカーペットの間に挟まって半スト中。
s-さんさま

アピィがお水を飲んでいたらセンちゃんもやってきた。
アピィはピンクの給水ボトルでセンちゃんは赤です。
お互いに間違えて飲む事はありません。
s-給水機

ご機嫌斜めな子

月いちのセンリのシャンプーでした(夕方)
でも・・・いつからだろう?
シャンプー後 機嫌が悪くなって 名前を呼んでも唸るように鳴きます。
そのうち さささーーーっと娘の部屋に篭り出てきません。
夕飯も食べないのは可哀想だから ちょっと美味しいご飯を混ぜてあげたら出てきました!
でも食べたらまた そそくさと戻ってしまいました。
いつも次の日の朝まで出て来ません。
明日は大分機嫌が戻ってます。。。でもまだ少し変かなって感じ。
明後日になると殆ど普通になります(^^)v
ネットで調べたらニャンコって一度機嫌悪くなると戻るのに時間が掛かるそうです。
へ~そうなんだ!知らなかった!
ニャンコは本来シャンプーは不要のようですが猫好きの娘が猫アレルギー。
最低でも月1のシャンプーは外せないのです。
センちゃん親分の為にも我慢してね~。

s-にゃ~
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク