エアープランツ

初めて育てているエアープランツのウスネオイデス。
なんか舌噛みそう(((^^;
よく見掛ける植物でしたが・・・ふと育ててみたくなりました。
簡単なようでいてなかなか難しそう・・・
風通しが良い場所○
夏の直射日光は×
エアコンの風は×。。。その他いろいろ。
けっこうすぐ枯らしてしまったなんて聞きます。

こうやって天井から吊り下げてます。
s-何だっけ?

一週間に一度水にずっぽり浸けてます。
グリーンが濃く見えますね。
なんとか1年くらい育てられるといいな~♪
既にちょっと枯れかけてる場所があるんですよ。
春に小花が咲くらしいのですがとてもいい香りなんだそうです。
興味津々であります。
s-エアープランツ




順調です。

アピィも膀胱炎の薬がここでなくなりましたが今のところ大丈夫そうです。

私も昨日の朝より更に今日の朝は楽になりました。

s-todayアピィ

先日ひとりでぶらぶらイケアに行ってきました。
ちょっと腰の具合がよくなってる~と思い込んでた時でした(--;
港北店よりこちら立川店のほうが駅から近くていいかな~♪
モノレールから見るとすぐ向こうが昭和記念公園って感じ!

収納棚が欲しくてネットで探して実物を見て決めました。
収納&ニャーのセンリも遊べる棚です。
組み立てはもうちょっと先かな!完成したら載せますね。
手ぶらdeボックスで送りました。
s-イケア

こちらで食品は購入したことがなかったので買ってみました。
皆さん2階のレストランで同じ物があるのでフードコーナーは更に空いていました。
お味は普通かな(^^;
s-イケア1

えっ私が・・・!

腰痛に縁のなかった私が痛いな~と感じてかれこれ2週間。
一昨日 痛みがぶり返して歩行がつらくなったので病院へ行ってきました。
問診に診察にレントゲンの結果 先生がヘルニアですね。それも軽いです。
軽くてよかった~~とは思ったけど、軽くてもこんなに痛いんですね(^^;
コルセットと湿布と痛み止めの薬を貰って来ました。
ここ最近のなかで今日が一番楽でした!
とはいえまだゆっくりしか歩けないのでご年配者に追い抜かれてます。
頑張りま~す!


梅雨に収穫♪

つるなしインゲン。
場所を取りませんがちょっと小振りかな。
2~3度収穫できました♪
s-インゲンさん

先日・・・(とはいっても腰痛前)久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
ココアを混ぜ込んでって・・・まったく外見はわからないですね(^^;
s-ココアシフォン

パンケーキ

何だか皆さんパンケーキを載せてるので~~♪
私もまねっこしてみました。

高倉町珈琲のリコッタチーズパンケーキ。
おともらちと行ってきました。
ふわっと軽くてしつこくなくて美味しかったです。
s-パンケーキ

腰痛デビューに虫刺され・・・

2週間ほど前にちょこっと腰が痛いなぁと思って湿布をしたらよくなってたので一安心・・・
その間に友達と予定してたバスツアーに先週行ったのがまずかったのか・・・
水曜日にまた腰が痛い~湿布をしても効き目がイマイチ・・・
木曜日は病院が休診日と・・このあたりから右肩うしろに蕁麻疹みたいなボツボツも出てきた。
金曜日は絶対病院だな・・・トホホ。
と思ってたら今度はアピィがまた血尿が出たので夕方獣医さんへ。
そんなわけで私は病院に行きそびれましたが腰痛もピークに・・・(T T)
腰痛ってこんなに痛いものだったんですね。
ドラックストアーで○ルタレンを買ってきて貰いました。
CMじゃないけど、これでダメなら病院行きます。
でもこの○ルタレンが何だか凄い効きました。
歩くのもやっとだった金曜日から今日はすっかり痛みも取れました。
蕁麻疹も何度か経験してますが治り方と痒みが違う・・・とするとこれは虫刺されのようです。
こちらも軟膏で今日はもう痒みもなくうっすら患部が残ってる程度です。
しっかりカメラに収めたけどここに出すのはやめときます。気持ち悪いですもん!
アピィも薬で今は落ち着いてます。
しかしあちこちガタがきてるな~~~と実感した昨今でした。









膀胱炎完治

火曜日病院へ。
アピィはやはり膀胱炎でした。他の疾患でなくてよかったです。
病院へは午前中行ったのですが・・・膀胱のエコーを撮る際おしっこが溜まってないとダメだったのです。
そりゃそうですよね。。。
膀胱の内側が腫れてたんだもの~おしっこが入って膨らんでないと上手く見えないですよね。
あちゃー・・・うっかり車から降りておしっこさせてしまいました(--;

仕方ないので病院へは午後にもう一度行く事にしました。
4時からなので一番で診てもらうつもりで準備してたのにぃ~
そろそろ出掛けようって言ってたらアピィにおしっこされちゃいました(^^;
仕方ないから大好きな氷を多めにあげて30分遅れて行きました。
その甲斐あって♪今度は良くわかりますよ~って!
膀胱の中は凸凹は無く綺麗な曲線でした。
治っていてよかった・・・最悪なとこまで考えちゃってました。

ご心配頂きありがとうございました♪
s-1月1日アピィ
プロフィール

アピィのママ

Author:アピィのママ
アピィ(Arpy)♀
2002.11.28生
2015.6.25虹の橋へ
出生地・香川県

センリ(仙狸)♀
2007.9.6 生
出生地・茨城県

Since.2006.8.18

黒ねこ時計 くろック A04
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer
ブログ内検索
RSSフィード
リンク